甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も初詣

1月1日、我が家は家族皆(父、母、私、スズ)で初詣に行きましたよ。

IMG_1615.jpg

去年は母が倒れていた為、私と父とスズの三人(正しくは二人と一匹)だったのですが、今年は母も元気だったので参加できました。
場所は近所の氏神様の神社(お寺?)です。
山の中にある社です。

朝は人が多いだろうという事で、夕方の散歩がてら向かいました。
幸い、人は少なかったのです・・・が、何だか超寒いんですけど(泣)
雪とか降ってきたんですけど。

IMG_1610.jpg

人間達は「寒い~寒い~」と喚いておりましたが、スズは寒ければ寒いほどテンションが上がるらしいです。
風がビュウビュウ吹きつける中、一人凄い勢いでアッチコッチに駆け回ります。
そして、それに付き合わされ、一緒に走る私(泣)

でも、山の中に入ってしまえば、風もやみまして(木に囲まれているお陰で)、割と快適でした。

IMG_1612.jpg

という訳で、お参りです。

神主さん(?)は、スズを見ても何も言いませんでした(笑)
別に気にならないのか、そもそも犬連れがOKなのか、それとも言いそびれたのか分かりませんが、でも普通にスズもお参り出来ました。
良かった、良かった。

ちなみに、上↑の山吹色のダウン着ているのはウチの父です(笑)
スズも、父を真似て拝んでいる・・・のかしら?

IMG_1613.jpg

母もお賽銭を入れたりして手を合わせていました。

スズは、社内の人達が気になる様子・・・
そんなにガン見しても、オヤツとかくれないと思うんですけど。

IMG_1611.jpg

本殿の周りにある小さな神様達(なんて言えばいいのかな?)にも、お賽銭を入れていきます。

スズも一応、母について回っていました。
・・・が、私は、スズが何処かでオシッコしないかヒヤヒヤ(笑)

スズがクンクンにおいを嗅ぐ度に、「そこはオシッコ駄目よ」と声かけばかりしておりまして、私自身、ちゃんとお参り出来なかった気がします。
神様、御免なさい(泣)

IMG_1614.jpg

参拝が一足早く終わった母とスズ(と、カメラマンの私)達。
まだ拝んでいる父を待っております。

IMG_1621.jpg

まあ、何だかんだで、山の中の散歩になった初詣。
山に入るとウキウキワクワクなスズさんは、ご満悦だったそうです。

初詣は、家族皆で行くものですよね。
だからスズも、また来年も行きましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなで初詣ですか~良いですね。 やっぱり甲斐犬は 神社仏閣が 似合いますねうん(^_^)v うちのも寒い日や雪の日は パワー約1.5倍になります。ひぇ~(@_@)

| カイカイ | 2011/01/23 22:57 | URL |

>カイカイ様

おおお~、やっぱり甲斐犬は寒い日にパワー増しになっちゃうのですね(笑)
向かい風とかだったら、更にテンション上がりませんか?
うちのは、もんの凄い勢いで、しかも無意味に走り出すので、それについて行く私はヒーヒー言ってますv-11

日本犬は、やっぱり神社仏閣ですよね♪
その代わり、オシャレなカフェが似合わない事、似合わない事・・・(笑)

カイカイ様、遅くなってしまいましたが、今年もどうぞヨロシクお願いしますv-221

| ALICE | 2011/01/23 23:27 | URL | ≫ EDIT

あっ(^O^) 今年もよろしくお願いします。 うちのも、まったく同じです! 向かい風の時は、顔を上げてお目目 キラキラ リードぐいぐい、あっちこちにダッシュ ダッシュでなんか楽しいみたいです。甲斐犬って変なとこにツボありますね。 面白いです! 今年もアリスさんの楽しいブログ期待してます~(^_^)v

| カイカイ | 2011/01/24 00:15 | URL |

>カイカイ様

ダンちゃんも、甲斐犬ならではのツボがあるのですね☆
やっぱ甲斐犬は寒い季節&強風がお好きなんですね~(≧▼≦)
人間的には、何が楽しいのか謎ですが・・・(笑)

ちなみに今日も、向かい風の中、全力疾走させられました( ̄ロ ̄;)
いい運動にはなりますが、三十路前の女には、なかなか優しくないワンでございます(泣)

| ALICE | 2011/01/24 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/342-414cbe99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

