甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロポーズしたゾ!

IMG_1740.jpg

黒白達で遊んでいたら、新しい色(茶色)の、トイ・プーのチャコちゃん(男の子)も来てくれました。

チャコちゃん、小さな体でも超元気。
スズも、最初は追いかけていましたが、その内、追いかけられてました(笑)
仲良くじゃれて、相撲をとる事も。

スズは楽しくなったら調子にのっちゃうので、チャコちゃんを潰してしまうのではないかと、ちょっとドキドキしましたが(笑)、そんな心配は無用でした♪
小型の子とも、適度なチカラ加減で遊んでくれてました。
(大型の子には、本気でぶつかっていくけど(笑))

IMG_1743.jpg

それから、ワコちゃん(MIX犬)と、エーヴィヒカイト君(ワイマラナー)も来られました。
ここで、ワンコ数がグンと増えます。

IMG_1742.jpg

慣れない人は苦手なスズは、やや距離を取って、ワコちゃん&エーヴィ君のお父さんのニオイを嗅いでおります。
男の人は苦手な事が多いので、かなり緊張気味です(笑)
しかも、じっと目を見つめられた時は「ウー」と唸っておりました(泣)

が、それ以外では普通にニオイが嗅げておりました。
良かった~。

まあでも、人慣れは、やっぱり課題が残りますねえ。
一応これでも色々頑張っているんですけど、一進一退な感じです。
また後日、人慣れの記事についても日記書きます。

IMG_1744.jpg

その後、てんちゃんのお母さんに群がるワン達(笑)

スズは、てんちゃんのお母さんが凄く好きなようです。
家族以外で慣れている人はカナリ限られているので、てんちゃんのお母さんは、スズにとっても私にとっても、凄く貴重なのです。
スズ的に、「てんちゃん可愛い」→「てんちゃん好き」→「てんちゃんのお母さんも美人」→「てんちゃんのお母さんも好き」といった感じかしら?

そういえばこの日、スズはてんちゃんにプロポーズしました(笑)
というのも、てんちゃんに指輪を渡したのです。

厳密に言えば、ずっと前から「てんちゃんにあげたい」と狙っていた指輪型のヌイグルミをお渡ししたのですが(笑)
そちらの記事については、てんちゃんのお母さんが書いて下さっているので、こちらをドウゾ♪

< リンク先 → てんcoてんjp >

とはいえ、本当はね。
クリスマスに渡したかったんだけどね(クリスマスプロポーズしたかった(笑))
でも、クリスマスまでに、この指輪、間に合わなかったんだよね。
なので、バレンタインプロポーズになりました(笑)

まあ、最近では、男から女にチョコあげるのも流行ってるっていうし。
なので、良しとして下さい(笑)

IMG_1745.jpg

ちなみに、まだ1歳未満なエーヴィ君ですが。
この日、スズとチョット喧嘩にもなってしまいました。

何だかもう、本当に申し訳ないです(汗)
こればっかりは、厄介な絡み方(遊びたい子にウーウー言いながら絡む)ばかりする我が家のワンのせいです。

喧嘩中も、お互い「キャン!」と鳴いたりなかったので、怪我とかは無いと思うんですけど・・・
多分、いがみ合い、って感じ?

でも、お互い、大事にいたらなくて良かった。
喧嘩後は、仲良くする・・・という事はなかったけど、でも、普通でした。
なので、後引く感じではなかったかな。

IMG_1746.jpg

そんな感じで、何だかんだで6時間もランに居た、この日(笑)
けど、てんちゃんも一緒に走って遊べたし、楽しかったんじゃないかな♪

プロポーズもした事だし(笑)、今年もどうぞヨロシクお願いします~!
今度からは、「恋人」としてではなく「夫」として(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てんちゃんちのブログも拝見しました。
お二人お似合いですね。

カイにも彼女を見つけてあげませんと・・・

| びわ丸 | 2011/02/12 23:14 | URL |

>びわ丸様

今日はお祝いの言葉、有り難うございました(笑)
めでたく二人も婚約を済ませ、次は挙式の日取り決めとなりまして・・・?v-7

男前なカイ兄やんなら、可愛い~彼女ではなく、美人~な彼女が似合うと思いますv-238
・・・とか言って、いざ出来たカイ兄やんの彼女が、チワワやトイプードルとかだったらどうしよう(笑)

| ALICE | 2011/02/13 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/357-b5192c34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

