甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石の上にも三年・・・ではなく、三人?

昨日、またまた行って来ました、ドッグラン。
馴染みのBowWowさんです♪

IMG_1716.jpg

一緒に行って下さったのは、黒柴・てんちゃん。
いわずと知れた、スズの可愛い~彼女さん。

てんちゃんは先日避妊手術をしたばかりなので、お腹は大丈夫かな・・・と心配していたのですが、傷跡も綺麗になっていました。
良かった~!

IMG_1721.jpg

さて、そのてんちゃんですが。
いつもの定位置の石の上で、やれやれと高見の見物(笑)

哀愁漂って、絵になり過ぎです。
横にお茶でも置いてあげたいくらい(笑)

IMG_1717.jpg

その頃、スズと看板犬のキャディーさんは、てんちゃんちのオモチャ(タイヤのオモチャ)で遊び中。
実際には、オモチャで遊んでいるのはキャディーさんだけで、スズはニオイを嗅ぐだけで終わるのですが(苦笑)

IMG_1720.jpg

座る位置を少し変えているてんちゃん。
(と、後ろに写っているのは、てんちゃんのお母さんのtamiさん♪)

IMG_1722.jpg

その頃、やっぱり遊んでいるキャディーさんと、我が家のスズ。

キャディーさんは本当に遊び方が上手。
スズはウーウー言いながら遊ぶタイプなのですが(甲斐犬に多いらしく、スズもご多分に漏れずそうだった(笑))、そんなスズと適度に遊んでくれます。

スズが楽しくて興奮していたら、「まあまあ、落ち着いて」とお腹を出してみたり。
そして、その体勢のまま、寝技で遊んでみたり。

スズが更に興奮したら、さっと影に隠れてみたり。
でも、影に隠れたキャディーさんをスズが追いかけなかったら、キャディーさんが「追いかけてよ!」と催促してくれます(笑)

なので、とても上手に遊べるいい子です。
さすが看板犬ですね♪

IMG_1719.jpg

写真取り放題のてんちゃん(笑)
じっとしてくれているので、調子に乗ったワタクシ、ばしばし写真を撮りまくります。

・・・が、あれ?
後ろの尻は誰のだ?

IMG_1718.jpg

あ、スズだった(笑)
思いも寄らぬところで、てんちゃんとスズの2ショットが撮れちゃった。

IMG_1738.jpg

さて、そんな感じでマッタリ遊んでいますと、スズの兄貴分のフォルテの兄貴が来てくれました。

すると、石の上に飛び乗る兄貴。
これはシャッターチャンスだと、カメラを構えるカメラマン達(というか、飼い主達(笑))

IMG_1739.jpg

そこにスズも乱入して、3ショット。
スズが真ん中を陣取りすぎて、フォルテの兄貴とてんちゃんが見えない・・・(泣)

それにしても、この時のスズさん。
石の上に「上がって」のコマンドを出したら、すぐにいう事を聞いてくれました。
「下りていいよ」のコマンドにも、すぐさま反応。
ランのオーナーが「お利口さん」と褒めて下さったのですが、実はコレ、飼い主である私が一番ビックリしてた(笑)

何だ、スズさん。
やれば出来るじゃないか。

・・・な~んて思ってしまった、この日。
やっぱりお勉強も日々の積み重ねですね。

ちなみに、遊んでいる最中の呼び戻し成功率は五分でした~(笑)
コレは流石に、まだまだですね~。

次回に続く。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 14:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スズさん なかなかやりますね~!それと、てんチャンの横にお茶でも置いてあげたいは、想像したらツボにはまりました (^O^) BowWowさん楽しそうですね。ウチは、九州なので、遠くて行けないのが残念です(ToT)

| カイカイ | 2011/02/10 23:05 | URL |

あの石はてんちゃんのお席でしたか。

それから、カイと私はBowWowの大御所フォルテ兄貴に
まだお会いしていません。
はやくご挨拶をせねば・・・

| びわ丸 | 2011/02/11 00:56 | URL |

>カイカイ様

そうなんですよ~v-9
かなりビックリな事に、私が出した指示を聞いてくれたんですv-91
・・・でも、たまたま、だと思うんですけどね(笑)

てんちゃんは、番茶とか緑茶が似合いそうな和犬ですよ~v-238
甲斐犬も和犬ですが、やっぱり柴の純和犬の魅力には叶いませんv-20

カイカイさん、九州だったら、確かに遠いですよね~(泣)
あ、でも、旅行がてら来る事があったら、是非v-221
ワン連れOKの宿泊施設ありますし、ドッグランのBowWowさんも、遠方から来られている方、実は結構多いみたいですv-21
たまに「えっ、そんな遠方から?」ってビックリするような所から来てる人もいますよ(笑)

| ALICE | 2011/02/11 13:18 | URL |

>びわ丸様

ふふふ、実はそうなんですよ(笑)
てんちゃん、この辺りの石のお上がお好きな模様v-238
絵になりますよ~v-9

フォルテ兄貴は、スズが始めてワン友達になれた子なので、もう本当に貴重な存在なんですv-21
それまでのスズは、まだお子ちゃまで、絡むワンコ全てに鬱陶しがられていたのですが(笑)、兄貴だけはソレがなかったんですv-20
ちなみに、兄貴は急にオンとオフのスイッチが入る、面白い子ですよ(笑)

| ALICE | 2011/02/11 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/355-ec5d1005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

