甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯ブラシ

スズさんはたまに歯磨きをしています。
獣医さんに「犬の歯垢は3日で歯石化する」と、歯磨きの大事さを懇々と伝えられたので、しない訳にはいかんだろうと。

愛用の歯ブラシは、その辺のスーパーで買って来た子供用(赤ちゃん用?)の歯ブラシ。
いつも母が買って来てくれるのですが、

IMG_1005.jpg

母は、何故、いつもキャラクターものを買って来るのだろう・・・

いや、まあ、いいんですけどね。
アンパンマンだろうが、ドラえもんだろうが、5レンジャーだろうが、プリキュアだろうが。

でも、何故、キャラクターものを・・・

母的には、やっぱりスズは「小さな息子」扱いなんだろうなあ。
そういう私も、「手の掛かる弟」扱いになってますけども(笑)

さて、そんなこんなで、いつも人間用の歯ブラシを使っていたスズさんですが。
私、こんな物を見つけてしまいましたよ。

IMG_1262.jpg

ワンコ用歯ブラシです。
しかも、ブラシが360度付いているので、どんな角度でも磨けるという優れもの!
思い切って、私、買って来ました。

ですが、

IMG_1274.jpg

歯ブラシ開始して10秒も経たぬ間に、この有様・・・(泣)

スズは歯磨き自体が嫌いではないです。(むしろ楽しんでる)
でも、遊びと勘違いしているので、歯磨き中にブラシを噛み噛みする癖があるんです。

そのせいで、今回の犬用歯ブラシ、ほんの数秒の命でした。
ありえん・・・
結構高かったのに・・・(泣)

IMG_1248.jpg

私の財布に優しくないワンです、こやつは。

そんな訳で、やっぱり犬用のお高い歯ブラシではなく、近所のスーパーで安い歯ブラシを使うべきだという結論に達しました。
何故か犬用ブラシより、人間用ブラシの方が、噛み噛みしても長持ちするしね。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| グッズ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは~まさに秒殺でしたね!(笑)
うちも子供用歯ブラシですよ♪
しかも100均のヤツです(爆)
犬って三日で歯石化するんですね・・・怖っ!
もっと頑張らなくちゃ・・・(汗)
スズちゃんはいつも凛々しいお顔しててホント可愛いv-238

| bambimama | 2010/09/28 11:37 | URL | ≫ EDIT

>bambimama様

そう!700円もしたのに、まさかの秒殺でした(泣)
飼い主泣かせのワンです・・・v-12

やっぱ子供用ハブラシで十分ですよねv-218
確かに、100均だとお得かも・・・v-354
うちも100均に行って、纏め買いしようっとv-91

ちなみに、我が家のワン、どんなにすましてても、ヨダレとか出てます(笑)
どうも締まらない奴なようですv-293

| ALICE | 2010/09/28 11:51 | URL | ≫ EDIT

わはは。

高級歯ブラシ秒殺な鈴さんも可愛いですが
キャラ歯ブラシを購入するお母様も可愛い…。
もうすっかりALICE一家のFANな私です。笑

| momoco | 2010/09/28 13:21 | URL |

>momoco様

うちの母、もう完全にスズの母親のつもりです(笑)

先日も、自分の紹介をする際に、「鈴丸の母です」と言っておりましたv-286
後で、「私は、いつ犬を産んだんだ」と自分で自分に突っ込んでいましたが、咄嗟に出た言葉が「鈴丸の母」なんだから、やっぱり母親のつもりなようですv-219

母は、子にキャラクターものを持たせたいんですかねえ・・・(笑)

| ALICE | 2010/09/28 13:35 | URL | ≫ EDIT

あ~~~、この歯ブラシは~~
てっきりこういう風にヘッドだけ分解出来て、
へたったブラシ部分がが交換できるスグレものかと思いました。大変残念なことでございました。(笑)
甲斐犬には普通の犬グッズは通用しないんでしょうか。
歯ブラシをきちんと使えるヤツなんているんでしょうか?

| コテツおかん | 2010/09/28 16:32 | URL |

>コテツおかん様

本当、甲斐犬がマトモに犬グッズを使える日は来るんでしょうか(´;ω;`)
大概が瞬刹ですよね(泣)

