甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蘭ちゃんが来た!

IMG_1250.jpg

ご機嫌スズさんです。
実は今日(日付け的には昨日)の日曜日、サプライズな事がありました。

私は、前日の土曜日に一日デートをしてフラフラ遊んでいたので、その前日の疲れを出したまま(若くないから疲れが回復しないのよ(泣))、一日寝ていました。
で、元気回復して起きたのが、お昼の2時半。
「そろそろご飯でも食べるかあ~」とカップラーメンを漁っていると、一本の電話が。

どうやら、スズのお姉さんに当たる蘭ちゃんが、岡山に遊びに来てくれてるとの事。

場所はドッグラン。
しかし、スズさん、明日はワクチン注射を控えています。
その為、大事をとって、激しい運動は禁止されております。

でも、蘭ちゃんには会いたい・・・

という訳で、蘭ちゃんのお父さんに連絡して、「良かったら我が家の方に来て下さい~」と言っちゃいました。
寝起きでスッピン&髪の毛ボサボサだし、家の中は掃除されてないし、何かもう全てがゴチャゴチャだというのに、そんな事より蘭ちゃんに会いたい方が勝ってしまった(笑)

という訳で、蘭ちゃん、我が家に来てくれましたよ~。

IMG_1303.jpg

こちらが、蘭ちゃん・・・の、鼻!(笑)

すみません、すみません。
またやってしまいました(笑)

でも、真っ黒で何が何やら分からないですね。
御免なさい。

という訳で、改めまして、

IMG_1307.jpg

↑蘭ちゃんです。

スズに比べると、やや耳が尖がっていて、鼻もシュっと長く、女の子らしい美人顔。
でも、やっぱりさすが姉弟。
かなり、似てます。

飼い主ですら「似てるなあ」と思うのだから、他人から見たら、もっと似ているに違いない。

IMG_1304.jpg

蘭ちゃん、我が家を探索中。

初めての場所なので、ちょっと緊張気味です。
赤いハーネスが女の子らしくて可愛いですよね~♪

IMG_1308.jpg

私に挨拶も来てくれましたよ~!

スズのニオイがぷんぷんするせいか、恐る恐るニオイを嗅いでいるような感じではありましたが、でもちゃんとクンクンしてくれました。
お水も飲めたし、ミートクッキーも食べられたし、少し緊張もほぐれてきたのかな?

IMG_1305.jpg

↑スズは、蘭ちゃんと遊びたくてウズウズ。
ヒンヒン鳴いてみたり、ウーウー言ってみたり、とにかく蘭ちゃんの気を引きたくて色々やっておりましたが、全て空ぶり(笑)

けど、仕方ないと思います。
蘭ちゃんからすれば、色々怖いものがあって、気が張り詰めていたんだと思います。
一年ぶりではありますが、ほぼ「初めまして」状態の家に、同じくほぼ「初めまして」状態のスズ。
無理も無いよねえ。

ゴメンねえ、蘭ちゃん(泣)
空気が読めず、「遊べ遊べ」が全開なワンで・・・

とはいえね、蘭ちゃん、スズのお尻をクンクン嗅ぐ事が出来ました。
犬世界で、お尻クンクンは「こんにちは」の挨拶。
そして、相手に興味が移りつつある合図。

なので、蘭ちゃん、ちょっとだけスズに打ち解けられたかな?と思います。
きっと、いつかはまた、子犬の時のように仲良く遊べるよね。

IMG_1306.jpg

それにしても、やっぱり似てる・・・な、蘭ちゃん↑

rantyantosanpo

さて、楽しい時間はあっという間で、蘭ちゃん、兵庫に帰ってしまいました。
(↑前方を歩いてるのが蘭ちゃん、後ろがスズ)

スズと私はお見送りに行きましたが、蘭ちゃん、お外に出たら、ちょっと気分転換できた様子。
お尻の下に入れていた尻尾も、先っぽが少しだけ上がりつつある感じ。
スズと並んで歩く事も出来ました。

うん、いい感じ!いい感じ!
この調子でいけば、やっぱりいつかは仲良くなれる!

・・・そう確信した一日でした。

蘭ちゃん、蘭ちゃんのパパさん、ママさん。
遠いところ、わざわざ有り難うございました。

また、遊んでやって下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突然の訪問となり申し訳ありませんでした。
蘭も少しづつ世間慣れしてきているのですが、外ではまだまだ警戒心が強く出てしまいます。
また鈴君とドックランで遊べる様に願ってます。
ご両親にも宜しくお伝え下さいね。

| 欄爺 | 2010/09/27 12:47 | URL | ≫ EDIT

>蘭爺様

いえいえ、こちらこそ無理言って寄って頂き、すみませんでした&有り難うございました(o^o^o)

蘭ちゃん、疲れを出していないでしょうか?
一日で沢山の経験をしたから、疲れていないといいのですが(´;ω;`)

またランで一緒に走ったり出来たらいいですね☆
またお会い出来るのを、楽しみにしています(^ω^)

| ALICE | 2010/09/27 18:46 | URL | ≫ EDIT

コメしたつもりが・・・。

日曜日に我が家BowWow に行ってたんですよ~^^

もちろん。蘭ちゃんともお会いしましたが、WISH他の犬ストーカー中であまりお話ができませんでした。

スズくんと一緒の犬だね~。って思ったけど
まさかの兄弟犬だったんですね。

| しい | 2010/09/28 12:59 | URL |

>しい様

おお!蘭ちゃんにお会いになっていたのですねv-238

そうなんですよ~、実はお姉ちゃんにあたるのですv-218
7頭生まれた内、蘭ちゃんが1番目(だったかな?)で、我が家のスズが5番目(だったかな?(笑))なんですv-354

ウィッシュ君、ストーカーしておりましたか(笑)
そろそろ秋めいてきたので、我が家もまたランに出没したいと思いますv-290
その際はヨロシクお願いします~v-352

| ALICE | 2010/09/28 13:16 | URL | ≫ EDIT

なんと!なんと!
ほんとは明後日会えた時にお話しようと思っていたんだけど、
この記事を見て「おおっ!」と思って書いちゃいました。

私&てんもね、日曜にBowWowさんに行っていたの!
でね、相も変わらずてんが全然ランしてくれなくて、
あきらめて帰ろうとカフェに入ったら、テーブルの下に甲斐犬さんがいるではないですか!
思わず、「てん~、鈴丸くんとおんなじ甲斐犬さんだよ~♪」って言ったら、
飼い主さんが「鈴丸君くん?兄弟なんですよ。」って!
すっごくびっくり!蘭ちゃんでした~♪
てんが蘭ちゃんをおびえさせてしまってほとんどお話は出来なかったけど
嬉しい出会いでした^^
あの後ALICEさん家に行かれたのですね。ついていけば良かった~(笑)

| tami | 2010/09/28 15:52 | URL |

>tami様

tamiさんも蘭ちゃんにお会いしていたのですか~(^ω^)
スズが仲良くさせてもらってる方々が沢山蘭ちゃんに会って下さってて、何だか私まで嬉しいです☆
今となっては、我が家もランに行かなかった事が悔やまれます(´;ω;`)

も~是非ともtamiさんにも我が家に来て欲しかったですよ!(´∀`)
そして狭い我が家に、沢山の家族&ワン…(笑)
想像しただけで楽しくてニヤニヤしてしまいます(*> U <*)

木曜も、楽しみにしてますね!
改めて、蘭ちゃんの話も聞かせて下さい(≧▼≦)

| ALICE | 2010/09/28 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/314-b18901e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

