甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニ丸でもあり、ヤクザ犬でもあり・・・

20101028093426saka2.jpg

最近は毎朝の散歩が寒くて寒くて・・・
でも、11月の時点でそんな事を言っていたら、1月や2月はどうなるんでしょう(汗)
先の事を考えると、何だか恐ろしくなります。

そうそう。
スズさんといえば、ヨダレの多い犬として、(一部の方の中では)周知の事実なのですが。

でもね、いつもいつも垂らしてる訳ではないんです。
何故か、室内に居る時は、ま~~~ったく出ない。
物の見事に出ない。

ドッグカフェに居る時も、友達の家に上がらせて貰ってる時も、ほっとんど出ない。
出る時はといえば、お外に居る時くらい。

けど、お外に居る時でも、「ドッグラン」の時と、いつもの「散歩」の時とでは、また出方も違うらしい。

たとえば、ドッグランの中。

色んなワンコが居て大興奮のスズさんは、じゅわっとヨダレを出します。
が、まるでカニのように、ぶくぶく泡だったヨダレを、口周りに付けてるだけ。
まるでサンタのヒゲ(笑)

ドッグランのオーナーにも「カニ丸くん」という素敵な源氏名を頂いた程(笑)
そうです、うちのが世にも珍しいカニ丸なのです。
むしろ、「鈴丸」ではなく、「カニ丸」を正式名称にしようかと思った程。

さてさて、そんなカニ丸なスズさんですが。
散歩中の時はといえば、ブクブクの泡ではなく、ツララ状のヨダレが多いのです。
そして、余りに長いツララになると鬱陶しくなるらしく、ブルブルブルっと体を震わせて、

20101028093604yodare.jpg

こんな事になっております(泣)

そう、本当、いつもコレ。
ブルブルした時にヨダレが鼻の上を一周して、ヤクザの傷のようになってしまうのです。
カニ丸だったのが一変して、チンピラ犬になってしまうのです。

最初は毎回拭いていたのですが、拭いても拭いてもコレになってしまうので、最近では面倒臭くなって(笑)、この顔のまま散歩させてます。
で、家に帰り、ヨダレが出なくなってから拭いてあげてます。

なので、散歩中のスズさんを見た人は、「あれは・・・、傷?」と思っている事でしょう。
「もしや、ヤクザ犬?」と思っている事でしょう。

ですが、違うのです。
本当は、ただのヨダレなんです(泣)

・・・そうです。
何をやっても、どうも格好がつかない甲斐犬なんです、うちのコヤツは。
黒柴・てんちゃんのお母さんにも、「二枚目になりきれない三枚目」とお墨付きを頂くほど(笑)なのです。

20101028093227tanbo.jpg

という訳で、最後の写真は、散歩中、楽しくて仕方なくてニヤニヤしているスズさんをば。
田んぼ内のカエルを追いかけた後、ご満悦の様子。

20101028093230tanbo.jpg

「スズ」と呼びかけると振り向くのですが、相変わらずニヤニヤ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 10:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よだれ位、いいじゃないですか~(笑)

その月齢だとオス特有の縄張り意識、上下関係の意識が芽生えて威嚇したりするんですが鈴くんドッグランでも上手に他の犬とも遊んでいるようですし社交的な子に育っているようですね。 
 

| 風華★親爺 | 2010/11/10 22:24 | URL |

スズさん・・・スズさん。
ヨダレの輪っか。そう、マズルにつくんだよねぇ。
おなじおなじ-。うちもおんなじなんだよぉ、スズさん(涙)

しかも、うちのは、ほぼ四六時中たらしております。家でも、つつーって。くすん。
ご飯どき、「マテ」がちょっと長引こうものなら、私のひざの上に、ぽた~りぽた~りって。アンタのよだれは、ガマのあぶらかっ!?

| ねこた | 2010/11/10 23:15 | URL | ≫ EDIT

>風華★親爺様

実は私ですね、ヨダレは大型犬しか出ないのかと思ってたので、スズの泡を初めて見た時は目を疑っちゃったんです(笑)
過去に飼ってた子達は、大型の子のみヨダレ出てたんですよ~(^ω^)
でも、中型でも出る子は出るんですね(笑)
今では、このスズのヨダレも、いいネタです\(^o^)/

