甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉弟との再会

スズさん、あのねえ、

20090927151824.jpg

今日、スズさんの姉弟が来てくれるんだよ。

20090927151827.jpg
(゜ω゜*)「何ですと?」

・・・という訳で、急遽、スズの姉弟に、牛窓のドッグラン「ラハイナ」で会えるようになりました。

その子の名は、蘭ちゃん。
姫路にお住まいの女の子です。
わざわざ姫路からお越し下さるそうで・・・

というのも、昨日、私のこのブログに蘭ちゃんのパパさん(蘭爺さん)からコメントがあったのが切っ掛けです。

もう~私は大喜び!
私の父と母も、初めての姉弟犬との再会にテンション上がりまくり(笑)
心成しか、スズも落ち着きがありません。

そして、待ちに待った再会。
果たして蘭ちゃんとスズは互いを覚えているでしょうか・・・?

・・・という訳で、そのドッグラン内での実況中継を↓

20090927151835.jpg

こちらが、蘭ちゃんです。
スズと同じ(姉弟なので当たり前ですが)、生後5ヶ月の女の子。

素晴らしく綺麗な女の子です。
若干小太り(イケワンとしてこれは禁句?)なスズとは相反して、スレンダー美人です。
ピンクのハーネスがまた可愛い!
(ちなみに、スズのハーネスはおっさんのような色・・・ベージュ色です(汗))

さて、そんなビューティー蘭ちゃんとスズですが・・・、

20090927152411.jpg
(●´ω`)ノ「久しぶりじゃな、蘭ちゃん」

・・・とスズが言っていたかどうかは甚だ疑問ですが、互いを覚えているのかいないのか、二人は非常~に???な感じです(笑)

20090927151832.jpg

しかも、スズは遊びのお誘いをするのが下手糞なようで(泣)
何度も蘭ちゃんを怒らせていました。

御免ね、蘭ちゃん。

20090927151843.jpg

さてさて、蘭ちゃんは初めての場所で、若干怖い模様です。
可愛い尻尾が垂れ下がってしまってます。

20090927151846.jpg

時折、草をフンフン嗅いだりしてましたが、やっぱり緊張しちゃってるみたいです。
頑張れ、蘭ちゃん!

20090927151840.jpg

そんな中、スズは一人であちこち行く始末(汗)
ちょっとスズさん、空気読んで!

20090927152430.jpg

しかも、小型犬用スペースにまで入り込みます(汗)

スズさん・・・、あなたはもう小型犬ってサイズじゃないから・・・

20090927152417.jpg

気疲れしてしまったのか、寝転んでしまった蘭ちゃん。

凄く怖かったのでしょう。
スズとは違って、女の子だし、繊細なんだよね。

20090927152419.jpg

スズは相変わらずです。

どうやら新しいお友達を発見したようです。
プードルちゃんです。

20090927152425.jpg

この青いプードルちゃんはアリスちゃんと呼ばれていました。

私、青の服だからてっきり男の子かと・・・(汗)
御免ね、アリスちゃん。
こんなに可愛いお顔してるのにね。

20090927152422.jpg

そして、ここでもまた怒られるスズ(笑)
やっぱり遊びの誘い方が下手糞なんでしょうねえ・・・

ちなみに、この赤い服きたプードルちゃんの名前を聞きそびれました(泣)
御免なさい・・・

二人共、モコモコして本当に可愛い子達でした。

20090927151829.jpg

蘭ちゃんは、後半は休んでいる事が多かったですけど、最初はスズと追いかけっこ(っぽいもの?)をしてました。
ですが、スズとは違って(笑)、蘭ちゃんはおしとやかなレディーなので、控えめにスズの後を追いかけてくれます。

20090927152414.jpg
∑(*ω* )「ぬおっ!」

余りに暑いので、蘭ちゃんのお水を飲もうとしたスズ。
うちの母に怒られてます(笑)

20090927152408.jpg

そうです、ちゃんと自分のを飲んでね。

それにしても、本当に今日は暑かった・・・(泣)
蘭ちゃんが疲れるのも理解出来ます。
私もバテそうでした。

20090927151837.jpg

けれど、こうやって二人並んでいる所を見ると、本当に可愛くて仕方ないですねえ。
初めて、スズ含め、甲斐犬達が外で並んでいる所を生で見た気がします。

う~ん、さすが姉弟ですね。
スズがやや太っている所を除けば(今日も蘭ちゃんの分のオヤツを食べてました(泣))、本当によく似てる!

