甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お父ちゃんは、いじけてます。

最近、父が帰って来て毎日言う一言。

「どーせスズちゃんは、お父ちゃんの事なんか、どうでもいいんじゃろ」

・・・どうやら我が家の父。
結構、いじけているようです(笑)

というのも、家族が帰って来た時のスズの歓迎っぷり。
それが、余りに違うそうなのです。

「ひゃっほう~、遊ぼうずぇ~!」というテンションになるのは、私が帰った時。
たまにテンション上がり過ぎて、尻を噛んできます(汗)

「僕ちゃん、お利口ちゃんで待っちょったよぉ~!」と、甘えん坊モード(赤ちゃんモード?)になるのは、母が帰った時。
母の顔が溶けるのではないかというくらい、ペロペロペロペロしまくります。

そして、父が帰った時。
スズさんは、尻尾をダラダラ振るだけ・・・、らしい(笑)

そんなこんなで、最近はメッキリとふて腐れている我が家の父。
哀れよのう・・・

IMG_1864.jpg

まあ、でもね。

IMG_1865.jpg

こんな感じで男連中二人が並んで寝ているのは、

IMG_1866.jpg

なかなかどうして、微笑ましいじゃないですか(笑)

ちなみに、我が家の家族は皆、スズに対する甘やかし方が違います。

父は、スズが暑がっていると、すぐにクーラーや扇風機を回したがります。
そして、一緒に涼んでいます。

母は、スズのご飯やオヤツで甘やかします。
スズがご飯を欲しがらなかったら、あの手この手で食べさせようとします。

私は・・・、遊びの誘いには、大概乗るようにしてます。
後は、病気や怪我の心配ですかねえ・・・
何か具合が悪そうだったら、すぐにネットや本で調べて、場合によっては獣医さんに電話してます(笑)

そんな感じで、家族皆それぞれに違う可愛がられ方をしているワン、スズさん。
そのせいで(笑)、よく「甲斐犬のくせに、お坊ちゃま犬」と言われるのかしら・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 我が家は、父ちゃん命なので
父ちゃんがトイレに立つだけでも
すっと起き上がりついていきます。

 そして・・・私はと言えば、仕事に出かけるときに
うろうろしようと、咳しようと全く無視で寝ています(TT)

 遊ぶとき、夜寝るときは私ですが。

 お尻、うちもかじってきます。
背中もわきもがうがうしてきます。どうにもたまに痛いのが
びっくりしますが(笑)

| ちい | 2011/07/22 09:51 | URL |

>ちい様

りょうちゃんは、お父ちゃん命なんですね~v-9
いいですねえ~v-238

スズも、もう少しお父ちゃんに絡んでくれたらいいんですけど、何分、父はスズが嫌うような事ばっかりしてるんです(汗)
可愛い過ぎておちょくるばかりする、というか・・・

りょうちゃんも、いつ誰に甘えていいか、使い分けてるんですねえv-221
しかも、お尻を噛んできますか(笑)!
さすが姉弟v-21

スズも背中とか内股とか、とにかく微妙な所を噛んで「遊べ~」と要求してきますv-356
手とかだと「イテテテ」と反応が小さいですが、
お尻とかだと不意打ちが多いので、「アイター!!!」と大きな反応をするのが楽しいみたいですv-355

| ALICE | 2011/07/22 15:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/408-be2eefe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

