甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お稽古なの?デートなの?

毎月、第4木曜日。
スズさんは、躾教室に通っております。

場所は、ドッグカフェ「カニーレ」さん。
我が家からそんなに遠くない距離。
車で30分くらいです。

こちらの躾教室の先生は、とっても美人で優しいのです。
絶対にワンを叱るという事がない「ポジティブトレーニング」をされている先生です。

美人が好きなスズさん。
優しければ、尚更嬉しいスズさん。
人見知りMAXなスズさんですが、こちらの先生は別らしいです。
先生に会ったら、耳がペタンとくっついて、尻尾を振っております。

そういえば、初めて先生と会った時は警戒してしまっていましたが、先生が巧みに犬同士の挨拶をしてくれたお陰で、スズさんはすぐに先生に慣れる事が出来ました。
こちらはスズさんにとってのお教室ですが、私も学ぶ事が沢山あります♪
というか、主に私が学んでおります(笑)

IMG_1978.jpg

先生のパートナー(助手さん?)の、ティンパニ君。
通称(というか、勝手に私が呼んでる)、ティンちゃん。

他の子がお勉強中は、じっと良い子で待ってくれてます。
優しいお兄ちゃんです。

好き嫌いがないので、私が持って来たオヤツは、どれも美味しく頂いてくれます。
好き嫌いが多いスズさんに見習って頂きたい・・・(泣)

IMG_1979.jpg

こちらは、ミュウちゃん。
教室内の生徒の中では、一番の実力の持ち主ではないかしら・・・

いつもは、ミュウちゃんのお母さんが一緒に来られているのですが、この日はお父さんもご一緒でした。
オバアチャンになって、ちょっと足腰が辛そうだけど、それでも頑張ってお教室に顔を出してくれるミュウちゃん。
私が出した魚シリーズのオヤツ(サゴシとか、コマイとか、ママカリとか・・・)を、食べてくれました♪

そして、そして。
ここ最近、スズさんと一緒に躾教室に通うようになってくれたのは、

IMG_1976.jpg

愛しのてんちゃ~ん!!!
スズさんが大好きで仕方が無いガールフレンド、てんちゃ~ん!

ただでさえお教室が好きだったスズさん。
てんちゃんが参加してくれるようになり、益々好きになった様子。

で・す・が・・・、

てんちゃんが好き過ぎて、スズさん、色ボケ中(笑)
授業中も、二人は常にイチャイチャ。
勉強なんて二の次になってしまっておりますよ(笑)

まあね、ワン達が楽しくやってくれたら、それでいいんです。
姉ちゃんはね、多くは望んでおりません事よ(笑)

他にもね、ワン達は居るのですけども、折角撮った写真がボケていたり、すでに帰られてしまっていたりで、載せられる写真がありませんでした(泣)
次回は是非とも頑張りたいところです!

そして特筆すべきは、躾教室の先生だけでなく、こちらのカフェの店長さん♪

店長さんは、犬に対する知識もとっても豊富なので、いつも色々教えて頂いております。
私はこちらの躾教室に通うようになり、先生や店長さんに沢山の事を学びました。
ありがとうございます(泣)

しかも、店長さん、スズを色々いじってくれます(笑)
普通の人からしたら「日本犬だから●●●・・・」みたいな感じで悪く言われるような性格でも、店長さんがいつも笑いに変えてくれます♪
そして気が付けば、スズさんはすっかり三枚目キャラになっておりました(笑)

IMG_1984.jpg

躾教室は、およそ1時間。

1時間頑張って(主に、てんちゃんとイチャついて)、飼い主達がゆっくりお茶なんか飲んで、それから帰路に向かう訳ですが・・・
車は未だに嫌いなスズさん、こうやって、出口のところでストライキします(泣)
「帰りたくないよ」アピールです。

この帰りたくないアピール、夏になって更に酷くなった気がします。
やっぱり車の中が暑いのかな~。
でも、こればっかりはどうしようもないからな~。

IMG_1985.jpg

そうこうしていると、てんちゃんがユックリとスズさんに近寄ってくれました。

おや?
もしかして、てんちゃん。
スズさんを迎えに行ってくれてる?
「頑張って車に乗りましょ」って、励ましに行ってくれてる?

IMG_1986.jpg

・・・と、思いきや、

IMG_1987.jpg

てんちゃん、スズの近くをにおいたいだけだった(笑)

IMG_2046.jpg

そんなこんなで、この度もよく頑張ったスズさん。

成長しているかどうかは別にして(笑)、こうやって「勉強する」機会を設けるっていうのは、やっぱり良い事ですよね♪
普通に家だけの生活だったら教えられないようなものもあるし。
なので、来月も頑張りましょうね。

ちなみに、今回、先生に課題に出されたのは「伏せた状態でのアイコンタクト」でした。
どうやらスズさん、お座りの時はアイコンタクト出来るのですが、伏せた状態ではやや難しい様子。
かなり上を向かないといけないので、首が痛くて(?)やりたくないようです。

でも、これが出来るようにならないとね!
頑張りますぞー、スズさんー!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 躾・マナー教室 | 14:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お教室で他のわんとも、一緒に居られるのってすごいですねe-328
最近わんの教室もランも行けずにe-330
しかも、家にはやたらと、子供の友達が出入りするのでe-263
ストレスMAXなわんこですe-330
まぁ、色んな人に会っても動じない訓練にはなってるかもしれませんがe-351
夏休みは、わんこにとっても、試練の夏ですe-441

| るるど | 2011/08/04 14:48 | URL |

>るるど様

いやはや、スズさんもオスなので(笑)、たまに男の血が騒ぐ事もあるようですv-11
そういう時は、ちょっぴり女の子が羨ましくなったりしますv-356

でも、お子さんに耐性があるっていうのは、凄い事だと思いますよ~v-352
うちのは小さい子はNGなので、目の色変えて敵意剥き出しにしちゃいます・・・v-292
零ちゃんの方が、本当、立派ですよ~v-290

| ALICE | 2011/08/04 15:52 | URL |

しつけ教室♪

 しつけ教室いいですね♪
ラブラブが羨ましいですv-238

 うちは・・・散歩は大嫌いですが
車は大好きです。車の鍵を持つと猛ダッシュ。
散歩の格好をすると・・ブルブル振るえてv-12
散歩の時間が近くなると挙動不審です。

 困ったものです。

| ちい | 2011/08/06 07:14 | URL |

>ちい様

車好きだなんて羨まし過ぎますー!
うちのはお出掛けの準備をしだしたら憂鬱になってますf(^_^;
そして車の前で猛烈に拒否して、車の中ではキュンキュン鳴くし、そして終いにはゲロってしまって、かなりグッタリして、しんどそうにするんです(泣)

その様を見るのが余りに可哀想で、なかなか長距離ドライブが出来ず・・・(´`)
黒狼家の里帰りも、未だ実現できておりません(汗)
スズ的に、車は30分が限度みたいです(~ヘ~;)

りょうちゃんとスズを足して2で割った感じが一番いいですねぇ・・・☆
あ、でも、最近のスズさんは、暑いせいか、散歩もストライキ中です(笑)
なので、車も散歩もNGかも(οдО;)
何てダメな子・・・(笑)

| ALICE | 2011/08/06 15:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/415-0663428f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

