甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

干物女、脱出中・・・

最近、ちょいちょい私のネタが出てきて御免なさい。

だって~、スズさんネタ、そんなに沢山ないんだもん~(汗)
というか、ドッグランにも行ってないし、ワン友にも頻繁に会ってないし、そんなに面白いネタがないのです。
すみません(泣)

という訳で、今日も私のネタで申し訳ない。

IMG_1272.jpg

今から数週間前の事ですけど、私、ついにやってしまいました。
今や世の中では定番、ジェルネイルを。

とはいえ、ず~っと爪をいじっていなかった私。
特にスズを迎えてからは、「甲斐犬を飼ってるのに、長い爪はダメでしょ」という勝手なポリシーで、ずっと素の爪で過ごしてました。
マニキュア塗るのだって、何かイベントがある時だけ。

でも、「近頃、女子力がダウンしてるよ」と多々ダメ出しをされてしまいました。
久々に会った友達からは、「あれ?何か・・・イメージ変わった?」と言われる始末。

あああああー。
そんなに老けたのか、私ってやつはあああああー。

・・・という訳で、「これではいかん」と立ち上がった始末。
でも本当に、やってみたものの、甲斐犬飼いとしてこの爪はいかがなものか。

IMG_1273.jpg

スズさんに「これ、どうよ?」と聞いてみるものの、基本は無反応。

えー、えー。
そうでしょうよ、そうでしょうよ。
チミって奴は、そういう冷たい奴でしょうよ。
今までチミに合わせて華美なオシャレは控えていたっていうのに、その優しさが分からんワンでしょうよ。

・・・と、いじけてみるものの、やっぱり無反応。
しくしく。

さて、久々のオサレ爪。
やっぱり最初は不便な事が沢山ありました。

たとえば、スズのご飯作り中。
小さく切った肉が、爪の間に入ります。

たとえば、スズの目ヤニを取っている時。
目を突いてしまいそうで怖くて、なかなか難しいです。

たとえば、自分のトイレ中。
どうやってお尻を拭いていいものか、毎回悩みます(笑)

それでも生活していると、さすがに慣れてきました。
というか、コツを掴んだ、といいますか。
長い爪は長いなりに、案外やっていけるもんだ。

・・・それ以前に、実は、そんなに長めにしてもらってないんです。
いつもより、2ミリくらい長いだけ(笑)

なので、「前と全く変わらない」といっても過言ではない。
ただ軽くアートして貰っただけなんだな。

でも、未だに散歩中はユニクロ(たまに、中学や高校時分の体操服)&汚いスニーカー。
しかもスッピン&頭はチョンマゲ。

もしかして私、干物女という奴ですか。

IMG_1264.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 三十路前の売れ残り女・奮闘記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネイル女性らしくて素敵じゃないですか~ うちのもスズさんと同じく 室内犬ですが 散歩となると 本領発揮で えらいパワーで 引っ張る時があります なので娘(二十歳)が散歩に連れて行く時は、のんびりお散歩ではなく なんか気合いを入れて 動きやすい服で スポーツでもするんかい て感じです まぁそれでもカワイイみたいで 娘は、ほぼ毎日一緒に 寝てます

| カイカイ | 2010/09/29 13:33 | URL |

女子力UPかぁ…。

私こそスッカリ干物女ですー。
犬の散歩にジャージはまだセーフです!!きっと。笑
ALICEさんのネイル可愛いですねぇ~。
そして鈴さんてばホント硬派男子な反応…。笑

私、上手くネイルの注文できないんですよね…。
ま、あれも相性ですよね。
職業柄ずっと爪伸ばせなかったので
あんましたことないせいもあると思うのですが。言い訳
私も影響されまくりで久々してみようかなぁ。
あー。てかまず、どこでやってるのかから調べないとだわ…。
干物っぷり炸裂でなんかすみません。わはは。

| momoco | 2010/09/29 13:48 | URL |

>カイカイ様

わわわ!
有り難うございます~v-352
スズが我が家に来て、まともにオシャレしないまま一年が過ぎたので、この久々なネイル、ちょっとこっぱずかしかたりするんですが(笑)、でもそう言って貰えて嬉しいですv-290

そうそう、甲斐犬って、ノンビリお散歩って感じではないですよね(笑)
時折、チワワやプードルなどの小さな子を散歩させてるお姉さんが、オシャレ~な服を着て、ピンヒールのサンダルなんか履いてらっしゃるのを見る事があるんですが、「甲斐犬では無理だよねえ・・・」なんて思ってましたv-355
甲斐犬の散歩でサンダルとかは、かなり無謀だと思ってますv-11
試してみる勇気も無いです(笑)

| ALICE | 2010/09/29 14:06 | URL |

>momoco様

犬の散歩にジャージ、大丈夫ですかね?(笑)
たまに、「○○中学校」とか書いてるジャージですけど、大丈夫ですかね?v-16

ネイルはねえ、写真では分かりにくいんですけど、グラデになってるんですv-9
透明から段々濃いピンクに変わっていますv-219
間にスワロ入れて貰おうかと思ったんですが、もし途中で取れて、それをスズが食べたら・・・なんて事を考えてたら、どうしても出来なかったので、仕方なくラメにしておきました(笑)

職業柄できない事って、ありますよね・・・(泣)
実は今回のネイルも、元保育士さんと一緒に行ったのですが、その子も「こういうの出来なかったから、憧れるわあ~」って言ってましたもんv-21
私は今の所、会社で余り言われてないですけど・・・、でも派手なのをやってたら、その内、怒られそうな予感ですv-356

でも、私も基本は完全干物なんですよ~(笑)
以前、スッピンで何日も家でゴロゴロしてたら、姪っ子に「汚い」と言われた程ですぞv-496

ちなみに、今回のネイル・・・、鯛さんには、ちょっと不評でした(笑)
彼はどうやらオサレな爪ではなく、短くカットして磨いた爪の方がお好みのようですv-239

| ALICE | 2010/09/29 14:17 | URL |

ネイル、素敵ですね~
女子力・・・私もダウンしまくっているかも・・・
寝癖ついていても帽子かぶるから、まぁいいっかーの犬散歩・・・
改めないとね~(^^;)

| いくこ | 2010/09/29 22:12 | URL | ≫ EDIT

>いくこ様

いくこさんは帽子を被られてる分、いいですよ~(´∀`)
私は帽子すら被ってないですよ(笑)
普通にチョンマゲでフラフラ散歩してますf(^_^;
どこのオバサンかと突っ込まれても仕方ないような格好です(汗)

しかも、服に穴があいてたりもします(笑)
スズにやられた穴ばかりなのですが…(´Д`)

| ALICE | 2010/09/29 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/312-128949e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

