甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生肉・食い放題~!

IMG_2163.jpg

遡る事、8月中旬。

お盆辺りは、スズさん、めちゃくちゃご機嫌でした。
何故かって言いますと・・・

IMG_2134.jpg

生肉、食い放題だから(笑)

父が精肉関連の仕事をしているので、こうやって十数キロの肉を纏め買いする事がある我が家。
纏め買いするのは、年に数回。

その纏め買いした際には、新鮮な牛肉(脂を取った赤身のみ)を食いまくるスズさん。
お陰で、その都度、食に対して我が儘になってしまい、普通のカリカリとか食べなくなっちゃうよ(笑)

IMG_2137.jpg

父によって小分けにされていった、この牛肉たち。
新鮮なので、生の刺身で頂いたり、タタキにしたり。

IMG_2136.jpg

タタキは、網で炙ります。

IMG_2138.jpg

そして、薄くカット。

後、残ったものは、部位によって焼肉用、スキヤキ用、カレー用、スズさん用、人にあげる用・・・などと更に細かく分けて、冷凍します。
で、使う度に解凍するの。

IMG_2140.jpg

でもスズさん、解凍して煮たお肉より、断然、生肉の方がいいらしい。
生肉のニオイがしたら、「くれ~」「くれ~」と催促するように、肉を小分けに捌いている父の周りをウロウロします。
そして、台所の傍から離れません。

で、結局、

IMG_2144.jpg

母にお零れを頂いたり、

IMG_2148.jpg

父にお零れ頂いたり、

IMG_2146.jpg

やっぱりまた母にお零れ頂いたりしている訳です。

IMG_2142.jpg

その後、人間達の食事中は、こうやってお座りして催促です。
肉を食べている人をガン見して、「こんなにお利口さんで待ってるよ~」とアピール(お座り)します。

それを無視していたら、お座りの体勢のまま、じりじり近寄って来ます。
尻で移動しているようです。
器用な奴め・・・

生肉をガッツリ食べた後のテンションったら、ハンパないです。
元気が有り余っているようで、とにかくイタズラが日頃の3倍くらいになります。

この日は、寝転んで寛いでいる母のズボンを脱がそうと引っ張りまわし(何故?)、父の靴下を無理矢理脱がし、それを咥えて走り回ったり。
そして、「遊べ~」と私の尻も噛んで来たり。

とにかく、「まあ、落ち着け」と突っ込みたくなる程の暴れよう。
じっとしているのが嫌なくらいテンション上がっていたようで、もうリビングは常に走り回っているスズさんが居ました。
賑やかですなあ・・・

まあ、そんなスズさんも、一頻り暴れたら(1時間くらい?)、急にスイッチが切れたように寝てました。

IMG_2143.jpg

生肉を食うたびに、超絶ご機嫌な野獣と化すスズさん。
我が家はその度に嵐のようになってます。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すずさん ずっと おかおが みられるのを まってたんだよ。

それにしても おにく! いいねぇ(= ̄∇ ̄=)  とうちょうき(盗聴器)ならぬ とうしゅうき(盗臭器) なるものを かいはつして すずさんちに おいておきたいなぁ。  てぃんぱにより。


生肉を時々ネットで買うんだけど、冷凍でしょう。 なんか神経質な私は、安全面やら色々「酵素は冷凍したら破壊されるのでは?」等と考えてきりがないです(笑)。 すずさん、いっぱい美味しいお肉もらって、元気もりもりでいてね~。 

| てぃんぱに | 2011/10/24 12:03 | URL |

うひょ~~~~! スズさん相変わらず贅沢な食生活だなぁ。
これだけおいしいもの食べたら、そりゃテンションも上がるよね。

規制が厳しくなって、お店でユッケがなかなか食べられなくなったとか言ってるけど、ALICEさんのお宅では、ユッケだって食べ放題なのね。いいなぁ。。。

そうそう。座った姿勢でのシリ移動、うちも昨日やってました~(笑)
ゴハンの前の「マテ」で、待ちきれなかったらしく、座ったまま前足でずり・・・ずり・・・って(^^)

| ねこた | 2011/10/24 12:08 | URL | ≫ EDIT

(◎o◎)オッ~

いいなぁ肉~
お肉の山(^O^)
スズさん相変わらず良い物食べてますね(^。^;)

私も黒い着ぐるみ着て座ってたら。。。
こわいですね(笑)

| カイカイ | 2011/10/24 19:04 | URL |

>てぃん ちゃん

ありがとう!
ねぇちゃんが ずっと サボるばかりしてたから
こんど あったときは
ガツンと いってやって!
とうしゅうき は いいね!
ぼくも ほしいけど、
でも できたら とうみき(盗味器)が いいかなぁ(^ω^)



やっぱり新鮮なお肉を生で与えるのがいいですよね(m'□'m)
私も出来たら毎日色んな肉の生をあげたいんですけど、牛や豚以外は新鮮なお肉を仕入れるのが難しくて、まだ牛以外は生であげた事ないんです~(泣)

そういえば、ワンの食事本に、酵素についても色々書いてた気がします!
栄養素も、煮たり焼いたりしたら壊れるのが多いみたいで(;_;)
ワンのご飯って難しいです~・・・(泣)

| すずまる | 2011/10/25 14:54 | URL |

>ねこた様

ご無沙汰で申し訳ないです、ねこたさん~(;_;)
わたくし、何とか(笑)生きております~!

本当、生肉って効果絶大らしく、テンションが半端ないんですよ(笑)
夏場は元気がなくて、寝る事が多かったので、「スズも大人になったのかしら」なんて思ってたんですが、肉を食った瞬間に子犬期以上のイタズラをし始めたので、ビックリしましたf(^_^;
いやぁ、単純な奴です・・・

ちなみに、カリカリだけの美味しくないご飯だったら、イタズラどころか、じゃれて遊ぶ事もなく、
膨れっ面して寝るだけです(^o^;)

うふふ、ユッケは食べてないですが、肉の刺身は食べまくりました~!
肉の面でだけは、なかなか美味しい思いをさせて頂いております(笑)

でも私は、新鮮な野菜や魚が食べたいです~(~ヘ~;)
肉はダイレクトに太ります・・・(泣)

尻移動、可愛いですよね(笑)!
それにヨダレ付きだと、尚良しです(^^ゞ
でも、そのヨダレは私の足で拭かれてしまうのですが・・・

| ALICE | 2011/10/25 15:05 | URL |

>カイカイ様

お久しぶりで申し訳ないです、カイカイさん(;_;)
我が家は相変わらずスズ中心の日々を送ってます~(笑)

カイカイさん、黒い着ぐるみ、着ちゃいます?(笑)
スズに混じってお座りしてたら分からないかもですよ(^ω^)
(んな阿呆な(笑)!)

でも、今年は肉を食べさせ過ぎたのか、
スズ、順調に太ってます(~ヘ~;)
今日、獣医さんで体重を計ってもらったら、イエローカード出されました(汗)
ダイエットさせないと・・・

| ALICE | 2011/10/25 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/425-e13cb296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

