甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブサワン・・・?

ドッグランから帰って来たスズ。
とてもお疲れの様子。

最初は浅い呼吸をしてボーっとしてました。
先週もそうだったなあ。
多分、まだ興奮冷めやらぬ状態なんでしょうね。

20090927202207.jpg

そうかと思うと、気が付いた頃には寝てました。
お得意のヘソ天です。

大きくなってから、このヘソ天就寝の頻度は若干減った気がします。
でも、一日に一度は見えるかな。

20090927202211.jpg

しかし・・・、何だ、このイケワンとは程遠い顔は。

熟睡し過ぎているせいか、鼻の上には塩が・・・

20090927202213.jpg

白目剥いてるじゃん(泣)

これは・・・さすがにイケワンとは言えない。
どちらかと言うと、ブサワンではないですか。

20090927202219.jpg

そんな事を言っていたら、起きてしまいました。

御免、スズちゃん。
もう一回寝ていいよ。

20090927202216.jpg
( `-ω-´)「寝て欲しいなら、そのカメラをどけんかい」

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 20:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お目目、パチッ!!と開けた時はさすがイケワン!!
くりくりな瞳が可愛いです。
薄目ちゃんは・・・
まぁ、そういう時もありますよ(笑)

| いくこ | 2009/09/27 20:45 | URL | ≫ EDIT

>いくこ様

スズ、実は寝顔が不細工な事が多いんですよ~(笑)
ヘソ天で寝てる時は大概が白目なので、余計に・・・v-12

クール君はお目々パッチリですもんねえv-238
柴ワン大好きな私としては、クール君の寝顔も是非とも激写してしまいたいですv-10

| ALICE | 2009/09/27 20:49 | URL | ≫ EDIT

No title

従順な犬にするのはやはり疲れさせる事ですかね。
ストレスも減って破壊活動も少なくなるかもしれません。 

特にオス犬はエネルギーが余っているのでヘソ天で寝てるのは良い状態ですよね(笑)

| 風華★親爺 | 2009/09/28 05:49 | URL |

No title

おおっ!パグ以外のわんこが白目向いて寝てるのを
はじめてみましたぁぁ!!感動~

初めて白目向いて寝てるのを見た時はしげしげとみちゃいましたけど、
今は「あっ、よく寝てる・・・」と生活の一部になりましたねー

鈴丸くんはよくへそ天&白目するんですか?
我が家も小さい頃よりはへそ天しなくなりましたが。。。

鈴丸くんは大人になったら、どれくらいの大きさになるんですか?

| ひじしめ | 2009/09/28 07:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/28 11:08 | |

>風華★親爺様

なるほど・・・しっかり疲れさせて(遊んであげて?)良い関係を築いていくのですねv-91
勉強になりますv-10
そろそろ散歩も朝・晩の二回にしようかなあ・・・

ヘソ天で寝てるの、良い状態なのですかv-237
では、今後もしっかりヘソ天で寝て貰えるよう(笑)、しっかり振り回して疲れさせますv-238

コメント、有り難うございましたv-10

| ALICE | 2009/09/28 12:32 | URL | ≫ EDIT

>ひじしめ様

パグちゃんは結構白目で寝るのですか~v-238
セントバーナードとか、皮膚がダルンっってなってるワンコはよく白目になるって聞いた事があるんですけど、パグちゃんもとは・・・(笑)
私もひじきちゃん・しめじちゃんの白目を見てみたーいv-10
並んでダブル白目とかになってたら、笑ってしまいそうです(笑)

>生活の一部

もうそんな匠の域まで・・・v-237(笑)

実は私も、最初は「目が乾かないのかなあ?」って心配だったんですけど、最近は「おお~白目白目~」って笑ってますv-8
たまに眼球がギョロギョロ動いているのは、未だにちょっと怖いですけど(笑)

将来的には・・・う~ん、もうちょっと大きくなるとは思うんですけど・・・
今が柴ワンよりちょっと大きいくらいなので、後もう一回りいくのかなあ・・・???
体重的には、12~18キロが平均って言われましたv-16

| ALICE | 2009/09/28 12:38 | URL | ≫ EDIT

>菻ママ様

初めまして、コメント有り難うございます~v-238
凄く嬉しいですv-10
ヘソ天で寝るスズを可愛いと仰ってくれて嬉しいですv-238

菻ママさんも甲斐犬三頭飼われていらっしゃるのですかv-237
甲斐犬、可愛いですよねえ~v-10
私、今現在、もうメロメロになっちゃってますv-238
是非とも菻ママさん宅のワンSにもお会いしたい限りですv-221

イケワンイケワンと飼い主馬鹿のように言っている我が家ですが、どうぞ今後もよろしくお願いしますv-10

ところで菻ママさん・・・ブログ持ってらっしゃいませんかv-236
同じハンドルネームの方だったら申し訳ないのですが、でも実は私、菻ママさんと言われる方のブログ、こっそり拝見させて貰っているのですが・・・(笑)

| ALICE | 2009/09/28 12:47 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう、へそ天うちもなくなりました。
スズちゃんは残ってて欲しいな~かわいいから。(*'ー'*)ふふっ♪

白目・・・ほんとだ、見えてますね。
でもなんかカワユイですヨ。(≧m≦)ぷっ

スズちゃんはクールマットちゃんと使ってますね。
なかなか使わないコ多いみたいですよ。
買ってよかったですね!(^。^)

| なかむら まんぼう | 2009/09/30 04:37 | URL | ≫ EDIT

>なかむらまんぼう様

やっぱり大人になると、ちょっとずつヘソ天って減っちゃうんでしょうか・・・v-12
なくなったらなくなったで寂しいですよね~(泣)
・・・といいつつも、今現在もヘソ天・お股全開で寝てしまっているんですけど・・・(笑)

クールマット、買った初日は「何これ~」って感じで警戒してたんですけど、次の日くらいから普通に寝てました(笑)
こっそりいつもの所定の位置に設置したのが良かったのかもしれないですv-10
・・・というか、マットの存在を忘れてしまって、本人は普段通り寝ているつもりなのかも?(汗)

| ALICE | 2009/10/01 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/37-9458f6d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

