甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇り散歩中での狩り

今日はドンヨリと曇っていました。
雨が降りそう・・・

ちなみに、昨日のドッグランは頗る晴れでした。
昨日が雨じゃなくて良かった~。

さて、スズは雨が降ろうが散歩に行きたがるワンなので、仕方なく用意する私と母。
空には雨雲がビッシリ敷き詰められている状態ですが、まだパラパラしている様子はありません。
今の内に行くべきか・・・

20090928130204.jpg
(`・ω・´ )「むっ」

草原を走るスズ。
どうやらコオロギを追っている様子。

ワンって本当に草むらが好きですよねえ・・・
これだからノミ・ダニのお薬って外せないんでしょうね。

20090928130208.jpg
( `・ω・´)「むむっ」

まだコオロギ追ってます。

我が家は山に囲まれているので(笑)、家内に虫が出るのは日常茶飯事。
お陰で、スズは時折、蜘蛛とか食べちゃってます。

最初は狩りの練習をして追っているみたいですが、段々激しくなって、潰してしまって。
で、噛み噛みしている間に食べちゃう、と・・・(笑)

もしかしたら、コオロギも食べるつもりなのかな~。
というか、まさか家の中でゴキブリとか食べてないよね~?(汗)

20090928130210.jpg
(`-ω-´ )「今日のところはコレで許しといちゃるわ」

コオロギを見失ったスズ。
上から目線(?)でコオロギとサヨウナラ。

さて、次なる獲物は何ですか?

20090928130213.jpg

遥か向こうに白鷺を発見。
狩りモード、ONされてます(笑)

20090928130216.jpg
( `・ω・´)「あいつ・・・いつか捕っちゃる」

追いかけたものの、結局逃げられました(笑)
未だ鳥の狩りは成功した試し無し。

でも、いずれ鳥すらも狩っちゃうんでしょうか。
犬的には頑張って欲しいけど・・・、後々の処理が大変そうだよなあ(泣)
白鷺とか結構デカいし・・・血まみれな鳥とか、見ただけでゾっとしますよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 13:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こおろぎ、抹茶もスズちゃんと一緒でおいかけてますよ~。
鳥も好きですね。
最近はすぐに追わずに身を潜めて
ちょっとずつ近づく事を覚えました。

スズちゃん白鷺がライバルですか。
強敵ですね。
でもスズちゃんなら
いつか捕まえられそうな気がします。
捕まえるとこまでは見てみたいですヨね!(*'ー'*)ふふっ♪

田んぼがきれい・・・ ̄▽ ̄)。o○

| なかむら まんぼう | 2009/09/30 04:31 | URL | ≫ EDIT

>なかむらまんぼう様

ワン達って本当に虫大好きですよねー(笑)
抹茶ちゃんもコオロギ追いかけてますか~v-91
我が家は、同じ黒い物として、その内、ゴキブリなんて追い駆け始めたらどうしようと心配しています・・・v-12

抹茶ちゃんのハンターモードv-42も一度生で見てみたいです~v-10
vsカマキリやvsトカゲ、vs蝉など、いつも楽しく読ませて貰ってます~v-238

白鷺は・・・いつか捕っちゃう日が来るのでしょうか~v-12
来たら来たで、怖いです~(笑)

| ALICE | 2009/10/01 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/41-bd4b3597

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