とはいえ、スズを初めて見た方は、大概が「病気ですか?」って聞いてくるんです・・・(笑)
失礼しちゃう(^o^;)

そうそう!
スズはですね、ドッグランではそうでもないんですが・・・、実は、散歩中、メチャクチャ喧嘩売ってます(汗)
一度、近所でオス犬にガブリ!とやられてからは、「喧嘩は売られる前に、こちらから売ってしまえ」と思い込んでしまったようで(/_\;)
全くもって、やれやれです(泣)

勿論、「ダメ」と言ったら、すぐに大人しくなるんですが、次の日になったら、また喧嘩売りまくって散歩してます(´;ω;`)
進歩のない血気盛んな男で困ります(汗)
もう少し年とったら、少しは落ち着いてくれるでしょうか・・・

| ALICE | 2010/11/11 00:28 | URL |

>ねこた様

元ちもですかー!\(^o^)/

さすが元ち、期待を裏切らない男!(笑)
我が同士よ!
共にチンピラ街道を練り歩こうぞ!\(^o^)/

実はこのお鼻一周のヨダレタトゥー(笑)、うちの母は大のお気に入りらしく・・・(^o^;)
というか、そもそも母はヨダレの多い犬が好きだったらしく、常にヨダレだらだらのセントバーナードとか飼いたかったらしいんです(笑)
なので、母がご飯を前にした元ちを見たら、喜んじゃう事間違いなし!(^ω^)
元ち、是非じょばじょばヨダレ垂らしちゃって☆(笑)

それにしても、お膝の上にヨダレ・・・(´∀`)
元ち、その内「すぐにご飯くれないオカサンに報復でち」なんて言って、そのヨダレを強酸に変えちゃったりしたら、大変な事になりますな(笑)!

| ALICE | 2010/11/11 00:38 | URL |

ぷぷぷ。スズさん、よだれ、病気と間違えられちゃうの。
うちも、昔まだドッグランに行ってた頃、遊んでる【元】を遠くから見てた飼い主さんが「あ、あの子、泡吹いてる。大丈夫かなぁ?」と心配そうに話してました。
すすす・すびばせん。大丈夫です(大汗)
狂犬病とかと間違えられたのかな(・_・;)

おかあさま、よだれフェチですか。それはまたそれで、なんかすごいぞ(笑)
いつかぜひ、我が家のよだれ小僧の実態をお見せしたいです。

| ねこた | 2010/11/11 09:00 | URL | ≫ EDIT

蘭も同じです。
散歩で少し歩くと泡が出て、もう少し歩くとヨダレがでて、ブルブルするとマズルに飛び散ります(笑)

| 蘭爺 | 2010/11/12 22:59 | URL | ≫ EDIT

>ねこた様

そうなんですよ~、よく病気と間違えられちゃいますv-11
確かに余りに大量に出てたら心配する気持ちも分からないでもないけど・・・、ちょっと複雑、です(笑)
狂犬病っぽいっちゃあ狂犬病っぽいけど、でも目はイってないし、大丈夫だと思うんだけどなあv-7

・・・とか言ってたら、うちのスズ、時折、目までイってる時がありました(笑)
全力疾走してる時、白目がグリンっと出て、般若のような顔になってましたv-11
こりゃあ、狂犬病って言われても仕方ないかな・・・(笑)

そうそう、うちの母親、ヨダレフェチなんですよv-238
自分の親のことを言うのもなんですが、変わってますよね~v-218(笑)

以前、シェパ飼ってた時、シェパにヨダレでベッチョベチョにされても、母だけは何故か嬉しそうでした(笑)
ちなみに、ちょっと口臭がくさくてヨダレが多い感じがいいそうですv-91

| ALICE | 2010/11/15 11:36 | URL |

>蘭爺様

えっ、蘭ちゃんも泡ブクブクですか?!
いい年の麗しきレディーなのに~、まさか蘭ちゃんまでカニ化してしまうとは~(笑)

もしやコレは、甲斐犬に多い特徴なのでしょうか?v-290
甲斐犬でヨダレが多い子、意外に多い気がします(笑)

| ALICE | 2010/11/15 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/334-55665389

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

