甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

資格取りました。

私の変わった趣味。
それは、「勉強」です(笑)

いや、別に何でもかんでも好きな訳ではなく。
何ていうか、かなり偏りがあります。

最近ハマってるのは、美術史とか建築物の歴史関係。
世界遺産的なものです。
でも、頭はカナ~リ悪い方なので、内容が全然覚えられない(笑)
ただ「へ~」とか「ふ~ん」とか言いつつ、物知りになった気分に浸ってるだけ。

でね、そんな私なんですが。
別に昔っから勉強が好きだった訳では、決してなく。

高校は「便利だから」という理由で家から一番近い所に行っただけだし、大学も同じく近いところで、二流大学(笑)
なので、生まれてこの方、まともに「勉強」なんてものをした事がないのです。
成績なんて、オール3の女です。(家庭科除く)(ちなみに家庭科は2)

だから、資格も全然持っていない訳で・・・

大学に入り、友達に流されるまま教員免許を取ってしまった私ですが。
それ以外には、何の免許・資格も持っていないのです。
あるといえば、車の(しかもオートマ)免許くらいなもんです(泣)

そういった訳で、今更ながら、資格取得のため、ちょっと勉強してみました。

IMG_1929.jpg

まずは、秘書検定。
これは、この6月に試験がありました。

3級は簡単すぎるみたいだし、だからといって初っ端から1級を受ける度胸は無いし(笑)
なので、その中間の2級を受験。

結果を言いますと、まあ合格です。
気が乗ったら、次は1級とか受けてみようかしら(笑)

そして、

IMG_1928.jpg

ビジネス電話検定。
これも、6月に試験がありました。
受けたのは、A級です。

岡山県で試験がなかったので、大阪まで行って来ました。
わざわざ県外まで出て不合格だったら洒落にならんな、という事で、それなりに勉強しました(笑)
こちらも、合格いたしました。

最後に、

IMG_1916.jpg

ビジネス文書検定。
これも、7月に2級を受験・・・する、予定でした。

というのも、試験日前日に親戚の方が亡くなってしまい、受験どころではありませんでした。
ですので、また次回くらいに持ち越そうと思います。

ちなみにコレ、ビジネスの手紙の書き方の試験です。
「拝啓 厳寒の候、貴殿ますますご清祥のこととお喜び申し上げます・・・」みたいな文句で始まる手紙を書く検定です(笑)

IMG_1606.jpg

そんなこんなで、大人になってから勉強を始めた私(笑)
1つ受かっただけで、単純な私は、結構テンション上がりました。
2つ取れたら、このまま他にも英検とか漢検とか受けてみたい気分になりました。
完全に調子付いています。

暇な生活送ってるので、この流れで資格ゲッターにでもなってみようかしら。
・・・なんて思った、28歳の夏。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 三十路前の売れ残り女・奮闘記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

合格おめでとうございますv-20
尊敬します!!
実は、私も昔(10年以上前)資格とるのが好きな時期がありました。
でも、ALICEさんみたいな役に立つ資格ではなく、無線とか危険物とか(笑)
既に全く覚えてないし・・・(汗)
だから、役に立つ資格を持ってるALICEさんを尊敬しますv-10

スズちゃんって全然白髪なくて綺麗ですね~♪
あっ、今日バンビと一本松まで行ってきましたよ~
今度はオリーブ園にでも行こうかと計画中ですv-238

| バンビママ | 2011/07/26 23:54 | URL | ≫ EDIT

ALICEさん偉いわe-460ちゃんと結果も出してるし。私も運転免許くらいしか持ってなくて(汗)今思えば若いうちに何かしておけばよかったな~とe-444

実は簿記くらいとらなきゃ(仕事上あった方がいいので)と思って本を買ったんですが、飽き性の私、やっぱり続かんかった・・・_| ̄|○

お鼻ドアップの鈴丸くんカワイイe-266
ぶちゅ~~~ってしたいなあe-455

| 櫻ママ☆ | 2011/07/27 10:47 | URL |

>バンビママ様

ありがとうございます~\(^o^)/
バンビママさんも資格にハマってた時、ありましたか☆
しかも、無線とか凄すぎる!
私なんて面白味のない資格ばっかりで(^o^;)

資格や検定って、いざ取り出したらハマっちゃいますよね~(^ω^)
実は今、他の資格を色々チェック中なんです(笑)
何かめぼしいものはないかな~って(m'□'m)

ところで、ママさん、こちらの方に来られたのですかー!
私もバンビちゃんに会いたかったー(*/ω\*)
撫で撫でしたかった~!

