甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月3日(水)文化の日のドッグラン~真っ黒だらけで何が何やらの巻~

両親不在時の記事はチョットお休みしまして・・・

またまたやってきました、ドッグラン「BowWow」さんです。
毎度お馴染みのドッグランです。
居心地がいいので、ついつい通ってしまうランでございます。

勿論、相方さんは、仲良しのてんちゃん(黒柴)です。

IMG_1527.jpg

ですがこの日、てんちゃんはアンニュイな表情で、じっと座っているばかり。
生理が近いから、ちょっとブルーなのかしら。
それとも、最近増えた家族の事でも気にしているのかしら?
寝不足かな?

・・・と、まあ、色々憶測しつつ、結局最後までお眠モードだったてんちゃん。
生理が終わったら、またスッキリして遊びましょうね♪

さてさて、今日は新しい出会いがございました。
な・ん・と!甲斐犬の赤ちゃんに会う事が出来たのです。

IMG_1534.jpg

リュウ君(甲斐犬)、4ヶ月の男の子。
4ヶ月とも思えないハイパーな運動神経。
素晴らしい!

でも最初は、スズを怖がってキャンキャン鳴いておりました。
ご、ゴメンよ、リュウ君。
顔の怖い兄ちゃんで・・・(汗)

IMG_1520ato.jpg

でも、子犬が好き(という事が、前回のドッグランで分かった)スズさんは、リュウ君を追い掛け回します。
リュウ君が行く所行く所に、金魚の糞のようにピッタリ(笑)

IMG_1521ato.jpg

そして、リュウ君がダッと走ったら、もれなく走って追い掛けるスズ。

IMG_1524ato.jpg

その後も、適度な距離を持って(?)、追い掛け回し、

IMG_1526ato.jpg

始終、リュウ君の近くをウロウロ。

やはり、同じ甲斐犬としての何かが分かるのかしら???
それで惹かれるのかしら?

しかし、次第にリュウ君もスズの存在に慣れて来たらしく、

IMG_1535ato.jpg

逆に、スズに襲い掛かってくるようになりました(笑)

IMG_1536ato.jpg

そして、「助けてくれ~」と逃げ回るスズ(笑)

IMG_1537ato.jpg

看板犬のベス嬢(コリー)も、とばっちり&スズからの八つ当たりを食らっておりました(笑)

IMG_1528.jpg

あ、勿論、ベス嬢の娘さんのキャディーさんもいらっしゃいますよ。
(左の頭だけ写ってるのはスズ)

そして、

IMG_1530ato.jpg

トイプードルのショコラちゃん(男の子)もやって来ました。

もう真っ黒なワンコばかりが勢揃いして、何が何やらです(笑)
ここまで黒いのばかりが集まるのも珍しいのではないかと。

というか、真っ黒なワンコ達のカメラ映えしない事、しない事!(笑)
皆、何処に目があるのか分からないですよ~。

IMG_1531ato.jpg

ベス嬢が唯一茶色なのですけども、後は真っ黒ばかりで本当、何が何やら(笑)
写真自体に名前を書かなければ、もう誰が誰だか???な気がします。

さて、黒い子ばかりが集まったのは、午前中の事。
お昼からは、祭日という事もあり、新しいワンコがぞくぞく登場致しました。
写真を頑張って撮ったものの、もう後半は誰を撮って誰を撮ってないのか分からなくなっていました。
御免なさい。

IMG_1525ato.jpg

という訳で、午後の部に続く。

(てんちゃんに寄り添っている美人さんは、てんちゃんのお母さんのtamiさんですよ)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スズさん、リュウくん気に入ったんだ(^^) お友達になれてよかったねぇ。
そう、甲斐犬は甲斐犬同士…って、甲斐犬の飼い主さんたちがよくおっしゃってます。なんか、わかるんでしょうかね。

うちはあまり甲斐犬と遊べるチャンスはないのでよくわかりませんが…。
あ、でも一度、元がまだ半年くらいの頃、知り合いの2組のご家族が3頭の甲斐犬を連れて、こちらのドッグランに来てくれたことがありまして。そのとき、他犬種もいっぱいいたにもかかわらず、甲斐犬4頭はずっと一緒に遊んでました。

遊び方が違うのかなぁ。
少なくとも、ボーダーコリーやシェルティなんかの「優雅に走って遊ぶ牧羊犬」とは、全然違う遊び方をすると思います。なので、牧羊犬さんたちはあんまり相手にしてくんない(汗)

| ねこた | 2010/11/05 07:52 | URL | ≫ EDIT

黒い!黒いぞ!!
いつかカイも黒子sに入れてほしいですが、
てんちゃんに手を出してはいけないので
男子の時だけで・・・(それはそれで心配)

| びわ丸 | 2010/11/05 09:09 | URL |

>ねこた様

そぉ~なんですよねぇ(^・ェ・)
甲斐犬の遊び方って、何て言うか・・・激しいというか、喧嘩っぽいというか(笑)、とにかくハードだし、他のワンズには嫌われがちなんですよねぇ(´ω`)
同じようなアクティブな猟犬とだったら、いい感じに狩ったり狩られたり出来るんですが、そうじゃなかったら、なかなか難しいです(泣)
元ちも、くーちゃんとプロレス(寝技?)してましたもんねぇ☆
コテツおかんさんとこでも、こてっつあんとこはるちゃんが激しく大運動会してたし(笑)

実は、うちのスズ、ランの看板犬のベス嬢(コリー)には、時に鬱陶しがられてます(笑)
やはり牧羊犬だから、猟犬の野蛮な遊びには付き合いきれないのかしら・・・しくしく(´;ω;`)
というか、スズも遊び方を使い分ければいいのに、毎回プロレスに持っていきたがります(汗)
この悪い癖、どうにかならんもんでしょうか(/_\;)

後は、リュウ君が大人になってもスズと仲良くしてくれる事を願うのみですf(^_^;

| ALICE | 2010/11/05 23:17 | URL |

>びわ丸様

てんちゃんを巡る三つ巴\(^o^)/
果たして、てんちゃんは、いい男&兄貴臭溢れるクールなカイ兄やんと、何やっても三枚目のスズと、一体どちらを取るのやら?

それ以前に、てんちゃんは同じ甲斐犬(黒い毛玉)のカイ兄やんとスズの区別が付くかしら?(笑)

| ALICE | 2010/11/05 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/332-9a03c9af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