そういや、スズの散歩デビューの時も、リードを数十秒で噛みちぎってたなぁ…。
今思えば、子犬時分から、破壊までの時間はかなり短かった気が…(--;)

へたった部分だけが交換できる歯ブラシ、欲しいです!
しかも、柄は鉄で出来たものが理想ですね(´∀`)

| ALICE | 2010/09/28 21:12 | URL | ≫ EDIT

う・・・これはキツイですね。
ワンコ用の歯ブラシは高いから、カミカミはしないでほしいですよね。

| いくこ | 2010/09/28 22:18 | URL | ≫ EDIT

>いくこ様

そうそう(泣)
ワンコ用歯ブラシ、無駄に高いんですよね(´;ω;`)

次からは、人間用で我慢してもらいます(笑)

| ALICE | 2010/09/28 22:49 | URL | ≫ EDIT

犬用ハブラシ弱っ!
まあ仕方ないですね。
猪の骨をバキバキ粉砕する犬種ですから・・・

| びわ丸 | 2010/09/28 23:05 | URL |

>びわ丸様

そうなんですよ~(´;ω;`)
もう本当、一噛みか二噛みくらいですよ!
瞬刹とは正にこの事だと、ガックリ来ました(/_\;)

いっそ甲斐犬仕様の歯ブラシが出ないものか…(泣)

| ALICE | 2010/09/28 23:37 | URL | ≫ EDIT

そうそう!犬用のものって、けっこう高いくせにすぐこわれちゃったりしますよねi-197
人間用のものの方が断然安くて長持ちする(笑)

フィガロも一応歯ブラシあります。
犬用の(笑)
でも、こんな360度ブラシなんてハイテクな感じじゃなくて、
ただただデカくてごっつい感じの。

これもけっこう高かったけど、作りが単純なので割と長持ちしてますi-236
でも、次はやっぱり人間用のを買おうかな(^^ゞ

| みってぃ | 2010/09/28 23:43 | URL | ≫ EDIT

>みってぃ様

王子も犬用歯ブラシ、持ってらっしゃいましたかー!(^ω^)
しかもゴツいと?!
頑丈そうで良さげですね☆
うちのも、ゴツいのを探した方が良かったかなぁ…(/_\;)

なんだかんだで、こういう犬用グッズって消耗品ですよね…(泣)
どこまでお金をかけるべきか、よく迷いますf(^_^;
で、一応高い方を買うんだけど、即行で破壊されて、後悔する(´;ω;`)
私、いつもその繰り返しな気がします(泣)
進歩のない飼い主です(´Д`)

| ALICE | 2010/09/28 23:53 | URL | ≫ EDIT

私実は歯ブラシ知らずなんです。。。
歯ブラシをしたことがいまだかつてありません(爆)
なんかよく知らないんですけど我が家のワンは歯石が溜まりにくい体質なのか、8年間&6年間一度も歯ブラシをしたこともないのにかなり綺麗なため、年齢の割りにどんなケアしてるの?なんて聞かれる位で、笑いながら何もしてませんって言うと驚かれます(笑)
360度の歯ブラシ人間用でも出てますよ☆実は私が愛用中だったりします。最初使いにくかったけど、慣れたら普通の歯ブラシより磨きやすいし、綺麗になっているような気がします。

| 葉流 | 2010/09/29 23:19 | URL |

>葉流様

あらっ、そうなんですか?(@゜▽゜@)
もしかして、姐さんと北斗くんは、カリカリのみでしょうか?
カリカリのみだったら、案外、歯石はたまらないみたいですね☆
そんな感じの事が、本に書いてた気がします(^ω^)

うちのは、手作り食を始めたり、カリカリを柔らかいの(ふやかしたり、肉入れたり、缶詰入れたり)にしだしてから、やや歯石がたまりやすくなった気がします(泣)
それまでは真っ白でツルツルだったんですが・・・
あの頃が懐かしい(´;ω;`)

人間用にも360度タイプがあるんですか?!
そ、それは気になる!
私、電動歯ブラシ派なのですが、電動の360度タイプとかあったら迷わず買いそうです(笑)

| ALICE | 2010/09/30 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/311-69fc1691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

