甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大分涼しくなりましたけども

IMG_1138.jpg

早く稲刈りしないかな~。
そうすれば、田んぼ内で思い切り走らせる事も出来るんだけどな~、などと毎日ボヤきつつ、今日も元気に散歩です。

暑いのも、かなりマシになりましたよね。
というか、寒い気も?

真昼間のコンクリートの熱も、以前に比べると、断然冷たいです。

IMG_1141.jpg

それでも、黒いボディーはそれなりに暑いらしい。
勿論、夏真っ盛りの時に比べたらヒーハー言う回数は激減しましたが、それでも昼間は、時折、息が荒くなってます。

IMG_1140.jpg

散歩中に通る、この大きな木が好きです。
「この木 何の木 気になる木~」と歌いたくなる大木です。
(写真で見たら、そんなに大きくない気もしますが(笑))

でもね、のどかな景色の中で、のどかじゃない事も、あったりして。

うちの近所には、犬も猫も多いです。
犬は飼い犬(放し飼いも含む)が9割で、1割ほどが野良だと思う。

けど、猫は・・・、恐らく大多数が野良ではないだろうか、という程に多い。

住宅付近の散歩に出かけて、1分に最低1匹は見ちゃう程に多い。
しかも、人間とか車を怖がってないので、近寄っても全然逃げたりしないの。
さすがに犬が追いかけたら逃げる子が大多数だけど、中には犬に向かってくるツワモノな猫も居ます。

そんな猫の子供がね・・・、実は、よく、あちこちで捨てられてるんです。
時には草むらの中、山の中、そして川の中・・・

先日も、川で溺れ死んでしまっている子猫を数匹見ました。
ちょっと前にも、同じように流されてる子猫を発見。
ビニール袋に入れて、川の中に捨てている人まで居ます。
正直、その残酷な捨て方に、ぞっとします。

草むらの中で死んでしまっていた子猫(恐らく、熱中症)を、カラスが突いている事もありました。
直視、できませんでした。

やっぱり、悲しいです。
確かに、野良が沢山増えて、畑を荒らされたり、庭の中にウン●をされたりして困る気持ちは分かります。
飼い猫だったとしても、「余り沢山は飼えないから」というのも、あるかもしれない。

でも、でも、ねえ・・・
もうちょっと、何かを考えて欲しい。

IMG_1148.jpg

・・・ああ、また暗い話になってしまった。
御免なさい。

私が嘆いたところで、何かが変わるとは思えない。
でも、もう少し考え方を変えてくれる人が増えたらいいな、って思います。

さて、後もうチョットしたら、ドッグラン再開ですかね。
10月くらいからチラホラ行ってみようかと思ってます。
で、ストレス発散させて貰いましょう~!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん。

こうやって地道に問題提起をしてらっしゃるALICEさんは
偉いなぁ~と毎度思います。
滝川クリステルさんのブログも見てるのですが彼女も殺処分される動物たちを救う的な活動をされてるみたいです。
問題提起をしてくれる方が増える分、そのことについて考える方も増えると思うので、そういう地道な努力が少しずつ実を結んでいくんだと信じたいです。
まず自分の出来ることから。身近に感じることから。
そういうのって大切だよなーって思います。
私も自分なりにできることを考えてみますね♪

| momoco | 2010/09/28 13:26 | URL |

>momoco様

滝川クリステルさんのブログですとな!?

実は以前、
http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/blog-entry-74.html
「滝川クリスズマル」とかってネタを出してましたよ、私(笑)
(↑クリステルさんに超失礼)

確かに、自分に出来る事から、ですよね!
捨てられてる子達を片っ端から保護する事はチョット無理かもしれないですけど、でも、出来る限りで協力していきたいと思いますv-9

あ~、ももさんがご近所だったらな~v-21
そうしたら、色んな話して遊べるんですけど~・・・

| ALICE | 2010/09/28 13:47 | URL |

ですねー。

もうそれこそ滝にわたって…あ、間違えた多岐にわたって色んなジャンルで語リングしたいです☆笑

滝川クリスズマルさんの記事もしっかり読みましたよー☆
あの美しい姿勢まさにクリスズマル☆笑

携帯からなので上手く飛べるかわかりませんが
本家様のシェルターネタ↓
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=takigawa-christel&articleId=10574331966&frm_src=article_articleList&guid=ON

この他にもドッグチャリティー募金(?)的なオークションとかにも参加されてて、そういう記事も載ってますよー☆

| momoco | 2010/09/28 15:17 | URL |

>momoco様

うおー!
滝川クリスズマルとかやってる場合じゃなかったです(笑)!

クリステルさん、お美しいのに、すっごく色々やられてるんですね☆
これこそ内からの美(´∀`)
性格もお優しい方で…感動…(´;ω;`)

私ねぇ、ももさんに会いに、いつか絶対!!!九州に遊びに行きますよ!
その時は、是非ともガイドよろしく\(^O^)/

| ALICE | 2010/09/28 16:07 | URL | ≫ EDIT

やっぱり…。

今PCで確認したらきちんと飛べませんでしたね、
さっきのクリステルさんの記事。
今度こそ見られるとイイのですが…。↓
http://ameblo.jp/takigawa-christel/entry-10574331966.html

って、ALICEさぁ~ん☆
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
是非いらしてください☆わたしガイド頑張ります♪笑
そして、私もALICEさんの地元を見たいです!!
よーし!!頑張って貯めNEBADA☆笑

| momoco | 2010/09/29 00:13 | URL |

>momoco様

わざわざ有り難うございます~(´;ω;`)
ばっちり!見えましたよ!
どうもスミマセンです(m'□'m)

できれば生さんと行きたいですなぁ、九州♪
ハウステンボスは、ジャスマリのお城の参考になりそうですし☆
で、生さんに頼んで、生さんイラスト集とかも持っていけたら、尚いいなぁ(^ω^)
ももさんにも、あんなジャックやこんなジャックを見て頂きたい!(笑)

| ALICE | 2010/09/29 07:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/309-e473952a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

