甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節は秋、されど頭は春。

IMG_1240.jpg

最近、急に寒くなってきたので、スズが丸まって寝る事も増えました。
基本は伸びてるんですが(ヘソ天も多々有り)、それでもチョット肌寒い日は、丸くなり始めました。

この日も、座布団の上で、クッションに囲まれているスズを発見。
最初はちゃんと普通に(母が)クッションを並べていたのですけども、スズが自分でそのクッションを退かせて、空いた隙間にすっぽり体を入れた模様。

IMG_1239.jpg

ちなみに私、この眠そうな顔↑が可愛くて、発狂しかけました(笑)
(飼い主バカですみません)

IMG_1241.jpg

スズがクッションに包まれて寝るのを見たのは初めてなので、調子に乗ってバシバシ写真を撮ってしまいました(汗)
スズ的には、眠い中、飼い主がグラビア専属カメラマンのように、
「いいね!その顔、いいね!目線、こっち向けて!」
とかって言いまくってたら、うるさくて寝られやしないし、むしろいい迷惑なんでしょうが・・・、これがやめられましぇんのです。

本当すみません、飼い主バカで。
というか、ただのバカで(汗)

この後、暫く写真を撮っていたら、本当に寝てしまったので、ちょっと寂しくなった私。
なので、寝ているところ、申し訳ないなあと思いつつ(←本当に?)、
「スズ~」と話しかけてみると、

IMG_1242.jpg

眠気眼でコッチを見てくれたスズ。
(ほんのチョットだけ頭を浮かしてる)

ううううう~、たまらん!
真っ黒な体&日本犬特有の点目(つぶらな目)のせいで、目が開いているのかいないのか分からん感じがたまらん!
同じく黒い、ちょこっとだけ見えるチラリズムな鼻がたまらん!

・・・と騒いでいると、

IMG_1243.jpg

大きな溜息をつかれてしまいました(汗)

・・・す、スズさん、御免よう。
頭がわいている残念な飼い主で。
秋が来ているというのに、万年春真っ盛りな脳内の私で。

たまに、スズをゴロンゴロン転がして潰して丸めて煮て蒸して焼いて食ってやりたい衝動に駆られます。
何かもう頭の中がカオスな事になります(笑)
「可愛い過ぎて、いじましいor歯がゆい」とは、この事ですな。

ちなみに、その衝動を抑える事は、余り無いです。
大概、勢いに任せてギュ~っと抱き付いて、鼻を吸ってやります。
で、鼻水が出てたりすると、
「うえへへへぇ~、鼻水の味がするぅ~!」と、ニヤニヤしているバカ飼い主とは、私の事です。
しかも、床にゴロゴロ転がったり、足をジタバタさせて喜びます。

そういえば、うちの姉も、娘(私からしたら姪っ子)が生まれた時、
「可愛い過ぎて抑えられん!食ってやりたい!」と言って、ほっぺたに噛み付いたりしてたなあ。
聞く話によると、うちの父も、私と姉が小さかった時、お尻に齧りついたりしてたようです。

もしや「可愛いがり過ぎて変なチョッカイを出す(食いたくなる)」家系なんだろうか、我が家は・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー。

それは間違いなく血筋ですね。笑
てか、お父上…。笑

でも、可愛いものにかぶりつきたくなる気持ち
凄い分かる気がします。
例えば…プリチーすぎる教え子たち。
可愛いすぎてそれこそ、かぶりつきたいくらいでしたもん。
まぁ、人様の宝子様なのでハグハグまでで止めましたが。笑
もしや、私にも同じ血が…???

| momoco | 2010/10/01 09:39 | URL |

>momoco様

やっぱり血筋ですよね(笑)
可愛いものには、いらんチョッカイを出してしまうというf(^_^;
小学生の男の子と同じです(/_\;)
「好きな子をいじめちゃう」みたいな(笑)

ももさんも、可愛い子に噛みつきたくなります?(@゜▽゜@)
それはやはり同類かと(笑)!
ちなみに、うちの父は、孫にも噛みついております(´∀`)
そして泣かれているという…(笑)

私は専らスズに齧りついたり吸ったりしておりますが(笑)、できるものなら頭から丸ごと食ってやりたいのです(^ω^)
うふうふ。

| ALICE | 2010/10/02 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/318-ec5c5d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

