甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「待つ」事

IMG_1639.jpg

ワンって、毎日毎日飼い主の帰りを待つ間、ずっと一人で何を考えているんだろう。
ひたすら窓の外を眺めるだけで、暇じゃないのかな・・・

IMG_1640.jpg

退屈にならないよう、オモチャは沢山買い揃えている我が家ですが(笑)
でも、一人で居る間、スズさんがオモチャで遊んでいる形跡はありません。
あくまで家族の誰かが居る間に使っているだけのようです。

イタズラも、家族の目の前でしかしない主義なようです(笑)
ですので、留守番中に何か悪い事されて困った・・・なんて事は、未だ一度もありません。
不思議だなあ。

もっと一人の時間を有効活用すればいいのにね。
・・・なんて思いつつ、忠実に待ってくれてるワンが、やっぱり可愛い今日この頃。

犬って、「待つ」事が苦にならないのかなあ。
疑問だわあ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いたずらしないでちゃんとお留守番、
スズちゃんはえらいですね~。
(*^o^)//☆ パチパチパチ ☆

待ってる時なに考えてるんでしょうね~。
こっそり覗いてみたいですね。^m^ ムフフ

| なかむら まんぼう | 2011/06/29 11:04 | URL | ≫ EDIT

すごいですね


スズさん、偉いですね。
ちゃんとお留守番できるとは、(^O^)

あれですかね、飼い主ありのイタズラは、アリスさんに、アピールなんでしょうね。きっと

うちのは、お留守番!と言うと、あからさまに落ち込みます。
頭が下がり尻尾が下がり、全身から脱力感を漂わせ、こちらをチラチラ見ながらベッドの下に潜り込みます。

あの行動見るとなんともですね~、f^_^;


| カイカイ | 2011/06/29 18:07 | URL |

>なかむら まんぼう様

ありがとうございます~v-9
何だかんだで手の掛かる子なんですが(笑)、留守中にイタズラをしない・・・という事に関してだけは、いい子な気がしますv-221
でも、家族が居たら、「こっちを見て~」と言わんばかりに暴れてくれるので、目が離せないんですけど・・・(泣)

待ってる間、本当に何を考えているんでしょうね~v-238
聞いてみたいものですv-21

| ALICE | 2011/06/30 13:31 | URL | ≫ EDIT

>カイカイ様

多分、そうなんだと思います(笑)
イタズラも、オモチャで遊ぶのも、家族へのアピールな気がしますv-356

一番顕著な時は洗濯物を取り込んでいる時で、これ見よがしに取り込んだばかりの洗濯物を漁り、私のパンツやら靴下やらを探し、凄い勢いで走り回ってます・・・(泣)
追いかけて欲しいのが丸分かりなんですが、でも放っておく訳にも行かず(引っ張りまわして穴が空くので)、何だかんだでいつも追いかけっこしてる気がしますv-355

ダンちゃん、あからさまに嫌がるのですか~!
何とも可愛い~ですねv-352
・・・そういえば、うちのも、家族皆が一度に出かける準備をしていると、ムスっとした顔でテーブルの下に隠れてる気がします・・・(笑)
「スズちゃんも一緒に行こうね~」と声掛けしている時は、意気揚々と玄関に向かっていってるんですけどねえv-290

| ALICE | 2011/06/30 13:36 | URL | ≫ EDIT

イタズラしないなんて、羨ましい~!!!
ごまは2歳過ぎた今でも、ゴミ箱あさりはたま~にやってますよ(涙)

本で読みましたが「待つ」事って、飼い主を好きだから出来るんですって!
好きなら好きな分だけ「待つ」のが犬らしいです。
だから、忠犬ハチも飼い主が大好きでずっと待ってましたよね。
ALICEさんとスズちゃんの信頼関係がバッチリですよ♪
一緒にいる時のイタズラは皆さんと同感ですが(笑)

写真右のピンクのブタ。。。ごまも持ってます(笑)
ブタの顎下に黄色いものが付いてませんでした?
あごのせ枕って商品では。。。?

| ごまごま | 2011/07/03 22:03 | URL |

>ごまごま様

好きだからこそ待つだなんて、泣かせる話ですねえ~v-238
でも、スズが私を待ってくれている事は少ないので(母の事はよく待ってる)、もしかしてスズの私に対する愛情って・・・そんなもの?(泣)

ごまちゃん、ゴミ箱漁っちゃいますか!(笑)
そうだよね、ゴミ箱の中は、美味しい物が一杯入ってるもんねv-354
ゴマちゃん、その漁りたい気持ち、分かるよ~v-352

・・・実は我が家では、スズが来たその日からゴミ箱を撤去しているので、スズが「ゴミ箱を漁る」というイタズラをするのかどうかは、分からないのですv-356
でもきっと、ゴミ箱があったら、しているに違いないです(笑)

ピンクの豚・・・、そうです!
実は、顎枕!
でも、一度も顎枕として活躍した事は・・・、ないのですv-292
ただのヌイグルミと化している、哀れな豚ですv-355

| ALICE | 2011/07/05 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/387-8fac7b76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT