甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストライキ

IMG_09521.jpg

さて、前記事にも書いてしまいましたが、11月半ば~12月31日まで、フルに働いていた私。
お陰で、スズさんはずっとご機嫌斜めでした。

朝6時に起床し、すぐにスズの散歩。
ですが、余りユックリ散歩していると時間が厳しいので、いつもの半分ほどのコースで終了。

本来なら、散歩後は、家に帰って一遊び。
私とスズの犬プロレスです。
・・・が、仕事に行かないといけないので、そんな事をする余裕も勿論なく。

朝御飯も、いつもなら私が用意するのですが、バタバタして忙しいので、母に任せる事も多々。
するとスズさん、私が出かけるという雰囲気を察知し、朝御飯を食べない日が続いておりました・・・

日頃の朝御飯後のスズは、自分のオモチャで一人遊びする事が多いです。
特に、ヌイグルミをキュッキュ言わせたり、ロープを咥えて振り回したり。

でも、朝御飯を食べてないので、チカラが入らないのか。
或いは、機嫌が悪いから遊ぶ気にもならないのか。
理由は分かりませんが、私が朝から働いている期間は、この一人遊びも完全に封印されておりました。
その代わり、部屋の片隅で丸くなってふて腐れて寝るばかり。

晩御飯は辛うじて食べていたようですが、それでも頻繁に残していたそうです。
お陰で、めっきり食が細くなってしまった様子。

・・・完全に、ストライキです。

いつもなら嬉しそうにしているイタズラも、この私が忙しくしていた1ヶ月半は、まるきり無し。
本来なら「イタズラがなくなったから良かった」と喜ぶべきなんでしょうが、常の元気一杯&イタズラ絶好調のスズさんを見ているので、この大人しすぎる様子は、やや心配でした。
犬の鬱病のような気も・・・

夜、私が寝るため二階に行こうとすると、鳴く事もありました。
私がトイレや台所、お風呂に行く為に立ち上がるだけで、それまでどんなに寝入ってても、慌てて付いてきて、ストーカーしておりました。

何だか、スズさん。
凄く、精神的に不穏な様子。

IMG_0952.jpg

↑これ、本当に不満そうな顔だな(笑)

そういえば、以前飼ってたシェパードは、私が高校に行き、新しい彼氏が出来、帰りが遅くなる事が増えた時、病気になってしまいました。
それも主に「寂しい」という精神的なものからだったらしいのですが、もしかしてスズも、精神的な病・・・?

そんな嫌な予感が、我が家の家族一同の脳裏を過ぎりつつ。
迎えた新年、一月一日。
その嫌な予感は、物凄く簡単に破られてしまいました(笑)

ま、その記事も、また後日に。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはまさしく不満顔です。

嫌な予感は裏切られて
よかったですね。

| びわ丸 | 2011/01/09 23:52 | URL |

>びわ丸様

今日はランに行けず、残念でした(泣)
私の雨女っぷりが炸裂してしまいました・・・v-11

また次の際は、是非ともヨロシクお願いしますv-91
カイ兄やんに会えるの、楽しみにしてますv-21

| ALICE | 2011/01/15 21:27 | URL | ≫ EDIT

今日は残念でしたね。
実は私も雨男でして・・・

私はボンヤリ当日を迎えてしまって
天気をよくチェックしてませんでした。
次回は確認のメール入れますね。

| びわ丸 | 2011/01/15 22:54 | URL |

>びわ丸様

おおお・・・それはダブルで雨男&女の本領を発揮してしまいましたね(笑)
次回こそ晴れてくれますように、今から念を送っておきますv-91
その際は、てんちゃんにも声をかけておきますv-290

| ALICE | 2011/01/15 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/340-b5a1bdbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

