甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の中で呼び戻し

yuki2.jpg

そういえば、今年の冬は、雪が2回積もりました。
2月に2回・・・だったかな?

余り雪が積もらない岡山としては(岡山は晴れの国と言われています)、ちょっと珍しいような気がします。
勿論、同じ岡山でも、北の方はバンバン積もっているようです。

こちらの写真は、2月14日のバレンタインデーだったかな?
今思えば、ホワイトバレンタインだったんですね~。

余りに雪が積もっているので、散歩している人&犬は、全くの皆無。
車の通りさえ無い。

そんな訳でして、田んぼのど真ん中で、ちょっぴりリードを放したりしてみました。
ドキドキだったんですけど、思いの他、遠くに行く事もなく。
ずっと私の傍をついて歩いておりました。

スズはリードを放したら帰って来ない派かな~と思っていたので、これにはビックリ。
でも、嬉しい誤算でした。

とはいえ、100パーセント信用しきって、いつも放す訳にはいきませんものね。
事故に遭ってからでは遅い訳ですし。
他者の迷惑になるかもしれないし。

yuki1.jpg

けど、出来れば北海道とかの大牧場みたいに、リードを放して散歩しても全く問題ない環境に行ってみたいものだなあ~。
そうすれば、スズさんも楽しいだろうなあ~。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遊びに来てください。

 大牧場ではありませんが、実家は牧場です。
主人の仕事先は牧場なので、たいてい、りょうは一人で
車から降りて、遊んでいます。

 うちは躾け方を間違ってしまい、リード有りだとほぼ
動きません。山の方では見えなくなるまで、最近では
遊ぶようですが、一定の時間遊ぶと必ず帰って来て
主人がいるかどうか確かめるようです。

 町の中では、いつも3人で主人と私の間で
歩いています。歩道のないところでは車が来たら
きちんと端により、待っています。

 案外遠くへは行かないかもです。
将来的には、あんまり車の来ない自然の中に家を建てる
予定なので、いつか遊びにいらしてくださいね。
りょうはいつもそこでひとり走りまくって遊んでいます。
馬の糞を転がして遊んでいるときもありますが・・・・。

| ちい | 2011/04/17 16:47 | URL |

を!
ちと心配しておりましたが大丈夫ですか!

蘭は週一の訓練受講中ですが、内弁慶の戸外びびりは相変わらず。
今は二度目のヒート中です。

| 蘭爺 | 2011/04/17 20:51 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
ブログの更新首を長くして待っていましたよ~
もうお身体は大丈夫ですか?
感染症?大変でしたね。

スズちゃんはちゃんと呼び戻しが出来てお利口さんですねv-238

| バンビママ | 2011/04/17 21:53 | URL | ≫ EDIT

お~お久しぶりです

更新楽しみに 待ってましたよ(^O^)

大変だったんですね。

甲斐犬は、リード放してやると 喜びますね~走る走る崖は、登るわ 沢には、飛び込むは、本当に楽しそうです。
ウチのワンコは、見えるる範囲でこちらを確かめながら遊びます。一度デカイ猪と遭遇したとき怖かったのか ガウガウいいながら私を呼びに来たことがありました。

では、アリスさん 無理せず お身体お大事に(^_^)v

| カイカイ | 2011/04/18 01:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/18 23:29 | |

お久しぶりです♪

なんだか大変な日々でしたね~凹
でも元気になられたようで良かったです!
スズくんも2歳になったんですね~❤
おめでとう~❤❤❤

西日本もこんなに雪って降るんですね~(驚)
ワンコって雪大好きだから大はしゃぎしますよね♪
でも、ALICEさんの側を離れなかったスズくんって。。。凄い!
信頼関係バッチリじゃないですか!!!
超~羨ましい。。。
ごまなんて絶対ダメですよ。。。凹

そうそう!
「レジーナの森」って所は、ワンコと一緒に泊まれるコテージで、甲斐犬好みの森林の中をノーリードで歩ける場所があるそうです❤
1度行ってみたい所です❤
良かったらPCで調べてみて下さい。
知ってからゴメンナサイ。

スズくんのハピバースデー❤の更新。。。楽しみにしてます♪
村ポチ☆

| ごましおです。 | 2011/04/20 12:30 | URL |

>ちい様

お返事が大変遅くなって申し訳ございませんでしたv-356

黒狼ママさんのブログを拝見して、りょうちゃんのお家が牧場という事をコッソリ知っていた私ですv-9
本当、羨ましいです~!
涼しくて過ごし易い夏に、牧草一杯のところを翔りまわる甲斐犬・りょうちゃん・・・
絵になるんでしょうねえv-238
うちのスズさんも参加させたいです・・・

いつか、北海道に行ってみたいですv-352
うちの父&母は去年行ったみたいなんですけど、二人共「スズを連れて行ったら、楽しいだろうなあ~」って口を揃えて言っていましたv-290

飛行機に乗せずに北海道に行くには、やっぱり船・・・でしょうか?
スズさんと離れるのが心配で、飛行機旅行が不安な飼い主バカな私は、どうやってスズを北海道に連れて行くべきか、日々考えてます(笑)v-233
躾教室の先生曰く、スズさんに介助犬の資格を取らせたら、飛行機の一般席も普通に乗れるらしいのですが・・・、でもスズが介助犬の資格を取れる気がしないです(笑)

| ALICE | 2011/06/20 22:37 | URL |

>蘭爺様

お返事が大変遅くなって申し訳ございませんでしたv-356

昨日は急にミクシー退会などご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(泣)
蘭ちゃんのその後の様子が窺い知れないのが口惜しいです・・・v-11

3月くらいから、バタバタする事が少々ありましたが、お陰様で今は元気にしてますv-238
有り難うございます!
スズさんは相変わらず、ニヤニヤしながら毎日を送っております~!

蘭ちゃん、その後、お稽古の様子はどうですか?
慣れましたでしょうか?
散歩も、また復活しましたでしょうか?

実はスズさんも、最近、散歩ストライキ中です・・・
どうやら散歩が暑いようで、そういえば、去年も夏の散歩は嫌がってたなあ・・・なんて思い出しましたv-292
やっぱり甲斐犬は暑さに弱いですね(汗)

ドッグランに行った際も、度々水を背中に浴びせるようにしてますv-354
いっそクールベストでも買おうかと思ってるんですが、服嫌いなスズさんが大人しく着てくれる気もしないので、迷い中です・・・

| ALICE | 2011/06/20 22:42 | URL |

>バンビママ様

お返事が遅くなってゴメンなさい~(´;ω;`)
体は完全に良くなりました!
むしろ良すぎて、そのせいで食欲もありすぎて、体重リバウンド中です(泣)

そして、その節は、ありがとうございました(;_;)
色々と気にして頂き、本当に感謝感謝です~(泣)

実はまだ解決してないのですが(汗)、何とか頑張ってます(^_-)
また何らかの進展がありましたら、ご報告しますねっ☆

| ALICE | 2011/06/22 22:15 | URL |

>カイカイ様

お返事、遅くなってゴメンなさい~(´;ω;`)

ダンちゃんもフリーになったら喜びますか~(^ω^)
うちのも、なかなか素敵なテンションになります(笑)
無意味に全力疾走したりして、たまに川に落ちそうになってます(汗)
危なっかしいったら・・・f(^_^;

しかし、ダンちゃん、沢にも飛び込みますか(笑)
お水が怖くないのですねぇ☆
羨ましい・・・
うちのは、水はNGらしいです(笑)
水溜まりには入るんですが(^o^;)

| ALICE | 2011/06/22 23:00 | URL |

>ごましお様

お返事、遅くなって申し訳ありませんでしたv-11

そうなんです、スズもついに2歳になってしまいました・・・
つい最近まで「まだ6ヶ月なんです~」なんて言っていたような気がするのですが、時が経つのって早いですv-356

そうそう、西日本、意外に雪が積もってしまいました(笑)
基本、雪が降る事は少ないんですけど、今年は2回だけ積もったんですv-352
とはいえ、お昼にはもう溶けてなくなってしまうんですけども・・・(泣)

レジーナの森、私もずっと気になってたんですv-291
でも、何分、岡山からは遠くて、なかなか足を運べずにいます(泣)
スズが長距離も平気なワンだったらいいんですけど・・・、いつも酔っちゃうので、可哀想でいけない、というのが一番痛手かもしれないですv-355

放しての散歩、意外に平気でした(笑)
それからというもの、毎日、放して散歩しちゃってますv-354
とはいっても、周りに誰も居ないのを確認してからなので、完璧にフリーがOKという訳でもなかったり(笑)
ネコとかいたら、私なんて完全に無視ですよ~(泣)

| ALICE | 2011/06/25 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/367-2e86ff29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

