甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨にも負けず、風にも負けず?

IMG_1890.jpg

そういえば、この夏は台風が大変でしたよね~。

思い切り岡山に直撃して、しかも何故か停滞までして。
お陰で、近所の田んぼ&川からは水が溢れ出まして、道が海になっておりました。
避難勧告も出ましたよ。

ですが我が家は山の上なので、家が浸水するという事もなく。
なので、避難勧告が出たにも関わらず、避難する事もなく。

IMG_1897.jpg

しかも、散歩も休む事なく(笑)

IMG_1892.jpg

もうめっちゃくちゃ雨&風が激しい中、私はカッパで全身防備し、スズさんを連れて散歩に行ってました。

IMG_1891.jpg

でも、山から下りた沖の方は水で大変な事になっていたので、山の方に上りました。

すると、山から凄い勢いで水が流れておりました。
「これは滝か」と突っ込みを入れたくなるような勢いでしたよ。

IMG_1894.jpg

スズさんは余り雨が好きではないのですが、この滝のような山からの水が思いのほか楽しかったようで、何故かテンション高くなってました。
すぐに家に帰る予定だったのに、楽しそうなスズさんに付き合って、台風の中、結局1時間は歩いてました。

ちなみに、上記の写真達は、台風当日の写真じゃないです(笑)
流石に、あの雨風の中で写真を撮る勇気はなかったです。

IMG_1895.jpg

でも、台風が通り過ぎて数日経っても、山から見下ろした田んぼは、この通り。
道からの水は引いたものの、田んぼの中には当分の間、水が入ってました。

まあ、水田だから、丁度良かったのかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 15:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや・・・老眼って急に来るんですよv-12
あれ、なんか見にくくなって・・・メガネが汚れてるのかなぁ?
な~んて思っている内にみるみる調節効かなくなって・・・e-263
てか・・・ALICEさんよりだいぶ上っすよぉe-350
でも、台風大変だったよね~ここはあんまり被害なかったですけど
ランにも行きたいですよぉe-330
ほんと何とか予定を組むようにしますe-348

| るるど | 2011/10/25 17:49 | URL |

おぉ~元気でしたか!

ご無沙汰です。

鈴君は雨も大丈夫みたいですね。
蘭は地面が濡れてるだけで外に出ようとしません。
しっこもうんちも我慢してしまいます。
兄弟でも違いますね。

お風呂は諦めて大人しくしています(笑)

| 蘭爺 | 2011/10/25 22:04 | URL | ≫ EDIT

>るるど様

ええっ、そうなんですか?!
老眼、急に来るだなんて・・・恐ろしいです(;_;)
でも、るるどさんはまだまだお若いですよぉ~!

あ、そういえば、うちの父は、老眼になって、遠くが見えやすくなったと喜んでました(笑)
私も近視なので、老眼になったら近視が治るかしら・・・なんて期待もあったり(m'□'m)

お兄ちゃんの受験等、るるどさんが落ち着きましたら、是非是非♪
いつでも待ってます~!
ちなみに、私もスズもダイエット中なので(笑)、ランに通う予定です(^^ゞ

| ALICE | 2011/10/25 22:42 | URL |

>蘭爺様

ご無沙汰してスミマセンです~(;_;)
ミクシーでも色々あって(笑)急に退会しちゃって、申し訳ありませんでしたm(__)m

蘭ちゃん、雨がダメですか~!
あ、でも、うちもそんなに好きそうではないです(^ω^)
何ていうか、「そこまで嫌いじゃないけど、好きでもないよ」って感じでしょうか♪
ただ、雨の日に、水溜まりを掘り掘りしたり、山から流れてくる滝のような水を追いかけたりするのは楽しいみたいです(笑)

お風呂は、うちも観念してますね~(笑)
でも、後で母に八つ当たりしてます\(^o^)/
我が家では、父>私>鈴>母・・・のようです(笑)

| ALICE | 2011/10/25 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/426-ad7b8fa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

