甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月25日(木)のドッグラン~カイ兄やんだゾの巻~

最近、お昼の仕事を入れている為、毎日バタバタしている私です。
年末まではガッツリ働く予定ですが・・・、そのお陰で、スズさんと余り遊べていません。

そんな折、同じ岡山県の甲斐犬飼い、びわ丸さんから、1通の嬉しいメールが。
という訳で、行って参りましたよ、ドッグラン!
いつものBowWowさんです。

さて、朝の10時。
到着したやいなや、

IMG_1568.jpg

スズさん、久々のドッグランではっちゃけます。
早速、看板犬のベス嬢に「遊べや、ゴルァ!」と絡みますが、ベス嬢に嫌われます(笑)

ベス嬢はコリーなので、追いかけっこが好きなワンコです。
さすが牧羊犬ですね。
・・・が、うちのスズときたら、猟犬の血が騒ぎまくるようで、ガウガウ言いながらプロレスしたい派なのです。

そんな訳で、スズの「遊べや、ゴルァ!」というタチの悪いお誘いは、ベス嬢からしたら、迷惑以外の何物でもないのかも・・・
うう、ごめんよ、ベス嬢(泣)

IMG_1572.jpg

さて、そんな事をしていたら、ベス嬢が新しいお客さんに気が付きました。
スズも、同じく気が付きます。

そして現れたのが、

IMG_1571.jpg

とっても渋い男前、岡山県の津山にお住まいの、甲斐犬・カイ君。
通称(というか、私が勝手に呼んでる)、カイ兄やん。
現在、4歳。

第三者から見たら、カイ兄やんとスズはソックリかもしれないです。
実際、ドッグランに来ていたお客さんには、「親子ですか?」と言われる程。

ですが、カイ兄やんは中虎の毛なので、スズに比べたら茶色の虎毛が多いです。
そして、スズとの体格の差が・・・凄い!

スズはかなり小振りなので、カイ兄やんのドッシリした体格を見たら、もう本当、ホレボレしちゃいます。
これぞ猟犬!これぞ山の犬!これぞ甲斐犬!!!といった感じです。
というか、もう完全に惚れます。
(実際、カイ兄やんは猟犬として働いていたようです)

お顔もね、スズと比べたら、随分と大人っぽい。
スズは鼻も低めで耳も小さいのですが(笑)、カイ兄やんは鼻筋通ってるし、耳も大きめ。

・・・が、カイ兄やん。
意外な事に、とっても陽気な子でした(笑)

カメラを向けたら、上の写真のように目をそらすのですが、でも、ちょっと名前を呼んでみたら、

IMG_1575.jpg

「はいは~い」と言わんばかりの笑顔。
しかも、尻尾ブンブン。

そして、メイク落としがいらないですよ、というくらいの熱い歓迎のチュウ!(笑)

IMG_1576.jpg

カイ兄やん・・・
いかつい甲斐犬らしいお顔をしたイケワンなのに、中身はとっても陽気な子。
日本犬ではなく、むしろアメリカンな洋犬?と錯覚してしまいそうでしたけども(笑)

IMG_1574.jpg

そんな、とってもフレンドリーなカイ兄やん。
余りに懐っこいので、「ああ、カイ兄やんはうちの子です」と言いそうになりました(笑)

個人的には、この大きな耳の外側のフニャフニャしたところが好きです。
ちょっと波うってる感じが素敵。

しかも、お鼻も柔らかいのです~♪
大型犬っぽいブヨブヨしたお鼻に、私のテンションもダダ上がり!
た・・・たまらん・・・
たまらんです・・・

IMG_1569.jpg

ちなみに、カイ兄やん。
看板犬のベス嬢と、上手に挨拶完了。
人にだけでなく、ワンコにも友好的なお利口さん♪

ですが、肝心のスズとの仲は・・・?
同じ甲斐犬、しかもオス同士だから、やっぱり難しい・・・か・・・?

(次回に続く)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました!更新を待ってましたゾ!ALICEさん!
てんが引きこもりの間、鈴ちゃんの毎日を楽しみに垣間見ようと思っていたら、
お休みなんだもの~ん(大涙)
そっか、お昼のお仕事も入れていたのね!^^v 
沢山稼いでまた洋服をいっぱい買っちゃダメだゾ~(笑)

ついにカイ兄やんとのご対面を果たしたのね\(^∀^)/
なんと!!渋いお姿からは想像できぬ、アメリカン♪ですか!フレンドリー♪ですか!
メイク落とし要らずの熱いチュウ♪ですか!いいなぁ~(〃∇〃)
カイ兄やんと鈴ちゃんの交流の様子も楽しみにしています♪

てんのヒートもあと2~3日みたい!また遊んでね♪

| tami | 2010/11/28 22:46 | URL |

>tami様

いや~ん、有り難うございます、tamiさん!
私、来年に彼と旅行に行く計画をたててしまい、そのせいで必死こいて働いておりました(笑)
そして毎日バタンキューで、パソコンも長らく触っておりませんでしたv-11
でも、tamiさんブログは毎日携帯でチェック中だったという・・・v-238

し・か・も、実は私、てんちゃん&tamiさんの様子、ブログ以外でも知っていたのですv-218

というのも、うちの父が仕事帰り、土手沿いを散歩している綺麗なお姉さん&赤いハーネスをした黒柴の子を見ていたそうでv-21
「それは正しくtamiさん&てんちゃんじゃ~ありませんか~!」という事で、私、父からお二人の様子を聞いてました(笑)
数日前は、元気に走っている様子を見たとか・・・v-9

カイ兄やんのフレンドリーさは、もう半端ないですv-290
日本犬好きにはたまらんフレンドリーさです!

あの素っ気無い筈の日本犬を触り放題!ベタベタし放題!ベロベロされ放題!な状態です(笑)
日頃、スズはベタベタすると嫌がるのですが(泣)、カイ兄やんはベタベタもOKのようなので、思う存分、ベタベタしまくってきましたv-352
そして、ベロベロされまくりました(笑)

カイ兄やん、次に会った時は、我が家に連れて帰ろうと思います(笑)

| ALICE | 2010/11/28 23:29 | URL | ≫ EDIT

びわ丸です。
先日はカイともどもお世話になりました。
とても楽しい時間でした。
写真を見るとカイもよく笑ってますね~

カイは本来、遊び好きで陽気な性格ですが、
ALICEさんが更に上手に引き出してくれたのだと
思いますよ。
(熱いチュウごめんなさいね・・・)

| びわ丸 | 2010/11/28 23:33 | URL |

>びわ丸様

お返事遅くなって申し訳ないです(泣)
仕事でバタバタして、なかなかパソコンに向かう時間が持てませんでした・・・しくしく。

先日は、本当に有り難うございました(#^.^#)
私も、スズも、とっても楽しむ事が出来ました♪
カイ兄やん、甲斐犬らしい渋いお顔に似合わず、なんてフレンドリーなんでしょう!
もう私、カイ兄やんの虜でございます(*^_^*)

良かったら、是非ともまた一緒に遊んでやって下さい☆
スズも喜びます(^_-)
カイ兄やんの熱烈なチュウも大歓迎ですよ!
むしろ私がチュウし返してしまいそうです(笑)

| ALICE | 2010/12/07 13:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/337-8f357800

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

