甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫が産まれまして。

IMG_1058.jpg

ここ最近、安眠出来なかったスズさん。
というのも、気になる物が出来てしまったのです。

IMG_1312.jpg

こちら、台所の裏勝手口。
この勝手口を出たすぐの所に、野良のニャンコが子猫を産んでしまったのです。

特段、我が家の家族は追い払うでもなく、エサとかあげるでもなく、要は放っておいたのですけども。
でも、スズはそれが出来ないようで。
暇さえあったら、ここで猫観察。
フニャフニャ鳴いて呼んだり、鳴いてダメならワンワン吠えてみたり、まあ~忙しい事。

散歩中も、猫を見つけたら凄い勢いで追いかけます。
「猫まっしぐら」ならぬ、「犬まっしぐら」状態ですが、それは「猫が逃げるから追い掛ける」のか。
いや、逃げなくても追いかけたがるか(笑)

IMG_1313.jpg

そんなこんなで、毎日ギラギラしてるスズさん。
チミもニャンコが好きなんですなぁ。

ちなみにスズさん、ニャンコ以外にも反応します。
鴨やアヒルは勿論、タヌキやネズミ、蛇など、動く物なら何でもいいらしい(笑)
見かけたら、いつもフニャフニャ鳴いて呼んでます。

・・・まぁ、呼んだところで、素直に近づいてくる子なんていないんですが(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらま~~。子猫うまれちゃいましたか。
母猫は気が立ってると思うので、スズさんと喧嘩にならないよう、ご注意くださいまし。

スズさん、子猫気になるねぇ。うんうん、わかるよ。
なんかガサゴソ動くし、声も聞こえるもんねぇ。いつか会えるといいけどね。でもきっと、ノラ母さんに育てられた子猫たちは、スズさんには寄ってきてくれないね。
よしわかった。おねえちゃんに、子猫1匹、飼ってもらおう。そうしよう! んねっ、スズさん♪

| ねこた | 2010/11/09 10:11 | URL | ≫ EDIT

賛成~♪

はい!ねこたさんに賛成です^^/
どうでしょうALICEさん・・・勝手口からひょひょいっとおうちへいざなって・・・♪
我が家と一緒に犬猫暮らし・・してみませんか?(-v☆)ウフ
スズちゃんは小さい子に優しいから仲良くできると思うなあ~
でも嬉しさのあまり押しつぶしちゃうかな~^0^

| tami | 2010/11/09 10:35 | URL |

うちの周りでもどうも子猫が生まれたらしいんですがe-263
わんこが怖がって軒下から出て来ませんでした・・・
子猫の怖いもの知らずが近寄って来るのに対して
逃げて吠えまくるわんこe-330
うちは絶対に一緒には飼えないですねe-350

| るるど | 2010/11/09 10:49 | URL |

うゎ~(◎o◎)なんだか スズさん、てんさん、子猫ちゃんでお祭り状態ですね(^_^)

| カイカイ | 2010/11/09 20:54 | URL |

tamiさん、ご賛同ありがとうございます!
ブログ見せていただきました~。tamiさんのお宅にも、子猫ちゃんがいるのですね。
実は私も、9月の半ば、犬の散歩の途中で離乳前の子猫を2匹拾ってしまいました(汗)
家には既に年寄り猫が2匹・・・。迷ったのですが、結局、子猫たちも我が家の子になりました。今は家中駆け回って大騒ぎしております~

だから。ね。ALICEさんも♪

| ねこた | 2010/11/09 22:07 | URL | ≫ EDIT

>ねこた様

母猫、気が立っちゃうのですか!
おおお・・・どうりで最近、猫の「キシャーっ!」って声が聞こえると思った(笑)
そうかあ~、やっぱりイライラしちゃうものなんですねえv-7
それはスズが余計なチョッカイを出したら、大事ですね(笑)

そうそう、実はですね・・・スズ、この野良の子猫ちゃん達に直接対決(?)してるんですv-238

というのも、勝手口の前で子猫3匹が楽しそうにじゃれていたので、私も一緒に遊ぼうと思ってドアを開けたんですv-21
そこに、ひょっこりスズも顔を出してきたんです・・・

すると、スズを間近で見た子猫3人衆は、めちゃくちゃビックリしたらしく(いつもドアの向こうでしか見ないから、まさか直接会いに来るとは思ってなかったのかな?)、
もうもんの凄くパニックを起こしてしまって、一人は奥の見えない所に逃げ、もう一人は近くをウロウロ走り回り、あろう事か最後の一人は、スズに向かって猛突進してきて、勝手口から家の中にまで入ってきたんです(笑)

恐らく子猫は、パニックの余り何処に逃げていいのか分からず、とりあえず走った先がスズが居る家の中だったようですが、
子猫本人も、私も、スズも、皆が大パニックでした(笑)

| ALICE | 2010/11/10 10:17 | URL |

>tami様

勝手口の向こうには三匹も居るので、一匹に絞れない~!(笑)
というか、勝手口の向こうには三匹なのですが、近所にはもっと子猫がゴロゴロ・・・
益々絞れない~v-11

実は我が家の周辺、野良猫の巣窟なのですよ~(笑)
毎年増えていっているようなのですが・・・、いつかは猫の町になってしまいそうですv-91
道のあらゆる所に猫の糞が・・・(笑)

「最初は小型犬の糞かな?」と思っていたのですが、どうやら野良ニャンコさんのようでしたv-283
最近になって初めて知ったのですが、猫も結構大きなウン●をするのですねえv-352
うちの庭も、ニャンコのトイレと化してますよ(笑)

そうそう、スズだったら・・・、嬉しさの余り、潰してしまうかと思われます(泣)
ちなみに今日、田んぼ内で野良ネズミを見付けたんですけど、スズはめちゃくちゃ喜んで遊んでましたv-356
しかも、猟犬らしく狩りをするではなく・・・、純粋にじゃれて遊んでました(汗)

こやつ、本当に甲斐犬なんだろうか・・・?

| ALICE | 2010/11/10 10:24 | URL |

>るるど様

零ちゃん、ワンワン鳴いちゃいましたか(笑)!
確かに、子猫の動きは予測不可能ですもんねv-7

しかし、子猫が怖い甲斐犬・零ちゃん・・・
可愛い・・・、可愛い過ぎますよv-238

そんな零ちゃんの前に、子猫以外の動物も色々置いて反応を見てみたいです(笑)
ネズミとか、タヌキとか、カメとか、その他諸々v-221

| ALICE | 2010/11/10 10:26 | URL |

>カイカイ様

確かに、ニャンコパラダイスな事になってます(笑)
とはいえ、我が家の近所には野良ニャンコが異常に多いので、これから先も、毎年の春・秋は子猫ちゃんをお目見え出来そうですv-238

カイカイさん宅では、ダンちゃんの他に、ニャンコさんもいらっしゃるんですよね?
最近は、犬猫両方飼われている方って、結構多いんですねえv-238

| ALICE | 2010/11/10 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/331-e7f7588e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

