甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚油

IMG_1692.jpg

実はこの度、魚の油というものを購入しました。
ワンコのご飯に入れるサプリ的なものです。

どうやらこの油の中には、EPAやらDHAやらと呼ばれるオメガ3系の不飽和脂肪酸が一杯入っているそうです。
効能は、「アレルギー性皮膚炎の緩和」「関節炎などの消炎効果」「抗癌作用」「視力の回復、維持」などがあるそうです。
また、「不飽和脂肪酸」という事で、融点は低く、血液をさらさらにする効果があり、心筋梗塞や動脈硬化にも効果があるらしいです。

この度、このサプリは、スズの目ヤニ改善の為に買ってみました。
・・・とはいっても、与えてすぐに効果なんて出る訳もなく(笑)
その辺が「薬」ではなく「サプリ」の特徴なんですが、そのせいで、使用効果がハッキリ言い表す事が出来ません。

そもそも「DHA」って何に効くのかといいますと。
色々調べてみた結果、一番よく言われているのが「認知症の予防or改善」「視力回復」だそうです。
日本犬は脳にDHAをためておくことが出来ない・・・という事を何処かで聞いた気がするので、もしかしたら甲斐犬にはピッタリのサプリなのかしら?

そして、「EPA」とは。
どうやら血液サラサラ効果が一番よく言われているようです。

・・・つまり、DHAとEPAは同時に摂った方が効率的、という事?
しかも、特に老犬にオススメって事?

IMG_1693.jpg

ニオイはめちゃくちゃ魚臭いです。
魚大好きスズさんは食いつくと思ったんですけど、案外そうでもなかったです(泣)
人間がにおう「魚臭さ」と、犬がにおう「魚臭さ」は、やっぱり違うのかな。

IMG_1555.jpg

効果は即効性ではないため、残念ながら使用感の報告はまだ出来ませんが。
まあ、気長に続けてみて何か変化があれば、またブログで書かせて頂こうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目ヤニは、飼い主としては、出てると少し気になりますよね~ ウチのは、生まれて一ケ月半の時家に来たのですがすでに出てました(T_T)病院では、気にしなくてよいレベルみたいな感じのことを言われたのですがどうなのかな~

| カイカイ | 2011/03/06 00:42 | URL |

おっ!素晴らしい油v-353
ごまは「先天性股関節形成不全」で両後ろ足の股関節が緩く
外れてしまうのです。(本来は大型犬に多い病気なんですが。)
今は若さと筋肉でカバーしてますが、将来の為に今からサプリを飲んでいます。
なので「関節炎の消炎効果」。。。実に素晴らしいi-233
是非とも魚油のレポートお願いしますi-179
そうそう!
「マイクロチップ」ですが、うちの地方?は手術でチップを入れるのではなく、診察台の上で私の目の前で一瞬で入れてましたよ!
チップが米粒より小さくて丸いもので、ピアサーみたいな機械で肩に一瞬で!!!
値段も確か\3000でした。
ごまも全く痛がらずi-184
興味があれば獣医さんに聞いてみて下さいねi-179

| ごましおです。 | 2011/03/06 21:26 | URL |

ALICEさんの気遣いをよそにスズさんは
大欠伸&ヘソ天ですね(笑)。

| びわ丸 | 2011/03/06 22:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/23 23:17 | |

お誕生日おめでとう

 すず君お誕生日おめでとうv-238

| ちい | 2011/04/11 20:48 | URL |

>カイカイ様

うちもなんですよ~(泣)
獣医さんでは「気にする量ではない」と言われたものの、やっぱりチョット気になっちゃいますよねv-11
何かいい物はないか、日々模索中でございます・・・

| ALICE | 2011/04/16 15:15 | URL |

>ごましお様

えええっ!
ごまちゃん、股関節形勢不全だったのですか!?
そんなの分からないくらいにいつも元気だったので、物凄くビックリしましたv-11

魚油、様子を見て、またレポします!
今の時点で分かる事と言えば・・・、めちゃくちゃ魚臭い、という事でしょうか(笑)
そして、スズも余り好きではない様子v-239

| ALICE | 2011/04/16 15:17 | URL |

>びわ丸様

本当、私の気遣いなど全く無視です(笑)
暢気なもんです、こやつ・・・

| ALICE | 2011/04/16 15:18 | URL |

>バンビママ様

色々とご心配して下さり、本当に有り難うございます&ご迷惑をおかけして、申し訳ないです・・・v-292

ミクシーの急な退会、正直、自分でもビックリしてます(笑)
でも、ママさんとは、ブログでつながれていて良かったです(泣)
しかも、携帯アドレスまで教えて下さって、本当に有り難うございます・・・!

また直メで泣き言(愚痴?)を言っちゃうかもしれないですが、お許し下さい~v-356
そして、「聞いて下さいよ~」って、バンビ山まで駆けつけちゃったら、御免なさい(笑)

| ALICE | 2011/04/16 15:56 | URL |

>ちい様

りょうちゃんも、ついに2歳ですね~v-238
大人の女ですね~v-9

うちのも、ついに大人の男・・・かと思いきや、する事は余り変わってませんでした(笑)
相変わらずイタズラはするし、暴れ回るし、お子チャマ以外の何者でもないですv-11
でも、元気にこした事ないですよねv-91

りょうちゃんも、誕生日会をされました~?
我が家では、ささやかながら、ケーキでお祝いしましたv-221

| ALICE | 2011/04/16 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/369-18d4adc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

