甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント

実はワタクシ、スズにクリスマスプレゼントを用意しておりませんでした。

と言いますのも、昨年11~12月は異常に忙しかった私。
そのお陰で、スズのオモチャを用意する・・・なんて事が、ほぼ不可能に近かったんです(泣)

でもね、12月25日に、ドッグランでクリスマス会がある訳だし。
そこでプレゼント交換もある訳だし。

だから「その交換で頂いたプレゼントを、私から(?)スズへクリスマスプレゼントにしよう!」・・・と、ずる賢い事を思っていた訳です。

そんな訳でして、私、クリスマス会に行く前に、スズに言い聞かせておりました。
「プレゼント交換があるから、その時に貰ったオモチャで遊ぼうね」って。
「家に帰ったら、貰ったオモチャで遊ぼうね」って。

そんな私の言い聞かせが理解出来たのか(?)、スズさん、本当にその気になっていました。
交換用に私が持って行っていたプレゼントには興味示さなかったくせに、交換後に頂いたプレゼントには興味津々。
どうやら交換で頂いたそのプレゼントが、自分用だと分かっている様子なんです。

こやつ、どれだけ日本語を理解してんだ、と、やや不審がりつつも。
とりあえず、「家に帰ってから一緒に遊ぼうね」と言いふくめた私。

そんな訳で、クリスマス会から家に帰ったら、スズさん、早速おねだりです。
交換で頂いたプレゼントの周りから離れません。

仕方が無いので、家に帰るなり、プレゼントを開けてみる事にしました。
スズが遊べるサイズのオモチャだったらいいね~なんて言いながら・・・

・・・が、開けた瞬間、「ヤバイ」と思ってしまいました。

というのも、入っていたのは、とても可愛いハンカチ3枚。
人間である私としては嬉しいのですけども、スズに「これで遊ぼうね」と言っていた立場からすれば・・・、ヤバイです。

私、ウッカリしていました。
プレゼント交換に入れるプレゼントって、必ずしも犬用のオモチャじゃないんだった(笑)
そもそも、大型犬も小型犬も居るクリスマス会なんだから、犬用オモチャをプレゼントにするより、人間用の物を選ばれる方の方が多いかもしれないって事、綺麗サッパリ頭の中にありませんでした。

折角頂いた可愛いハンカチです。
それをスズのオモチャにする訳にはいきません。

そこで私、もう一つの包みを開ける事にしました。
実は、一緒に行っていた黒柴・てんちゃんのお母さんからも、個別にプレゼントを頂いていたんです~♪

そんな訳で、てんちゃんのお母さんから頂いたオモチャは、興奮しまくりのスズによって、

IMG_1630.jpg

5分も経たぬ間に壊されました(泣)
尖端についてた物が無くなってる・・・

でも私、スズがご機嫌で遊んでいる最中、てんちゃんのお母さんを心の底から拝みました。
本当、有り難うございました~(泣)
次会った時は、手を合わせてお礼を言わせて貰おう。

そんな訳で、色々と反省した私。
日が大分経ってから、スズに個別でプレゼントを贈る事にしました。

それがコチラ。

IMG_1631.jpg

ツボの中に色々ヌイグルミを入れるやつです。
穴の中に鼻を突っ込むのが好きなスズさんなので、ツボの中に入ったヌイグルミを取って貰おうという訳です。

ちなみに、ツボに入っていたヌイグルミは、肉2種、魚、ニンジンです。
スズ的にはニンジンがお気に入りだったようで、ニンジンの葉っぱを毟って食ってました(泣)

IMG_1632.jpg

すると、その次の日、母もスズにプレゼントを買って来てました。
サルのロープ付きヌイグルミです。

何やかんやで、沢山プレゼントを貰ったスズさん。
結果オーライという事にして下さい。

そうそう。
頂いたハンカチは、私が大事にさせて貰ってます~♪
どなたか分かりませんが、有り難うございました。

IMG_1633.jpg

それと、実は甲斐犬・カイ兄やんのお父様からも、プレゼントを頂いた私。
皮のキーホルダーに、肉球と「SUZUMARU」という文字が!

これまた大事に使わせて頂いております。
有り難うございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キーホルダー、使っていただけてよかったです。

最初の画像のオモチャ、原形が判らない・・・

| びわ丸 | 2011/02/01 09:07 | URL |

>びわ丸様

キーホルダー、本当に有り難うございました(^ω^)
大事に使わせてもらってます~☆
私、いつも雑なので、折角頂いたものを千切れさせないよう、扱いにも気を付けてます(笑)

ちなみに、このオモチャ・・・、先端にお肉っぽいもの(骨だっけ?)が付いてたんですが、見る影もありませぬ( ̄ロ ̄;)

| ALICE | 2011/02/01 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/347-6a4e7090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

