甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混ぜご飯

最近のスズさんは、混ぜご飯が多いです。
カリカリのみでは食べないし、完全手作りだと腹持ちが悪いみたいで、お腹が空きすぎて吐く事が増えちゃうので(泣)、カリカリ&手作りの混ぜご飯です。

IMG_1675.jpg

いつものカリカリ(フィールドゲイン)8割に、その他のカリカリ(その日によって違う)1割、手作り用シリアルが1割くらい。
そして、トッピングとして、お野菜と茹でたお肉orお魚。

お野菜は、大概毎日入る物として、大根は必ず。
大根は胃腸に優しいらしいので、ちょっとした事ですぐに吐いたりしちゃうスズさんには重宝させて貰っております。

ちなみに、大根は生のまま、みじん切り。
本当は下ろし大根がいいんでしょうけど、下ろしたら辛いせいか、食べなくなっちゃうので、みじん切りにしております。

大根は、胃腸に優しいだけじゃなく、解毒作用もあるらしく。
目ヤニが多いスズさんに効果があるかどうかは分かりませんが、まあでも、あげないよりはいいかな、と。

他は、その日によって違いますけど。
この上の写真は、カボチャやニンジン、サツマイモ、ワカメとかリンゴとか、その他にチョコチョコっと入ってます。

IMG_1676.jpg

ランチョンマットは以前スズさんが破ってしまったので、代わりに新聞を使っています。
安くて使い捨て出来るから、衛生的(笑)?

トッピングの茹でたお肉(もしくは、焼いたお魚)は、スズが食べている横からチョコチョコ付け足していきます。
一度にドバっと入れちゃうと、肉だけ食べて、後は残しちゃうので(泣)
なので、満遍なく食べられるよう、ちまちま付け足して食べさせていくのです。
偏食家のワンにご飯を食べさせるのも一苦労です・・・

IMG_1119.jpg

うまいご飯を食べたら、ご機嫌もカナリよろしくなるようです。
意味もなくニヤニヤしたり、床をゴロゴロ転がったり、何かしら喜びを表してくれます。
調子に乗って激しく遊び始める事も、たまにあります(汗)

IMG_1352.jpg

で、最終的には、寝ちゃうんですけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

御馳走だぁ♪
鈴丸ちゃん幸せ(^-^)

そんな鈴丸ちゃん見ていると
輝まで幸せな気持ちになるよ~

大根は体に良いのね・・・
よし!熊にも食べさせてみますぅ。

たくさん食べて
たくさん遊んで
たくさん眠って
たくさん甘えて

今日も楽しい一日を☆

| 輝(キラ☆) | 2011/02/07 08:41 | URL | ≫ EDIT

お~ウチのワンコも目やにがよく出るんですよ(ToT) スズさんもですか! ご飯も同じく カリカリトッピングご飯です(^O^) おまけに、大根とは、ウチも好きなので 輪切りでおやつかわりに豪快にバリバリ食べます。それにしても、スズさん表情豊かで、かわいいですね(^_^)v

| カイカイ | 2011/02/07 09:33 | URL |

スズちゃんも偏食王子ですな(笑)!
てんと結婚したら、偏食夫婦の出来上がりだ~(爆)。
でも、美味しいご飯食べたらニヤニヤしてくれる
スズちゃんはカワイイ♪
その感情表現をてんにご教授ください*^^*

水曜日、よろしくね♪
久しぶりに会えるのを楽しみにしています\(^∀^)/

| tami | 2011/02/07 10:21 | URL |

ご馳走ですねe-266
鈴丸君は幸せですね~e-267
うちのは・・・皿に盛られたもの、手から貰える物は躊躇無く食いますe-263
しいて言えばバナナはお好きでは無いようですe-351
絶対に野良でも生きて行けるわんこですわe-330

| るるど | 2011/02/07 23:35 | URL |

>輝様

有り難うございます~v-9
何だかんだで食べ物まで甘やかされている我が家のワンです(笑)

大根、体にいいみたいですよ~v-238
是非ともクマちゃんも生のまま食べて貰ってくださいv-91
後、白菜はお通じがよくなるので、ポッチャリさんにも効果があるらしいですv-16

| ALICE | 2011/02/10 14:21 | URL |

>カイカイ様

ダンちゃんもですか~!
それはビックリ!

ちなみに、大根以外では、ワカメとかも目ヤニに効果があるらしいですv-91
解毒作用があるものを食べてもらって、どんどんウ●コやオシッコで毒を出しちゃおう・・・という事だと思うのですが・・・、効果の程は、まだ???です(笑)
でも、決して悪くはなってないし、一時に比べたら確かに良くなってる気がするので、あながち嘘でもないかもですv-9

| ALICE | 2011/02/10 14:24 | URL |

>tami様

偏食夫婦、決定ですね(笑)!
二人を放っておいたら、肉と魚しか食べない不健康なワンになるに違いない・・・v-11
あ、後、オヤツも(笑)

昨日は本当に色々有り難うございましたv-238
てんちゃん&tamiさんのお陰で、いつもランが楽しいですv-9

| ALICE | 2011/02/10 14:25 | URL |

>るるど様

零ちゃんってば、何て素敵v-238
好き嫌いは無いにこした事ないですよ~v-9
うちのも、何でも食べる子になってくれないかしら・・・
そうしたら、もっと健康的なご飯も作れるのに・・・

ところで、零ちゃんはバナナがダメなんですか?
もしかして、南国系フルーツは苦手?(笑)

| ALICE | 2011/02/10 14:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/354-108180c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

