甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴わん~見えた結末の巻~

「ああ、良かった。話そうと思ってたんよ」

ララちゃんのお母さんが、私とスズを見つけるなり、言いました。

ララちゃんのお母さんは、その日もララちゃんを連れていました。
ララちゃんのお母さんとララちゃんは、いつだって一緒。
ララちゃんもご機嫌のようです。

「あの柴の子の話なんだけど」

心成しか、ララちゃんのお母さんの顔が明るいようです。
スズと外に出ていた私は、この日もララちゃん&ララちゃんのお母さんと一緒に散歩に出かける事にしました。

IMG_1132.jpg

ララちゃんのお母さんの話を聞いていると、どうやらまた警察から連絡があったそうです。
「連絡は要らない」と言ったララちゃんのお母さんにわざわざ電話してくるのだから、悪い知らせではない、と信じたいのだけど・・・

そう思っていた私の一抹の期待は、とても嬉しい事に、当たっていました。
どうやら警察に迎えに来た飼い主さんが、その柴ワンを連れ帰ったそうです。

つまりは、元の飼い主だった、という事。
柴ワンは、お家に帰れたのだ、という事。

良かった!と心の底から思いました。
本当に良かった!と思いました。

我が家に新しい家族を迎える事は出来なかったけれど、柴ワンは捨てられた訳ではなく、迷い犬だったようなので、これが本来の幸せです。
私も、心底ホッとしました。
前日にモヤモヤしてた気持ちが、スッと晴れやかになった気がしました。

勿論、その飼い主が「我が子だ」と思って連れ帰ったものの、実は勘違いだった・・・なんて事も、なきにしもあらず、ですが。
でも、そんな事を言っていたら、埒が明きませんものね。
柴ワンは本来の幸せを手に入れて帰ったと、そう信じましょう。

しかし、1つ気になる事が。
柴ワンを連れ帰った飼い主の家が、ここからチョット離れている、という事。
あの小さな柴ワンが1人でコチラの方まで歩いてきたとは・・・、到底信じられない距離だ、という事。

とはいえ、絶対的に無理な距離という訳でもありません。
何日かかけたら辿り着ける距離なのでしょう。

でも、ご飯も食べず、何日もかけて此処まで来るでしょうか?
何処かで何かを食べていたのかもしれませんが、そんなに都合よく食べ物を手に入れる事が出来るものかどうか?

それに、その飼い主の家からコチラの方までは、物凄く車の通りが多い所も歩かなければなりません。
そんな道路から、あの小さな柴ワンが車を上手く掻い潜って、こんな距離を・・・?

何だか、甚だ疑問ではあります。

ですが、柴ワンが移動した距離には、訳がありました。
家に帰れない訳も、あったそうです。

(何だか小説紛いな展開ですが、また続きます)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 12:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気になってます(職場のPCから見てます)。
おうちに帰れた「完結編」と思いきや、
まだこのお話しの背後には語られていない
何かが!?

| びわ丸 | 2011/03/03 18:36 | URL |

とりあえず、良かった。。。?
ALICEさんのいう通り、まだまだ怪しい感じもしますが。。。
ごまの友ワンも昔脱走して、車の行きかう駅前などウロウロしていたようですが無事だったそうです(驚)
迷子犬を見つけると、意外と車の方が犬に気をつけて走ったりして?
続きを待ってます!

| ごましおです。 | 2011/03/03 22:07 | URL |

お久しぶりです~~!!
長らく休んでおりましたが、最近ぼちぼち復活しました。
また仲良くしてやってくださいね~♪

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ
チンピラ犬~~!!LOVE( ̄3 ̄)むっちゅううううう
あ、ごめんごめん、スズちゃん!^m^ ムフフ

柴犬、飼い主が見つかってよかったです~。C=(^◇^ ; ホッ!
迷い犬を拾った時ってほんと悩みますよね。
保健所に連絡したくないし…。
ほんとに見つかってよかった~。

| なかむら まんぼう | 2011/03/04 00:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!いつもお世話になっております。
柴わんちゃん、保健所じゃなくて良かった・・・
でもほんとにどうして、そんな長い距離を歩いてたんでしょう?
気、気になります(泣)

| さくのすけ | 2011/03/04 00:33 | URL |

>びわ丸様

びわ丸さん・・・(笑)
職場で閲覧なんかして大丈夫ですか?v-16

| ALICE | 2011/03/04 13:11 | URL |

>ごましお様

そう!そうなんです・・・
とりあえず良かった、としなければいけないのかな、って。
その柴ワンと飼い主さんの再会をこの目で見ていないので分からないのですが、でも警察曰く「引き取りに来た」との事なので、柴ワンの本来の飼い主さんが来てくれたと考えるしかない、というかv-292

ごまちゃんの友ワンも脱走した経験が?(笑)
でも、お怪我がなくて、本当に良かったですv-352

| ALICE | 2011/03/04 13:13 | URL |

>まんぼう様

まんぼうさん、大丈夫ですか?
入院していたんですか?
無理はなさらないで下さいねv-356

そして・・・チンピラ犬、相変わらず健在でございます(笑)
相変わらずウーウー言いながら、色んなワンコに絡んでいますよv-11
どうしてもっと友好的な声が出せないのか・・・
どこで育て方を間違ったか、甚だ疑問ではあります(笑)

迷い犬の問題って、本当色々あると思います(泣)
私、今回、凄く色んな事を考えさせられました・・・

| ALICE | 2011/03/04 13:18 | URL |

>さくのすけ様

本当、柴ワン、保健所行きじゃなくて良かったです~(泣)
一度関わってしまうと、どうしても情が移ってしまうので、見て見ぬフリも出来ないし・・・
たとえ関わらなくても、保健所に連れて行かれた犬がいるって聞いただけで、凄く悲しい気持ちになりますもんねv-292

それにしても、さくのすけさん、おめでとうございます~v-352
赤ちゃん、男の子かな?女の子かな?
私も今から楽しみですっv-290

| ALICE | 2011/03/04 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/374-2309a78b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

