甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシア緑茶

すみません、今日はスズのネタではないです(笑)
私のダイエット記録(?)を。

ジムはね、相変わらず、行ったり行かなかったり(笑)している私ですが。
でも最近、筋トレの大事さを日に日に感じつつあるので、何とか時間を見つけては行くようにしたい、と思っています。

が、何分・・・、仕事とか、その他諸々で行けない日があるのも事実で(泣)
うーん、頑張らねば・・・

IMG_1867.jpg

そういえば、特定保険食品に指定されている「ヘルシア緑茶」ですが。
こちら、なかなか飲みにくいですよね~。
何ていうか・・・、苦い。
かなり、濃い。

ですが、緑茶に入っている「茶カテキン」は、ダイエットに有効なんですよね~。
その茶カテキンが、このヘルシア緑茶にはタップリ入っていらっしゃるらしい。

で、そもそも何がどんな感じでダイエットに有効か、と言いますと・・・、

IMG_1172.jpg

実は、この茶カテキン。
摂取するだけで、体内のエネルギー消費量が増えて、脂の燃焼が促進される・・・らしいんです。
つまり、茶カテキンが、体内の脂肪をどんどん減らしていってくれるんですって。

そもそも脂肪が燃焼される際、大きな要になってくるのは、「肝臓」ならしいです。
この肝臓内で、酵素が働きます。

その酵素が、脂質の一部を「水」と「二酸化炭素」に分解し、エネルギーを抽出する。
そして、分解されなかった脂質は、血と一緒になって体内を巡って、体脂肪として蓄えられるのです。

だから、肝臓としては、出来るなら「一部の脂肪」だけではなく、「大量の脂肪」を全~部、分解してしまいたいのです。

そこで、茶カテキンの出番です。
茶カテキンは、脂肪分解の酵素を増やしてくれるらしいのです。
その増加量、通常の1.3倍。
(何か微妙な数だな(笑))

ヘルシアの茶カテキンは、通常の緑茶のカテキンの3~4倍の量が入っているらしい。
なので、1日に1本、最低でも3ヶ月は飲み続けると、効果は随分表れてくるようです。

たとえ1日に通常の1.3倍の働きだとしても、3ヶ月も続けていると、その増加量は半端ない事になりますもんね。
塵も積もれば山となる、的な?

実際、ヘルシアを毎日飲んでいる人と飲んでない人の「内臓脂肪面積」を調査した結果、3ヶ月後、ヘルシアを飲んでいた人は、マイナス8センチ程になっていたそうです。

IMG_1171.jpg

これが本当なら、凄い!
是非飲まねば!!!

・・・と思うのですが、ヘルシアって何気に高いよね(笑)
しかも、カテキンがめっちゃ濃いせいか、飲んでたら胃もたれする・・・気がする。

その辺を上手に使い分けたら、とてもいい商品なのかもしれないなあ、なんて思った、今日この頃。
まあ、特定保険食品に指定されてるくらいだから、嘘とかではないんだろうけど、実際に3ヶ月試した訳じゃないから、分からないなあ・・・

あ、ちなみに、私、ヘルシアの回し者じゃないです(笑)
今回の記事も、ダイエットに関する雑誌とかネットで調べた情報&スポーツトレーナーから聞いた事とかを纏めてるだけです(汗)
なので、間違ってたら御免なさい~。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 三十路前の売れ残り女・奮闘記 | 16:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いなぁ~そんな特性があったのか・・・e-350
静岡に生まれ育ったのにお茶を余り飲まなかった事に反省e-351
ヘルシア確かに飲めない・・・
でも、微炭酸のヘルシアなら飲めましたe-267
やっぱり高いと続かないけど・・・地道に緑茶飲むことにしますe-440

| るるど | 2011/07/08 10:21 | URL |

 さすが先生i-189めっちゃ説明が上手。
おかげで、私は毎日ヘルシア飲まなきゃならない気に
なりました。

 ダイエットしたい。脂肪なくさないとi-236
ALICEさんのおかげで知識がひとつ増えました。

| ちい | 2011/07/09 06:13 | URL |

>るるど様

るるどさんは静岡からお嫁に来られたのですね~v-9
静岡、行った事はないんですけど、一度行ってみたい場所ですv-21
生の摘みたてのお茶とか飲んでみたいですよ~v-22

ヘルシア、何だか高いですよね(笑)
ちょっとしか入っていないのに150円より高いとは何事?と思いましたもんv-355
私もお金に余裕があったら続けたいんですけど・・・、そもそもヘルシアを大量に買うのも面倒な気がします(笑)

| ALICE | 2011/07/09 14:28 | URL |

>ちい様

いやいやいや~、ほとんどが見聞きしたものなので、私の力なんて全然入ってない記事ですよ~(笑)
本当は私、メチャクチャ説明下手なんですよv-7
先生としてどうなの、という感じでv-11

私もダイエット、したいです~v-356
いかにして楽に痩せられるか・・・、常に思考錯誤してます(笑)

| ALICE | 2011/07/09 14:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/395-872b5dcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

