甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月25日(木)のドッグラン~カイ兄やんは立派な兄貴なんだゾの巻~

長らく日が空いてしまいましたが(汗)、去年・・・しかも11月のドッグラン記事の続きです。
津山にお住まいの甲斐犬・カイ兄やんに会った時の事です。

IMG_1581.jpg

さてさて、カイ兄やんは正しくスズの兄貴分でして、この日は色々と感慨深い思いにさせられました。

IMG_1584.jpg

たとえば、スズがカイ兄やんに絡んだ時。

スズは遊んで欲しい時、「遊んで!」というポーズ(向き合ってお尻をプリっと持ち上げたポーズだったり、お尻を相手に向けて挑発するポーズだったり)を取り、相手の子に「ウーウー」唸る事が多々あります。
楽しくなって興奮したら、ついつい唸ってしまう、困ったちゃんなのです。

でもカイ兄やんは、そんな困った弟分に怒る事もなく、「よし、やってやらあ!来い、こわっぱ!」と言わんばかりに、遊びの迎撃体勢。
そんな訳でして、二人は仲良く遊んでくれました。

IMG_1578.jpg

歩く時も、カイ兄やんの後ろを嬉しそうに歩くスズ。

もう立派な弟分です。
舎弟です(笑)
「兄貴~」と言っている声が聞こえてきそうです。

といいますか、犬ってやっぱり「相手は自分より年上だな」とか「年下だな」とか、分かるもんなんですね。
それを聞いた時は、「そんなまさか」とかって思ってましたけど、でも今回のカイ兄やんとスズを見てると、そんな上下関係が自然と分かっているような気がしてならないのです。

IMG_1583.jpg

水を飲む時は、カイ兄やんから。
その後、スズさんが。

カイ兄やんは、スズが飲み終わるまで待ってくれてます。
美しい兄弟愛よのう・・・

IMG_1579.jpg

そして、ドッグラン看板犬のベス嬢も交えて遊びます。

ですがスズさん、いつもの困った癖(遊ぼうと誘いながらウーウー言ったり、耳や足を齧ったりしてチョッカイを出す)を、ベス嬢相手に頻繁に出してしまいます。
ベス嬢も最初は「も~、困った男ね~」って感じだったんですけど、スズが余りにしつこいので(泣)、ベス嬢、「やめなさいよ!」と、怒っちゃいました。

するとビックリした事に、カイ兄やん、ベス嬢とスズの間に入って来てくれました。
その後、気が付けば、何故か「カイ兄やんVSベス嬢」に(笑)

いや~、カイ兄やん。
その兄貴っぷりは凄く嬉しいのですが、元はといえば、スズが悪いから・・・
出来れば、スズを叱ってやって下さい(笑)
スズに、「レディーには優しく」と言ってやって下さい。

IMG_1577.jpg

まあ、そんなこんなで、皆で仲良く遊んでいたのですが。
勿論、ベス嬢の娘さん達も居りましたよ♪

IMG_1570.jpg

ベス嬢の娘さん「キャディーさん」が好きなスズさんは、またもやニヤニヤして近付いておりました。

全くもって、子犬が好きなオス犬って、珍しくないかい?
メス犬が「母性を擽られて」という理由で子犬に優しく接するというのはよく聞きますが、オス犬が「父性を擽られて?」という理由?で子犬と遊ぶって、余り聞かないんですが・・・

スズが子犬の時は、優しくしてくれたのは近所の黒ラブ・ララちゃんだけで、後の子はことごとく攻撃態勢でしたもんね(笑)
特にオス犬は、「この小僧がぁ~!それ以上近付いたら、やってまうぞ!」と言わんばかりの形相をしていたような・・・(泣)

IMG_1573.jpg

ちなみに、ベス嬢の娘さん達は、イタズラにも余念がありませんでした(笑)

そうそう。
そういえば、他にもワンさん達がおりました。

名前は聞きそびれたんですが、

IMG_1586.jpg

バーニーズの女の子と、

IMG_1587.jpg

パピヨンの子。

スズは例の如く、バーニーズの子に「遊べや、ゴルァ!」と絡み、物凄く嫌な顔をされていました(泣)
あああ、もう、本当にこの男は・・・

あ、それと。
ワンさん以外に、人間さんもおりましたよ(笑)

IMG_1580.jpg

ドッグランのオーナーの息子さんです。
一生懸命、キャディーさん(ベス嬢の娘さん)の写真を撮っておられましたが、なかなか正面を向いてくれないらしく、四苦八苦してました(笑)

IMG_1582.jpg

ちなみに、私もキャディーさんの正面姿を激写しております♪

そんなこんなでね、とっても楽しめたドッグラン。
最近は、岡山にも甲斐犬がチラホラ増えてきたようで、凄く嬉しいです。

あ、そうそう!
大事な事を忘れていました。
なんと私、カイ兄やんのパパさん(びわ丸さん)に、クリスマスプレゼントまで頂いてしまいました。
本当に有り難うございます!

IMG_1585.jpg

また、会えるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

150%増しくらいでいい奴に
書いて下さって恐縮です。

カイは「俺様」な面もあり、周囲に迷惑をかけることも
ありますが、これからも仲良くしてやってくださいね。
(俺様にしてしまった飼い主に責任ありですが・・・)

| びわ丸 | 2011/01/08 23:19 | URL |

>びわ丸様

いえいえ~!
カイ兄やんは、正しく良き兄貴ですよ\(^o^)/

スズは、割りと傍若無人なところがあるので(泣)、カイ兄やんみたいに兄貴的存在がいると助かります☆彡
しっかり教育してやって下さ~い(≧▼≦)

また来週も、是非ともヨロシクお願いします♪

| ALICE | 2011/01/09 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/339-186bc92a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

