甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴れ馬

年末、家族が忙しくしていたせいで、ストライキしまくってたスズさん。

ご飯は食べない。
一人遊びもしない。
イタズラもしない。

とにかく、テンションが下がりっぱなしだったスズさん。

ですが、お正月の1月1日。
父と母、そしてやっと休みがとれた私。

この家族3人が揃って家に居ると分かるやいなや、今まで大人しかったスズさん、大爆発いたしました(笑)

いやあ~、久々のイタズラは、なかなか大変でした。
というか、どんだけたまってたんだと言わんばかりの暴れよう。

IMG_1565.jpg

最初はね、チラシをビリビリ破る程度だったんです。

IMG_1566.jpg

新聞紙の間に挟まってるチラシの中から、適当にお気に入りの紙を見つけ、ひたすらビリビリ。

IMG_1567.jpg

カメラを向けるとムスっとしてしまいましたが(笑)、基本、ニヤニヤしてチラシを破っております。
で、たまに食ってる(泣)

まあ、それくらいで済んだなら良かったんですけど。
でも、先程も言いましたように、とにかく暴れたのです。
正月早々。

いきなり部屋の中をダダダーっと走り始めたかと思えば、寛いでいた私の尻を噛み(泣)、母の服を振り回して穴を開け、寝ていた父を(面白がって)何度も踏んづける。
滑り止め用のマットを何枚も剥がし、絨毯を引っ張りまわし、玄関やトイレのドアをガジガジして壁を剥がす。
テーブルや椅子もガジガジ。
食い破ったソファーからも綿を出しまくる。
オモチャはもう、とにかく凄い勢いで振り回す&放り投げる。

も~正月早々、嵐でした(笑)
今まで大人しかった分、このはっちゃけっぷりったら、もう。

IMG_1057.jpg

イタズラを一頻りし終わったら、この通り、またニヤニヤ。

まあでも、イタズラはさておき(笑)、元気になって良かったですよ。
スズさんは、不機嫌な時は一切イタズラをせず、ご機嫌な時にしまくる傾向にあるので、正月は家族皆が居て嬉しかったんでしょうね。

あ、勿論、ご飯もちゃんと食べるようになりました。
何はともあれ、寂しくてツライ時期が終わって良かったネ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうかぁ、スズさん、そんなに寂しかったんだぁ。
放っておくと寂しくてイタズラし放題!とかいう子よりは、目の届くところで暴れてくれた方が、飼い主的には助かるかもしれませんね。でも、尻かまれるのは痛そうだけど(笑)

ALICEさんも、年末、怒濤のお仕事大変でしたね。お疲れ様でした。少しはスズさんとゆっくり過ごせるのでしょうか。
疲れが出ると体調も崩しやすいので、ご注意くだされ。
今年もよろしくです~♪

| ねこた | 2011/01/24 12:51 | URL | ≫ EDIT

>ねこた様

ご挨拶が遅れまして、申し訳ございません(泣)
どうぞ今年もヨロシクお願いします☆

ちなみに、ねこたさんのブログは、ずっとチェックさせてもらっておりましたぞぉ~(≧▼≦)
元ちの甘えっぷり、いつ見ても羨ましい・・・!
うちのは甘えない代わりに・・・、じゃれ具合が、いつまでたってもネンネです(´Д`)

そうそう!
じゃれ噛みの際、尻を前歯でチョコっと噛むの、めちゃめちゃ痛いですよ(笑)
いっそ、ガブっとやって欲しいんですが(´;ω;`)
スズなりに遠慮してるんでしょうけど、かえってチクっとして、痛いだけです(泣)

イタズラも、確かに隠れてやられるよりか、まだいい方かもしれないです(笑)
隠れてやられると、止めようがないし(^o^;)
これも、スズなりの、構ってアピールなんですかね(笑)

| ALICE | 2011/01/24 22:43 | URL |

わはは☆

鈴さん、今年も絶好調なんでしょうね~☆
いやぁ~、すっかりお元気そうでなによりです。
なんか本当にニヤリ顔。

そして、そのペタリと座っている
可愛いすぎる足の形!!!
これは誘惑していらっしゃるんでしょうか。笑
まんまと引っ掛かった乙女がココにおります。
ってことで、鈴さん今年も元気一杯暴れて下さい。笑

| momoco | 2011/01/26 23:33 | URL |

>momoco様

先日はメールを有り難うございましたv-238
ウハウハ言って読ませて頂きましたよv-9
もう~やる気MAXです!
頑張りますv-91

そうそう、スズのこのカエル足、私も結構ツボなんですv-221
関節がおかしな事になってるような気がしないでもないですが(笑)、可愛さの余り、尻に頬擦りしている飼い主バカとは私の事ですv-356
やっぱ動物って~のは、何をしても可愛いっすよv-290

| ALICE | 2011/01/28 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/343-709ee821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

