甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がりがりこおり

この暑さの中で、熱射病・もしくは軽い脱水症状になった阿呆な飼い主とは、私の事です。

真昼間、岡山はそこそこ暑いです。
東京とかに比べたらまだマシな方なのかもしれないですけど、でも暑いです。

とはいえ、「節電の為!」「健康(?)の為!」だなんて名目上で、クーラーを使わない生活を心がけていた私。
スズさんには適度にクーラーを与えていますが、私は気合で乗り切っていました。

そうしたら、見事にダウンしてしまいましたよ(笑)
何か体が重い、吐き気がする、頭痛がする・・・と思っていたら、熱射病か、はたまた脱水か、とにかくそんな状態で寝込んでしまった私です。

お陰で、母にメチャクチャ砂糖水&塩水を飲まされました。
一日中、お腹は水でタップンタップンです。

心成しか、太ったような気さえするのですが・・・?
もしかして、砂糖水で体重増加ですか?
そんな悲しい話って無いよ(泣)

さて、スズさんの冷涼方法ですが、扇風機だったり、水の霧吹きだったり、たまにクーラーだったり、まあその他色々あるんですけど、

IMG_1993.jpg

やっぱり、これも王道でしょう。
氷です。

IMG_1992.jpg

スズさんが小さい時は、何故か氷を出すと大興奮でした。

「え?何?何が起きたの?」というようなはしゃぎっぷりで、氷を咥えて家中を走り回っておりました。
・・・が、今年は、もうそんな事はしないようです。

やはり、大人になったのかしら。

IMG_1994.jpg

ただひたすら、横になりながら、ガリガリガリ。

IMG_1995.jpg

たまにペロペロしながら、でもガリガリガリ。

IMG_1997.jpg

賢い氷の使い方なんでしょうけど、でもちょっぴり寂しい。
子犬時分の「何なのさ、チミは!」と突っ込みたくなるような暴れっぷりが、時には懐かしい。

そんな事を思ってしまった、今日この頃。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

氷ウマウマe-252ですよねぇ~e-266
ってe-2ALICEさん、ダウンしっちゃったんですかe-350
無理は禁物ですよぉ~e-351
私も、散歩してたら頭痛がしてきたりして・・・e-330
ほんとに気を付けましょうね~e-441

| るるど | 2011/08/13 20:54 | URL |

>るるど様

本当、自分の体力を買い被ってましたf(^_^;
これくらい平気だろ~、気合い気合い~!なんて言ってたら、すぐにダウンしちゃいました(汗)
阿呆としか言いようがないです・・・

るるどさんも、散歩中、十分にお気を付けて!
零ちゃんも・・・全身真っ黒だから、大変ですよね(´`)

| ALICE | 2011/08/14 06:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/419-d127df91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