もし、またこちらの方に来られる際は、是非とも私をお供に!!(笑)
吉備団子がなくてもついていきます\(^o^)/
(↑桃太郎?(笑))

| ALICE | 2011/07/27 14:27 | URL |

>櫻ママ☆様

いやいやいや~、実はコレ、めっっっちゃくちゃ簡単な試験なんです(笑)
全く勉強しなくても余裕でとれるレベルなんですよf(^_^;
なので、実は全然凄くも何ともないという・・・(笑)

簿記、私も欲しいんですよー!
でも何気に難しくて、独学ではチョット厳しいですよね(οдО;)
私は早々に諦めちゃいました~(笑)

実は、スズの鼻、毎日くわえちゃってます(笑)
犬の鼻ってたまらんですよね~(*/ω\*)
小型犬の冷たくてチュンっと尖った鼻も、大型犬のブヨブヨした弾力のある鼻も、もー全てが好き過ぎていけません!
犬達の鼻に囲まれて生活したいです・・・

| ALICE | 2011/07/27 14:41 | URL |

合格おめでと~~e-266

私も何の資格も持ってない(笑)面白そうな試験があるんですね
私も受けてみたいかも!!仕事にかなり役立ちそうだし
今度いろいろおしえてくださーい
28歳か~~若い・・うらやましい・・

| めぐみん | 2011/07/27 20:18 | URL |

>めぐみん様

ありがとうございます~\(^o^)/
でも本当、すっごく簡単な検定試験なんですけどね(笑)

あっ!
良かったら、めぐみさんもどうですか~?
テキストとか、いつでもお貸ししますよん♪
1週間も勉強すれば十分な感じですよ~(^ω^)
かなり気軽な資格です(笑)
確か、次は10月か11月に試験があるんじゃないかなぁ~(m'□'m)

ちなみに、私、他にもパソコン系を取得しようと思ってます~(*/ω\*)
でも、決してパソは得意じゃないので(笑)、なかなか手強いかも・・・
また他にも面白そうなものがないかチェックしときます☆

私は、めぐみさんの大人の魅力が羨ましいです・・・!
お子さんがいらっしゃるのに、いつまでも綺麗でいるめぐみさん・・・、そのお美しさとフェロモンを分けて頂きたい(;_;)

| ALICE | 2011/07/28 07:51 | URL |

はじめまして^^前から時々拝見してました、東京寅さん地区の者です^^私の父は岡山、笠岡出身です^^うちのワンコはシェルティー女子だけど、子供のころからの犬バカ、日本犬も大好きです!!鈴君、可愛いですo(^-^)oもう、でかい息子二人(上は19歳)いる年なのに、次の大台にのる前にむか~~し取った資格の上の級を目指している訳です。。。でも、体力気力集中力(爆)すべて落ちており。。。無理かしら(泣)このブログを見て偉いわああと思い、コメさせていただいた訳です。。色々お若いので、頑張ってくださいね!

| まおまお | 2011/07/30 13:56 | URL | ≫ EDIT

>まおまお様

初めまして!
コメント、有り難うございますv-238
凄く嬉しいです~!

まおまおさん宅のワンは、シェルティーちゃんですかv-21
シェルティーは本当、お上品な気品溢れるワンですよね~v-9
甲斐は山の犬って感じです(笑)
シェルティーは豪奢な住宅街が似合いますが、甲斐は田んぼの中で軽トラに乗せられてるのが似合う感じですv-221
同じワンで、この差は何・・・(笑)

まおまおさんも、資格取得を目指していらっしゃるのですか!
どんな資格なのでしょうか?v-22

でも、是非とも頑張って下さい~v-33
一緒に勉強、励みましょうv-91
・・・とか言いつつ、この暑さでやる気も若干ダウン中の私です(汗)

| ALICE | 2011/08/03 15:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/413-af3c0295

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

