甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父性が目覚める?

10月29日(金)の朝10時。
前日の雨も漸く落ち着いて、曇りだったり晴れだったり?
風は冷たかったですけど・・・

IMG_1507.jpg

そんな中、またまた、やって参りましたよ。
しっかり通っておりますよ。

ドッグラン「Bow Wow」さんです。

勿論、黒柴・てんちゃんも一緒です。
てんちゃん、今日も裸族です(笑)♪

この日のお友達は、他にも沢山居りました。
たとえば、

IMG_1515.jpg

ボルゾイのリディアちゃん。
9ヶ月の女の子。
(下側にチョット写ってるのは、スズの頭)

「あたしを追い掛けてみなさい!」と、遊び方もお上手なお嬢さん。
スズも、いつものようにガウガウ言いながら、嬉しそうに追い掛けていました。

IMG_1516.jpg

ゴールデンのモコちゃん。
8ヶ月の男の子。
(右側にチョット写ってるのは、スズの頭)

超!ハイパー元気なお子ちゃまで、ボルゾイのリディアちゃんと楽しそうに走り回っておりました。
飼い主さんにも、こすけ(だったかな?)というペットショップの情報を教えて頂きました。
また行ってみようと思います♪

IMG_1518.jpg

なんと!お久しぶり~な、クウガ君。
甲斐犬ミックスの男の子。
(後ろで尻を向けているのは、我が家のスズ)

久々に会いたいな~なんて言っていた矢先にお会いできたので、かなり嬉しかったです。
クウガ君は、他のワンズがチョット怖いらしいので、また慣れたら一緒に遊んで頂きたいですね♪

そういえば、クウガ君宅では、近々、甲斐犬の女の子を飼うらしいです・・・
う、羨ましい。
その時は、是非とも一緒に遊んで貰おうと企み中。

IMG_15121.jpg

チワワのクー太ちゃん。
ドッグランスタッフのワンコさんです。

クー太ちゃんは、とってもマイペースにラン内を闊歩しておりました♪
小さな体でも落ち着いていて、貫禄あるぜ・・・

他にも、ワイヤー・フォックス・テリアのフォルテ兄貴にも会ったのですが、うちが帰ろうとしていた時と入れ違いだったので、写真がございません(泣)
御免なさい・・・

さてさて、この日はとっても新しい発見がありました。
というのも、スズさん、父親になった事もないくせに(笑)、母性ならぬ、父性爆発だったんです。

IMG_1510.jpg

ラン内には、ベス嬢(コリー)の娘さんの、キャディーさんとユノちゃんが遊び回っておりました。

勿論、お母さんであるベスちゃんは「そっちに行っちゃいけませんよ」「危ないですよ」と、色々世話を焼いておりました。
時には、教育的指導を入れる事も(笑)

IMG_1506.jpg

そんなベス嬢と子犬ちゃんの周りをウロウロするスズ。

IMG_1508.jpg

常に、子犬ちゃんの傍を離れません。
それどころか、時に、教育的指導をしているベス嬢にガウガウ言って怒る場面も・・・

どうやらスズさん、ベス嬢と子犬ちゃん達が親子関係だとは分からず、ベス嬢が子犬ちゃん達を苛めていると勘違いした様子。
もうお馬鹿さん以外の何者でもないです(汗)
ベス嬢は時に優しく、時に厳しく、良いお母さんとして子育てしているというのに、それに茶々を入れる我が家のワン。
全くもって、余計なお世話です。

ベス嬢、ゴメンよ・・・
うちの馬鹿ちんが、変な勘違いをしてしまいまして(泣)

IMG_1511.jpg

まあ、そんな訳でして、ラン内を遊んでいる子犬ちゃんのキャディーさん・ユノちゃんの傍を離れないスズさん。
子犬ちゃん達が何処か遠くで遊んでいると、何故かその傍に行って、ピッタリ寄り添っておりました。

IMG_1513.jpg

お水を飲んでいる最中でも、子犬ちゃん達が欲しがれば譲ってあげる、なんて場面も。

IMG_1512.jpg

こうしてベス嬢(お母さん)と、その子犬ちゃん、そしてスズが四頭揃うと・・・、
まるで、スズがお父さんのようじゃないですか(笑)

