甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴんく

実は私、自分の物でピンク色の物って、限りなく少ないのです。

たとえば、服とか、小物とか。
女の子女の子した感じが苦手で(というか、似合わなくて)、ついつい自分とは無縁なものかと思っていた訳でして。

でもね、ボルゾイのフィガロ王子が、よくピンクとか花柄とか、そういう可愛い柄のカラー(首輪)をつけているのが、最近、凄く羨ましくて。
なのでね、「自分に似合わないなら、スズにどうか」と思ったのですよ。

けどね、女である私に似合わないピンクが、雄の、しかも和犬のスズに、もちろん似合う訳もなく(笑)
母親に「次のハーネスはピンクにしようと思ってるんだけど」と言うと、「はあぁぁぁぁぁー?!スズにぃぃぃぃぃー?!」とおかしな声を出されてしまいました。

ま、まあね。
フィガロ王子は洋犬だし、お顔も可愛いし、優雅だし、だから男の子でもピンクとか花柄とかもオシャレに着こなせるんですよね。
それに比べて、コワモテの顔して田んぼを翔り回っているのがお似合いのスズには・・・、流石に無理、というものですよね(笑)

・・・と、言い聞かせつつ、ちょっと諦めきれない私は、

IMG_1672.jpg

昨日のドッグランでグッタリのスズさんに、ピンクの毛布をかけてみました(笑)

基本、毛布をかけられるのが嫌いなスズさん。
毛布は「敷いて寝るもの」と思っているので、「かけて寝るもの」ではないようです。

が、疲れきっているせいで、全然抵抗しない(笑)
これはチャンスですな。

IMG_1673.jpg

めちゃめちゃ迷惑そうな顔してるけど・・・、う、うん。
まあ、いけるんじゃない?
スズにもピンク、意外にいけるんじゃない?

IMG_1674.jpg

ちなみにコレ、姪っ子の毛布です(笑)
もう使わなくなったので、今ではスズ用と化してしまっています。

・・・と、ここまで大人しくしていたスズさんですが、私が席を立ち、戻って来た頃には、

IMG_1649.jpg

場所を移動して、毛布を敷いとりました。
やはり暑かったか(笑)

IMG_1650.jpg

毛布を抱えて寝るスズさん。

IMG_1651.jpg

意外に、ピンクを気に入っているんだろうか?
・・・なんて思ってしまった、今日この頃。

いつかは、チョット可愛いハーネス、買ってみたいな。
いつもの唐草も、いいんだけどさ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 09:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

和犬でも柄によっては似合うと思うんだけれどなぁ?
同じ黒毛の和犬の男のコがいる身としては、切実だわ~
サクラの花柄とか?どうだろう?
「和」ものの柄ならいけそうじゃない?

| いくこ | 2011/02/14 20:23 | URL | ≫ EDIT

>いくこ様

クール君も立派な黒犬ですもんね(≧▼≦)
お店で売ってる可愛いハーネスは和柄がかなり少ないので、またネットで和柄のピンクに挑戦してみます☆

でも、クール君はお顔も可愛いから、和柄以外でもピンクとかいけそうですよね(^ω^)
羨ましい!

うちのは、かなり野蛮な顔してるので・・・、色も柄も選ぶのが大変そうです(笑)

| ALICE | 2011/02/14 20:36 | URL |

ピンク、いいじゃないですか!
スズさんが着けるなら、カイも着けましょう!
ピンクのいかつい♂の和犬2頭で推して参りましょう。

ALICEさんもピンクいいと思いますが・・・
スズさんと挑戦してみては?

| びわ丸 | 2011/02/14 21:39 | URL |

お久しぶりになっちゃいました~
先日コメントありがとうございます♪

真っ黒ワンコってピンクも赤も似合いそう
色が映えるっていうか、ワンポイントのようなアクセントになるっていうか。
あと、黄色なんかも映えそうだなぁ。ストライプ柄なんかも似合いそう。いいなぁ、似合うもの多そう♪選ぶの楽しいですね。

