甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くたびれたリス

最近のスズさんは、オモチャに対する飽きが・・・早い(泣)
すこぶる早い。
全くもって財布に優しくないワンです。

IMG_1695.jpg

それでも買って与えてしまうのが、飼い主の悲しいサガ(泣)
どんだけ犬に甘い飼い主だ・・・

IMG_1697.jpg

さて、このリスのオモチャ。
中身に、綿が入っていません。
なので、最初っからカナリくたびれた感じです。

中を食い破って綿を出すのが好きなスズさんには、うってつけ。
でも、キュッキュとなる笛が2つ入っているので、それを取って食わないか不安ですが(汗)

IMG_1696.jpg

この後、飽き性なスズさん。
お外に来訪者が来ているかもしれないと分かると、オモチャで遊ぶのをやめました。

そして、庭に向かって、ワンワンワン・・・
どうやらスズ的に、「来訪者>オモチャ」なようです(泣)

IMG_1877.jpg

そうそう。
このリスのオモチャですが、噛んで振り回して遊ぶ以外に、

IMG_1876.jpg

スズさんは、「ウガウガ」言いながら、寝転んで下敷きにして遊ぶ方法も思いついたようです。

一体、何がしたいのやら???
よく分からんですが、面白いので放っておいてます(笑)

IMG_1603.jpg

子供の時は、もっとオモチャに飽きるペースが遅かったのになあ・・・
ちょっとずつ、オモチャに対する執着心が薄くなってるのかしら。

姉ちゃん、ちょっぴり寂しい。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 14:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント!このリスめっちゃくたびれて見えますね!!(笑)
でも、案外長持ちしそう♪
ごんすけも昔はオモチャで遊んでたけど、最近は無関心です。
やっぱり年ですかね~
リスを下敷きにして遊ぶスズちゃん可愛いです~v-238
といか、へそ天姿めっちゃ可愛い~v-10

| バンビママ | 2011/07/29 19:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

毎日「あち~な」が口癖のようになりましたね

鈴丸くん おもちゃで遊んでる時面白そうだね
まして 中身のないリス

我が家も おもちゃ与えたら 中のわた出しますね
何処も同じだろうけど 鈴丸くん大人になったのかもね

お散歩も暑いからばてるけど まだまだ暑い日が続くので ばてないように気をつけてね

| ペコペコ | 2011/07/29 21:46 | URL | ≫ EDIT

下敷きにして遊ぶで思わず吹いた(笑)
あれ何であんな風にするんだろうね

おもちゃを買い与える飼い主は私も同じです
ついつい甘やかしてしまうダメダメ飼い主かも~i-229

| めぐみん | 2011/07/30 17:45 | URL |

>バンビママ様

そうなんですよ~(笑)
このリス、めっちゃくたびれてるんですv-11
あ、でも、綿が一切無しなので、スズ的に物足りないかな・・・?と思ったんですが、案外そうでもなかったですv-21

ごんちゃんも、オモチャに無関心になってしまいましたか~!
やはり日本犬系は、年と共に達観していくのでしょうか(笑)
それもそれで、ちょっぴり寂しい・・・v-35

| ALICE | 2011/08/03 15:25 | URL |

>ペコペコ様

そうそう、中身のないリスなんです(笑)
それでいいのか、スズよ・・・と思いつつ、本人が楽しそうなので、ほうっておいてますv-7

ペコペコさんちのワンズも、中の綿を出しちゃいますか~!
やっぱりワンは中身を引きずり出すのが楽しいんでしょうねv-238
猟をしていた頃の名残なのでしょうか・・・?
中の内臓を出して遊んでいる感覚・・・???

| ALICE | 2011/08/03 15:32 | URL |

>めぐみん様

何故、オモチャを下敷きにして遊ぶのか、未だ謎です(笑)
さっきまで噛んで遊んでいたと思うと、その辺に放置して、かと思いきやその上で右に左にゴロゴロしつつ、「ウガウガ」言ってるんです・・・v-11
「何々?あんた、何がしたいん?」と、よく突っ込んじゃってますv-7

めぐみさんも、オモチャ王国になってしまってる口ですか~(笑)
やっぱりワンを可愛がってるお家では、犬のオモチャが溢れかえっちゃってる所、多いですよねv-16
反省しつつ、また新しいオモチャを仕入れようとしている我が家って・・・(汗)

| ALICE | 2011/08/03 15:39 | URL |

こんにちは~
うちのポーちゃんも、このごろは、タオルの引っ張りっこやおもちゃで遊ぶことには、すぐに飽きてしまいます。もう、6歳だし大人になったんだと思います。なので、おもちゃは、もう買い与えないことにしています。
多まぁに思い出したように私の腕を噛み噛みしてあそぶくらいかなぁ

| ポッピーママ | 2011/08/04 07:48 | URL | ≫ EDIT

>ポッピーママ様

あらら~、ポーちゃんもそうですかv-356
やっぱりワンも大人になったら、オモチャに対する興味が薄れちゃうんですねv-286
大人になった事を喜ぶべきか、寂しがるべきか・・・v-292

しかも、ポーちゃん、手を噛み噛みしますか!(笑)
うちのも、手を噛み噛みしてオシャブリのようにしておりますv-21
これ、甘えちゃってるんでしょうかね(笑)v-238

| ALICE | 2011/08/04 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/414-092b20ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

