甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチョンマット

以前より、うちの母が「スズちゃんにランチョンマット買ってあげなきゃ」とばかり言っていました。

「ご飯が零れて床が汚れるから」とか、「スズちゃんだけ地べたで食べさせるのは可哀想だから」とか、何やら理由を色々つけていましたが。
でも、私は「別に要らないんじゃね?」という考え方でした。

しかし、私が仕事から帰ると、母はついに買ってきていました。
水が零れてもいいように、皮っぽいランチョンマットを。

IMG_1257.jpg

いやあ、それにしても・・・、まさか赤とは(笑)
(母曰く、赤しかなかったとの事)

でも、念願のランチョンマットだというのに、母は浮かない顔。
ありゃ?
もしかして、スズが気に入らなかったのかな?

そう思って聞いてみると、答えはその逆でした。
どうやら「気に入りすぎて、オモチャにした」との事。

うーん、なるほど。

IMG_1258.jpg

畳んでいたマットを開いてみると、この通り。

むむむ・・・この穴は・・・
スズさん・・・、チミって奴は、期待を裏切らない男だな。

IMG_1259.jpg

折角なので、遊んでみた。
穴から蜂の子を出してみる。

IMG_1260.jpg

そして、犬のヌイグルミも出してみる。

こんな悪ふざけをしていると、黙って見ていた母からお叱りが。
悪乗りし過ぎました(笑)

IMG_1037.jpg

そんなこんなで、結局一日も使えなかったランチョンマット。

母はややショックを受けていましたが(どうやら高かったらしい)、私としては「なるべくしてなった」気がしないでもない。
どうせスズなら、すぐに穴を空けて遊ぶだろうと分かっていたよ。

母はまだスズの本質を理解していないと見た(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| グッズ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます☆

鈴サン見事ですねー。きれいな穴。
姉ちゃん遊んでいいよと言わんばかりの、きれいな穴。笑
って、ALICEさん何愉快なことされてるんですか!!
思わず朝から笑っちゃいましたって。

| momoco | 2010/10/01 09:33 | URL |

>momoco様

スズのイタズラに乗っかって悪ふざけしている私です(笑)

スズは、よく母親を噛み噛みしたり、掘り掘りしたりするのですが、そのイタズラ中に同じように母親にチョッカイを出している27歳の娘ですf(^_^;
だから嫁に行けないのか・・・

ちなみに、このランチョンマット。
次の日はゴミとして出されてました( ̄ロ ̄;)
あわれよのぅ・・・

| ALICE | 2010/10/02 00:33 | URL |

これはまたずいぶんと¥高そうなランチョンマットですね~!!
でもこのマットといい、お犬さま用歯ブラシといい、
ALICEさんとお母さま・・・似てますね~さすが親子!(笑)
スズくん愛されてるね♪

| うみマム | 2010/10/02 10:16 | URL | ≫ EDIT

>うみマム様

これ、無駄に高いランチョンマットでした(笑)
・・・が、そうでした!
私も、無駄に高い歯ブラシを買ったばかりでした( ̄ロ ̄;)
自分の事はスッカリ忘れてました~(汗)

ワンの為にと、ついつい余計なお金を使っちゃう我が家・・・(/_\;)
全くもって、進歩がないです(汗)
反省せねば~(´;ω;`)

| ALICE | 2010/10/02 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/313-c98f4f2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

