甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月3日(水)文化の日のドッグラン~ワンワンパラダイスの巻~

お昼ご飯にてんちゃんのお母さんとパスタセットを食べていると(この日のパスタはシーフードクリームパスタでした)、ラン内に新しいお客さんがゾクゾクと登場。
外に出たがるスズの為に、急いでランチを胃の中に詰め込む私。

そして、お外へ出ますと、

IMG_1546.jpg

ボルゾイのリディアちゃん。

つい数日前に会ったばかりですね、うふふ。
今日もお美しいです。

IMG_1544.jpg

そのリディアちゃんに嬉しそうに絡んでいく、フラット・コーテッド・レトリバーのウィッシュ君。

スズは、ウィッシュ君にまたまたタチの悪い絡み方をしまして(泣)、ウィッシュ君のお兄ちゃん(ダックスフンド)に怒られておりました。
美しい兄弟愛よのう・・・

ちなみに、スズのタチの悪い絡み方といえば、「おうおう、走れや、コルァ!」「プロレスしろや、ゴルァ!」と、ウーウー唸りながら絡んでいくんです・・・(汗)
ご近所の仲良しさんにもいつもその絡み方なので、それがスズなりの「遊べや、この野郎!」というチンピラ並のアピールらしいのですが、何分、余りマナーがよろしくないのです。
何とか改善できないものか・・・

IMG_1543.jpg

この子はお名前を聞きそびれてしまいました。
ラブラドールの男の子です。
スズさんは、またもやタチの悪い絡み方をしています。

が、このラブの子も、その絡みに乗ってくれたらしく(笑)、この後、スズさんは嬉しそうにプロレスしておりました。

やや後ろにミニチュア・ピンシャー(だったかな?)の女の子もいらっしゃいますが、この子の名前も聞きそびれてしまいました。
残念・・・

IMG_1542.jpg

トイ・プードルのモコちゃん。

小さな体でもハイパーな動き!
とっても元気な男の子です。

この日、プードルの子は他にも沢山来ていて、「モコちゃんかと思ったら、モコちゃんじゃなかった」とか「モコちゃんじゃないかと思ったら、モコちゃんだった」なんて事が多々ありました(笑)

IMG_1545.jpg

甲斐犬ミックスのクウガ君も、先日会ったばかりですね♪

クウガ君のお母さんには、手作りササミジャーキーを頂きました。
スズさん、もっとクレクレとおねだりばかりしていました。
申し訳ないです・・・(汗)

IMG_1540.jpg

そして、この日一番私がデレデレしてしまった、パグのラブちゃん。
可愛い過ぎる。

ムチムチプリンなボディーがたまりません事よ。
しかも、元気な事、この上ない(笑)!

IMG_1539.jpg

以前、初めてパグさんを見た時は、お鼻の短さに恐怖して唸ってしまったスズ。
ですが、これで二度目のパグさんなので、今回は「同じワンコ」と認識出来たらしく、仲良くする事が出来ました。

そして、こんな場面も。

IMG_1541.jpg

てんちゃん(黒柴)を嗅ぐラブちゃん(パグ)、ラブちゃん(パグ)を嗅ぐ鈴丸(甲斐犬)。

てんちゃん、どうしようかと困ってる・・・?(笑)

IMG_1538.jpg

ワンコ行進の図。

いやいや、しかし、本当にこの日のワンコは多かったです。
実は、この写真も本当に一部で、他にも沢山の子がいらっしゃいました。
トイ・プードルが数頭、ウェルシュコーギーのひめちゃん(だったかな?)、キャバリアの子、その他諸々・・・

でも、全員分の写真を撮る事を、途中で諦めてしまいました(泣)
だって、もう名前も覚えられなかったんだもん・・・

という訳で、とにかくワンコが多かったこの日。
休日だからでしょうか、大賑わいでした。

でもスズさん、余りにワンコが多かったら、誰に絡んでいいのか分からないらしく、後半はテンションも下がってしまっていました。
やっぱり2~5頭くらいの少人数な感じがいいのでしょうか。

まあ、私が通うのも平日の午前中が多いので、次に行った時は、また人数(犬数)が丁度そのくらいになるかなあ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンニュイてんの母でござりまする・・・この度はなんとも覇気のない娘で・・ごめんなさいなのでした・・・
(でもALICEさんが撮ってくれてたあの↓アンニュイなてんの顔、とってもスキv-10(笑))
いつもALICEさんの記事でランの楽しい出来事やワンコさんたちをもう一度思い出せるから、とっても嬉しいですv-238
(あ、あ、あ、でもいつも私の形容詞?が大きく間違っているの(汗汗)。あの部分の訂正を、是非に是非にm(_ _)m
ヒートが終わったらすぐにお知らせするから、また遊んでね!うー、しばらく会えないと思うと寂しいです(ToT)

あっっv-237
鈴丸くんとカイくんの間にぜひ挟まれてみたいてんでありますv-10v-237
てん、とまどうかしら?プレイガールになれるかしら?
実現したら素敵だなぁ~v-238

| tami | 2010/11/06 14:28 | URL |

>tami様

先日は有り難うございました\(^o^)/
いつもいつもtamiさん&てんちゃんのお陰で、私もスズも楽しい思いをさせて頂いてます☆
何だか我が家ばかりが楽しませてもらってる気がして、申し訳ないくらいです(´;ω;`)

てんちゃんのアンニュイ具合(笑)は、いかがでしょうか?
お家でも、センチメンタルモードでしょうか?(/_\;)

他の女の子を飼ってる方が言ってたんですが、やはり生理前後は大人しくなる子も居るそうで・・・
やっぱ人間も犬も、生理が来たらブルーになりがちなんでしょうか(^o^;)

そうそう!
このてんちゃんのアンニュイ写真、実はめちゃくちゃ私も気に入ってるんです(^ω^)
これも一重にモデルがいいからですぞ!

お母さんがお綺麗だったら、娘ワンコもお綺麗なのですなぁ・・・(´ω`)
いつも三枚目なスズの姉である私も、やはり三枚目なのです(笑)

カイ兄やんとの三つ巴も、是非是非(^・ェ・)~☆
果たして、てんちゃんがどちらのワンを取るか?!
男前度が雲泥の差なので(カイ兄やんは超男前なのです)、結果はすでに分かってるようなものですが、でもスズにも無駄な足掻きをさせたい(笑)!

| ALICE | 2010/11/07 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/333-c08db0b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

