甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴム大根

20101028093212tomato.jpg

そういえば、今年の夏に庭に植えたお野菜、プチトマトは3つだけ出来ました(笑)
しかも、信号のように赤・黄・緑と、順番に出来ました。

キュウリは収穫ゼロ。
オクラはめっちゃ出来たけど、一度も食べず(笑)
ナスビは、今頃になって、もんの凄く小さいのが出来かけてますが・・・、これ大丈夫か?

ちなみに、プチトマトは、何故か全てスズさんが食べました。
家族で一個ずつ食べようと思っていたのですが、スズがオモチャにしていて、気が付いたら全部食べてました。
別にトマト好きじゃないくせに・・・
というか、野菜は好きじゃないくせに。

そんなスズさん、最近は大根を食べてます。

IMG_1295.jpg

そう、この大根を・・・

IMG_1292.jpg

というか、大根本体ではなく、葉の方ですな(笑)
葉ばかり齧ってる。

IMG_1290.jpg

実はこれ、生身の大根ではなく、ゴム製のオモチャです。
ゴム製のオモチャはそんなに好きじゃないスズさんですが、この大根は主に葉の部分が気になるらしく、割と長く遊んでいます。

とはいえ、一度遊んだら何日も放置して、また思い出した時に遊んでる程度ですけど(笑)

IMG_1294.jpg

それはそうと、お庭に出来たナスビは、食べられるだけの大きさ(?)になったら、どう料理すればいいんでしょう。
犬にナスビは余り良くないらしいので、トマトみたいにスズに食べさせる訳にはいきませんが、人間が食べるにしても・・・、う~ん。
今の時点で一口サイズなのですけども、これ以上大きくなるような気がしないのです。

一口サイズの焼き茄子・・・?
一口サイズの煮物?
それって、どうよ?
食べた気、するのかいな?

オクラも、ちゃんと収穫して食べれば良かったな。
めちゃくちゃ沢山出来てたんだけどな。

ていうか、オクラって放置してても勝手に育つんですね(笑)
逞しい奴め。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ!この「ゴム大根」!コテツ家でも大活躍しました。
家の中でなく、是非とも外で遊んでみてください。
ドロがついてミョ~にリアルな大根になりますよ(笑)

えっ?ナスっていけないの?
普通に食べさせてる…(汗)
NGなのヘタだけかと思ってた…。

| コテツおかん | 2010/11/11 12:25 | URL |

オクラって、気を抜いてるともんのすごい巨大になりますよねi-229
そして硬くて食べれなかったり(笑)
あ、でも私はオクラ好きじゃないのでそもそも食べませんがi-229

一口サイズの焼きナス、かわいいじゃないですかi-175
お味噌とか付けて食べたら美味しそうi-185
お料理したら、ぜひ写真アップしてくださいねi-237

| みってぃ | 2010/11/11 12:43 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

この「ゴム大根」はごまも持ってます❤
色んな種類がありますよね♪
うちにはバナナもあります。
スズさん同様、大根の葉ばかり齧っていて。。。今では写真のような長い葉はありません(涙)
齧る所が無くなったので、この大根。。。今はおもちゃ箱の中で眠っていますZZZ

うちも、庭でトマト、きゅうり、ピーマン等作ってました。
トマトは毎年美味しく出来るけど、ごまにあげた事ないなぁ~。
ピーマンが超~美味しかったので、是非オススメします❤
でも、今年は暑さのせいで、トマトもきゅうりも例年より獲れませんでした。。。凹
オクラはイイですね♪
私はオクラ好きなので、チャレンジしてみようかな❤

| ごましおです。 | 2010/11/11 18:05 | URL |

我が家は人間もナスたべられないので(ただの偏食)
ワンコにはあげたことないのですが
ワンコナスいやよ説知りませんでした~☆
一口ナス調理法・・・悩みどころですね~☆

オクラ巨大化笑えますよね☆
あの力強く上向きにズーーーン!!!と
ほこってる姿を見るとあまりの堂々さにウケます。笑

| momoco | 2010/11/11 18:39 | URL |

>コテツおかん様

外に出して遊ばせるだなんて、そんな本物嗜好な遊び方があったとはv-238
野菜シリーズを集めて、それ全部お外で遊ばせたら、なかなかいい絵になる気がしてきましたv-9
百姓する甲斐犬・・・なんちゃって(笑)

「ナスは犬にダメ説」なんですが、実は一概には言えず、逆に「いい説」もあるらしくてv-221
なので、いい面もあり、悪い面もあり、って感じなんでしょうか??
ちなみに、いい説では、「ポリフェノールが豊富」とうたっていて、犬にナスを推奨してましたv-91

悪い説では、「あくが強過ぎるのでダメ」「カルシウムと結合して尿石症の原因に」「食物繊維が多いので下痢の原因に」「アルカロイドの一種が関節炎の痛みを悪化させる」・・・など、ありましたv-11

なので、必ずしもダメって事じゃなくて、分量を考えて与えたら、むしろ健康にいい・・・って感じなんでしょうか?
犬の食育って難しい~ですv-11

| ALICE | 2010/11/15 11:46 | URL |

>みってぃ様

そうそう!
おっそろしい程に巨大で硬くなってました(笑)
気が付いた時には、すでに「どうやって食えっちゅうねん」状態だったので、そのまま放置してしまいましたv-7

チビ茄子ですが、現在、私の足の親指くらいの大きさです(笑)
果たして、これ以上大きくなるのか、それとももうこのまま終わりなのか・・・微妙なところですv-16

| ALICE | 2010/11/15 11:48 | URL |

>ごましお様

勝手に「ゴム大根」と名付けたものの、皆さん、持ってらっしゃる方が意外に多くてビックリしている私です(笑)

ごまちゃんも持ってましたか~v-238
ごまちゃんと言えば、ホットドッグをむしゃむしゃ美味そうに食べていたのが印象的で(笑)、私もホットドッグ型を探したんですけど・・・、何処にもありませんでしたv-11
なので、仕方なく大根を与えたんですけど、実より葉っぱしか齧らない我が家のワンv-356
ごまちゃんも葉っぱ派という事は・・・、やっぱりあのボコボコ出っ張った感じが良いのでしょうか?

ピーマン、美味しく出来ましたか!
では、来年はピーマンにも挑戦しますv-314
・・・って、結局、私は何もせずに、父母が頑張って作ってくれるに違いない(笑)

| ALICE | 2010/11/15 11:52 | URL |

>momoco様

こら、ももさん!
好き嫌いはいかんぞ!
・・・な~んて言いつつ、私もナスビは苦手なのです(笑)
なので、いつも父と母が食っておりますぞv-218

オクラの逞しさには、なんともまあ、度肝抜かされました(笑)
むしろ、天晴れですv-496
ももさん、オクラはいいよ、オクラはv-290
YOU、オクラ育てちゃいなYO!
そして、オクラみたいな人間になろう&オクラみたいな相手を探そうぞ(笑)v-238

| ALICE | 2010/11/15 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/335-f4fa596e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

