甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン解禁~久しぶりのデートの巻~

ちょいと遡りますが、10月1日(金)の朝、黒柴・てんちゃんと一緒にドッグランに行きました!

本当はその前日の木曜日に行く予定だったんですけど、雨が降っちゃって(泣)
なので、急遽、金曜日にしたのです。

IMG_1325.jpg

久しぶりのてんちゃん(手前の赤いハーネスの女の子)と、スズ(後ろの唐草ハーネス)。

かなり久しぶりなので(数ヶ月ぶり?)、もう忘れてるかなあ・・・って、ちょっと不安だったんですけど。
でも、お互い少しだけクンクンしたら、

IMG_1323.jpg

飼い主を放っておいて、早速遊びに行きました。

・・・おお。
二人共、ちゃんと覚えていたのですか。
物覚えの良いワンで、何だか私は嬉しいですよ。

というか、スズさんは「可愛い子だから覚えてる」だけなのかも・・・(汗)
(タラシ犬なので)

IMG_1336.jpg

さて、早速やる気満々な二人。

スズ達の他にワンは居ません。
ほぼ貸し切り状態。
なので、ノビノビ遊べます。

てんちゃんも、スズも、「やるか?」「やるのか?」的な感じで相手を挑発。
そして、

IMG_1334.jpg

追いかけたり、

IMG_1337.jpg

追いかけられたり、

IMG_1324.jpg

たまに、その辺りをクンクンしてクールダウンしたり。

てんちゃんは、しんどくなったら日陰で寝転んでお休みする事が出来る子です。
でも、スズは家以外で寛げない子なので、ずっと立ちっぱなし。
これじゃあ、また熱出したり、下痢したりして、ダウンしちゃうよ。

10月といえど、やっぱり日中はまだ暑いのです。
黒いボディーに、日差しはキツイし。

余り疲れさせてもアレなので、てんちゃんは時折プールに入りました。
スズは水嫌いなので・・・、プールには入れず、体に水をかけました。

お昼には、カフェ内で休憩。
私とてんちゃんのお母さん(tamiさん)は、チャバタを頂きました。
美味すぎでした!

その間、てんちゃんは店内でユックリ寛いでいましたが、スズはやはり・・・立ちっ放し(泣)
でも、少しは休む事が出来たような気がします。
日差しも店内には入らないしね。

IMG_1331.jpg

そうそう。
スズさんはですね、新しい(のかな?)若いスタッフのお姉さんに、尻尾振ったりしてました。

やっぱり綺麗なお姉さんが好きなのか、スズよ・・・
私よりも、てんちゃんのお母さんにばかり絡んでいたのも、てんちゃんのお母さんが美人だからなのか・・・

ワンだけでなく、人間も「美人なお姉さん」が好きなスズ。
私はそんなタラシ犬に育てたつもりはないよ(泣)

でも、スズさんは、相変わらずヨダレ塗れでした(汗)

そのヨダレ姿を、ドッグランのスタッフの方(オーナーの息子さん)に撮られたり、
ヨダレ塗れのまま、大好きなてんちゃんのお母さんの顔をベロベロしてみたり、
遊んでいる最中、てんちゃんの背中に一杯つけてみたり、
擦れ違いざま、私のパンツ(デニムズボン)でベチョっと拭ったり、
とにかくずっとヨダレ(というか、泡)が酷かったです。

まあ、私はこのヨダレ姿も見慣れたものなので、今更何とも思わないですが、でも何も知らない人が見たら、軽く引きますよね(笑)
そういえば、事件現場を調査している警官の人のズボンでヨダレを拭いていた事もあったなあ・・・(←かなり失礼)

どうも格好付ける事が出来ないワンなのです、スズは。
ぴょんと石を飛び越えようとしたところ、飛びきれずに躓いてこけてみたり、
寂しくなったら、フニフニ鳴いてみたり。

甲斐犬として、どうしても「二枚目キャラ」になりきれないのです(笑)

IMG_1335.jpg

そういえば、てんちゃんは穴掘りをしておりましたね(笑)
どうやら、てんちゃん、いつもこの場所だけを掘るようです。

てんちゃん、そこに一体何があるの・・・?
何か美味しい物でも埋まってる・・・?

「そこを掘っちゃダメよ」と言われたら、フニャフニャ言って怒っていたてんちゃん(笑)
私は、そんなてんちゃんが好きですよ~♪
どさくさに紛れて、何度も鼻を触ってゴメンね~(笑)

・・・後日に続きます。

【追記】

そういえば、スタッフの方に「髪の毛、切りました?」と言われた私。

すっごいなあ。
一人一人の顧客の事、ちゃんと覚えてるんだなあ。
ワンに対してだけでなく、凄いサービスだわあ・・・

久々に感動してしまった私。
やっぱり、このドッグラン「BowWow」のスタッフの方々は、いい人ばっかだわあ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スズさん てんさん 日本犬二頭に 綺麗なお姉さんお二方でドッグランのカフェって、 いいですね~(^O^) そういえば、うちのワンも ちょっとでも 興奮すると 口のまわりは アワだらけに なります(ToT) 最初 ビックリしましたが ほかの甲斐犬も同じだと 聞いて、、、 もしかして、甲斐犬の特長なのかな?

| カイカイ | 2010/10/04 18:56 | URL |

>カイカイ様

お洒落~な洋風のラン&カフェで、純日本犬が貸し切りでした(笑)

てんちゃんのお母さんは美人さんだし、てんちゃんも綺麗な柴ワンなので、その場にとってもマッチしていたのですが、
田舎丸だしな私&スズは、なんだか場違いで申し訳ないような気がしましたよ~f(^_^;

カイカイさん宅の坊っちゃんも、泡まみれになりますか!(笑)
うちのワンも、「お前はカニか」と突っ込みたくなる程、泡まみれになります(/_\;)

そういえば、甲斐犬の泡々化、意外に多いですよねぇ(笑)
泡が出やすい(興奮しやすい?)犬種なんでしょうか(^ω^)
それはそれで、面白いんですけど\(^o^)/

| ALICE | 2010/10/04 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/319-3a3aa507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