も、もしかしてスズさん、実はこの子犬ちゃん達のお父さんなんじゃ・・・?
もし子犬ちゃん達の耳が立ち耳だったら、本気で心配しておりましたぞ(笑)

IMG_1519.jpg

そんなこんなで、今日もとっても楽しめました。
相変わらず、カフェのご飯も美味しいし♪
(この日はチャバタを頂きました)

新しいメニューとしてパスタも始めたそうなので、是非そちらも頂きたいと思います。
うふふ、楽しみ~☆
てんちゃんがヒートになる前に、後2・3回は一緒に行きたいと思っとります。

※おまけ

今日のベストショット。

IMG_1509.jpg

カフェ内のテーブル下で寛ぐ、てんちゃん&スズ。
仲睦まじき恋人同士ですな~☆

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやん、スズさん、なに「おとーさん」しちゃってるの! かかかか・かわいーじゃないかっ
いいねぇ、すごいねぇ。スズさん、子犬かわいかったかぁ、そうかぁ。
子犬って、成犬から攻撃されないニオイをさせてるって聞きましたが、攻撃しないからって「世話を焼く」のはまた別の話ですもんね。小さい子の面倒をちゃんとみてあげようとするスズさん、優しい子ですねぇ。

| ねこた | 2010/10/31 05:35 | URL | ≫ EDIT

>ねこた様

そうなんですよ~、余程、子犬ちゃん達が可愛いかったらしくて(^ω^)
子犬ちゃん達がキュンキュン鳴いてたら飛んで傍に行ったり、傍に行けない時は同じようにフニフニ鳴いて返事したり(笑)

さすがに、ペロペロして毛繕いしてあげる・・・、という事まではしなかったんですが、でも、常にピッタリくっついて行動してました☆

他にも、子犬ちゃん達がじゃれて飛びかかってきたら、その遊びに乗ったりもしとりました(´∀`)
でも、スズは手加減というものを知らないので・・・、遊んでいる最中、子犬ちゃんに体当たりして潰してしまったりして。
その度、私も絶叫してました(´Д`)

本当、このお父さんっぷりは何々でしょう(゜U。)?
私も謎です(笑)

元ちも、以前、甲斐の子犬ちゃん達に会ってましたよねo(^-^)o
やっぱ子犬ちゃんに興味津々でした?♪
スズにも、甲斐の子犬に会わせてあげたいなぁ(´ω`)

| ALICE | 2010/10/31 07:36 | URL |

確かにスズさん、親子のようなシーンですね。
最後のショットもいいですよ。

私もスズさんに会いたいですが、
金曜の午前だとランで会えるのかな?

| びわ丸 | 2010/10/31 23:08 | URL |

>びわ丸様

本当、実は親子だったりして?なんて(笑)
ベス嬢のベビーちゃん達が立ち耳だったら、「うちのバカ息子がご迷惑お掛けしまして・・・」と、オーナーに平謝りしてましたよ(^・ェ・)笑

そしてそして、私も是非!是非!お会いしたいです☆
実は、ドッグラン、たまたま最近行ってるのが金曜なだけで、必ず金曜に行くという決まりは特にないんです(笑)
というか、違う日に行く予定だったのに、雨が降って延期になり、仕方なく(?)金曜日になってしまっただけだったりします(^ω^)

私の仕事が夕方からなので、午前~お昼であれば、何曜日でもオッケーです♪
びわ丸さんさえ良ければ、いつでも合わせますぞ~(´∀`)
もしコチラの方に来る事がございましたら、是非ともお声をお掛け下さいまし☆
飛んで参ります\(^o^)/

| ALICE | 2010/11/01 00:14 | URL |

ありがとうございます!
また連絡させていただきます~。

| びわ丸 | 2010/11/01 08:36 | URL |

>びわ丸様

はい~(´∀`)
お待ちしてます~♪

| ALICE | 2010/11/01 15:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/327-c3c24573

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