20090927152428.jpg

最後は、最高の2ショットで。

凄く今日は楽しかったです。
スズも非常に満足してました。

蘭ちゃんにとっては、ちょっと怖い旅だったかもしれないですが、また遊んで欲しい限りです。

蘭ちゃんのパパさん・ママさん、遠い所わざわざお越し下さり、本当に有り難うございました。
良ければ、また我が家の方からも姫路に遊びに行かせて下さいね。

~追記~

甲斐犬MIX?っぽいワンコにも会いました。
でも、スズよりずっと背の高い子でした。

またしても私、写真を撮りそびれました・・・(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話になりました!

お外が怖い蘭にはとっても良い経験になりました。
暑い中、おつきあい頂きました事、本当に感謝です。

蘭が自らドッグランの中を走り出す!
思ってた以上の進歩です。
事前に顔合わせさせて頂いてた効果も有った様に思います。
何から何までお気遣い頂きありがとうございました。
鈴丸君へまた一緒に遊ぼうって伝えて下さい。

それまでに一杯遊べる様にがんばります。
今、蘭は風通しの良い窓際で蹄をガリガリしてます。

| 蘭爺 | 2009/09/27 18:31 | URL |

>蘭爺様

今日は本当に有り難うごさいましたv-238
鈴丸も凄く楽しんでいましたv-10
むしろ、鈴丸が一番楽しんでいたような気がして・・・申し訳ないですv-12

蘭ちゃんが怖がっている様子は、昔のスズを思い出しました。
当時の我が家も、「散歩好きにする為には、どうすればいいかな」って色々と考えてたように記憶しています。

でも、今日、蘭ちゃんがドッグラン内を走っている姿は、私も見ていて感動でしたv-10
いずれはスズに負けないくらい、全力疾走で走ってくれる事を祈っておりますv-221
またいつでも遊びに来て下さいねv-238

その際は、良ければ、近所に住んでいるラブラドールの子も呼んじゃいますよ~v-218
その子もとってもフレンドリーな子なので、蘭ちゃんの良いお友達になれたらなあ・・・と思いますv-10

また、近々にお会いできればいいですねv-10
蘭ちゃん、それまでチョットずつでもいいので、頑張ってお外克服するんだぞ~v-91と、蘭ちゃんにお伝え下さいv-238
蘭爺さんも、今後も、お互い情報交換などしてくれたら嬉しいですv-10

それにしても、蹄、ワンコは好きですよねえ~v-16
うちのスズも、一度蹄を渡した事があるんですけど、凄い勢いでガジガジやってました。
あの匂いがたまらないんでしょうか(笑)

| ALICE | 2009/09/27 20:09 | URL | ≫ EDIT

No title

w(゜o゜)w オオー!
新しい記事からさかのぼって読んでるので
さっき「蘭ちゃんは甲斐犬ですか?」と書いてしまいましたが
なんとっ!!!
キョウダイだったんですね~~!!!
びっくり\(◎o◎)/!

キョウダイと仲良く遊べてスズちゃんは幸せですね。
いいな~、羨ましいな~。

抹茶のキョウダイはどこにいるのかわかりません。(TT)

| なかむら まんぼう | 2009/09/30 04:40 | URL | ≫ EDIT

>なかむらまんぼう様

そうなのですよ~、実はお姉さんと弟なのですv-238

・・・とはいえ、スズは若干ポッチャリ型v-16、蘭ちゃんはスマート美人でしたv-10
鼻もスズは低めなんですが、蘭ちゃんはめっちゃ高かったんですv-237
目もスズは小さなドングリ目(笑)、蘭ちゃんは切れ長目v-221
同じパパ・ママから生まれても、こんなにも変わっちゃうんだなあ~と感心しちゃいましたv-15

抹茶ちゃんの兄弟達・・・きっとどこかに居ますよねv-238
もしかしたら、どこかでバッタリ会ってるのかも・・・v-238

| ALICE | 2009/10/01 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/35-e2dbd273

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

