甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲刈り

20101028093219tanmbo.jpg

寒いくらいの秋ですね。
辺りに田んぼは多いくせに、我が家は農家ではないので、田んぼの事情とかは全く分からないのですが、

20101028093223tanbo.jpg

でも最近、稲刈りが随分終わって、スズさんもやけにテンションが上がっておりました。
やっぱり田んぼの中をズカズカ歩くのは楽しいらしい。

小さい頃は、何故か怖がって入りたがらなかったんだけどな・・・

20101028093225tanbo.jpg

スズさんは、田んぼ内に居るカエルや鳥を追い掛けて遊んでいるようです。
そして、それに付き合わされ、走らなければならない私・・・(泣)

スズさん、ちょっとは考えて下さい。
最近の私の足、いつも泥んこになってるんですけど。

20101028093232tanbo.jpg

ねえ、ちょっと。
スズさん、聞いてます?

20101028093234tanbo.jpg

何、その嬉しそうな顔。
怒れないんですけど・・・

20101028093420tanbo.jpg

そんなこんなで、今日も田んぼ内を付き合わされる私。
夏真っ盛りの頃は散歩も行きたがらなかったけど、それも解消されつつあります。

やっぱり、寒い方が元気になるんだなあ。

20101028093416tanbo.jpg

↑ちなみに、テンション上がりすぎて、途中で自分の尻尾を追い掛け始めるスズの図。
獲物を捕まえられず、イライラしているのか・・・(笑)

でも、カエルや鳥を捕まえる事が出来ないのは、チミの尻尾のせいじゃないぞ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スズさん とうとう 田んぼ 解禁ですね! 良かっね~(^O^) アリスさんは 大変でしょうね。 こちらの、散歩道は最近 猪の出没が頻繁なので 臭いに反応してか 一段と口のまわりがアワアワ ブクブク状態で 散歩してますもう甲斐犬じゃなく蟹犬ですV(^-^)V

| カイカイ | 2010/11/01 20:43 | URL |

>カイカイ様

おぉ~、カイカイさんの方では、猪が出ますか!\(^o^)/
うちの方では狸やイタチばっかです(笑)
たまにヌートリアが居るらしいですが、私はまだ見た事ないんです~(´ω`)

泡々ブクブクの蟹ワンコ、やっぱ甲斐犬に多いですよね(笑)!
スズも、常連のドッグランで「カニ丸」と源氏名まで頂きました(^ω^)

しかし、田んぼは、肥料で牛のウン●を蒔くところもあるので・・・、そうなったら、またまた田んぼ進入禁止です(^・ェ・)
去年のスズ、ウン●臭かったので・・・(笑)、二の舞は防ぎたい!

| ALICE | 2010/11/01 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/324-5bf9d265

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