近くには残念、甲斐犬はいないのですが、黒ラブちゃんがよく赤いTシャツ着てるので似合うなぁって思ってます。

スズちゃん、ピンク似合うよ!ピンク!!

| こまぬし | 2011/02/14 21:56 | URL |

はじめまして!ブログ村から、こちらに訪問させていただきました。我が家には、10ヶ月になる甲斐犬の女の子、蓮(れん)がいます。
鈴丸くん、ピンク似合うと思いますよ~v-290
ちなみに、れんままの車はピンクです。

| れんぱぱ&まま | 2011/02/16 01:47 | URL |

ALICEさんもスズくんも、全然ピンク似合うと思いますよ!
だって黒とピンクは好相性だし、ALICEさんだってとっても女の子らしくてかわいいですよi-197

ピンクの毛布で寝てるスズくんも、とってもチャーミングi-176

ぜひぜひ、ピンクのハーネス買ってあげてくださいねi-179

ちなみにフィガロは、私が無理やり私の趣味を押しつけてるだけです(笑)

| みってぃ | 2011/02/16 08:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/16 14:54 | |

スズちゃん…似合ってるv-238
私も…息子が2人って事もあり…ず~っとピンクは無縁でしたが…
ひよりが我が家にきてから…女の子色を買うのが楽しみになってますv-221

ピンクのハーネス…楽しみ~

| 才蔵日和 | 2011/02/16 22:42 | URL |

>びわ丸様

カイ兄やんとピンク、推してまいりましょうか(笑)!
コワモテ顔二頭のピンク・・・なんとも想像するだけで、ニヤリとしてしまうのですがv-7
でも、是非とも見てみたいですv-91

カイ兄やんが、ピンクとカッパとか着てたら・・・更に可愛い気がしますv-238

| ALICE | 2011/02/17 14:04 | URL |

>こまぬし様

黒犬って、案外何色でも似合うっていいますよねv-238
コマちゃんも、何色でも似合いますもんね~v-9
しかも女の子だから、可愛い~色も、格好いい色も、何でも自在!
羨ましい!

スズのピンクの次点候補、実は黄色や赤だったりするんです(笑)
でも、黄色だったら・・・スズの場合、可愛く着れずに、幼稚園児みたいな感じになるかしら?とか思ってみたりv-21
それもそれで、いける気がするんですけども(笑)

| ALICE | 2011/02/17 14:07 | URL |

>れんぱぱ&まま様

初めまして!
コメント、有り難うございますv-238
10ヶ月の蓮ちゃんっていうんですね~v-9
スズの姉弟犬にも、蓮ちゃんって子がいらっしゃいますよv-21
何だか親近感v-238

スズ、ピンク似合いますか?(笑)
実は、ハーネス作ってくださる方にも「いけるんじゃないんですか?」なんて言われたんですが、いざ自分ちのワンがピンク付けてるところを想像すると、笑ってしまう私ですv-16

| ALICE | 2011/02/17 14:10 | URL |

>みってぃ様

いやいや~、フィガロ王子は十分過ぎるくらい似合ってるじゃないですかv-238
やっぱその醸し出してる雰囲気が違うんですよねv-9
オシャレワンコは、何やっても似合う!
逆に、田んぼが似合う田舎ワンコは、唐草しか似合わない?(笑)

実は、みってぃさんが新調するカラー、いつも楽しみに見てますv-221
次はどんなの買うのかな~ってv-21
なので、王子には益々破壊活動を頑張って貰わねば・・・?(笑)

| ALICE | 2011/02/17 14:13 | URL |

>才蔵日和様

日和ちゃんは、ピンク似合いますもんねえv-238
やっぱ女の子はピンクとか赤とかですよねv-221

・・・あ、でも、この前、才蔵お父ちゃんが日和ちゃんの可愛いベッドを使ってたような・・・?(笑)
もしかして、才蔵お父ちゃんも、ピンクがお好き?

| ALICE | 2011/02/17 14:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/362-170ac77c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

