甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水門が決壊していたらしい。

「台風真っ最中の中でも、気合で犬の散歩に行っていた」と友達に話したら、「あんたバカ?」と言われました。
しかも、複数人に(笑)

今まで飼って来たワンコ達は外飼いだったので、台風の日は流石に休んでおりましたが、
スズさんは中飼いなので、オシッコ&ウン●の為に、雨が降ろうが雪が降ろうが、散歩を休んでいませんでした。
人間にとっても、スズさんにとっても、なかなかハードではありますが(笑)

そうそう。
台風が過ぎ去ってから知ったのですが、山から下りた沖(近所)にある水門は、ほとんどが意味をなしていなかったらしいです。

IMG_1968.jpg

もうこの時は落ち着いていましたが、それでも台風後も当分は水位が上がっておりまして、

IMG_1966.jpg

わたくし、スズさんと一緒に様子を見に行きました。

IMG_1965.jpg

以前、この辺りにはアヒル&鴨が居たのですが、そのアヒル達も何処かへ消えておりました。
流されていったのかしら・・・

スズさんも、心成しか心配(?)していたような、そうでもないような。
いつも一緒にアヒル達を眺めて、「スズちゃん、ガーガーが居てるよ」と話して暫く眺めるのが日課だったので、スズ的にも何か思う事があった・・・のかしら?

IMG_1969.jpg

まあでも、道は普通に復活しておりましたので、散歩に困る事はなく。

IMG_1972.jpg

雨上がりは色んなニオイ付けに必死なスズさん。
ご機嫌で走り回っておりました。

という訳で、台風ネタ、おしまい(笑)
次回は躾教室について~!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか

ブログ読んでるとスズさん、アリスさんの弟みたいに感じますよ。f^_^;

幸せものですねスズさん
台風の時も散歩に行けて
(^_^)v

うちのは、(現在20?超)譲渡先から大きくなるよとは、言われてましたが。。。
最近は、雨が嫌やみたいです
(ToT)

| カイカイ | 2011/10/26 12:15 | URL |

いいなぁ~ノーリードで散歩出来るなんて~
うちの回りじゃ絶対離せませ~ん

私もダイエットしないと・・・
自分ではするつもりないんですが~旦那から条件を出されまして
来年の私の誕生日に計量する事になったんです
何故・・・旅行をかけての減量・・・
今の体重から-5キロで海外、-4キロで近場海外、-3キロで国内
・・・私はね、体壊してまで体重落とすつもりはないって言ったんですが
あ、ちなみに私、ど近眼、遠くが見えないのに近くも見えなくなりました。

| るるど | 2011/10/26 13:32 | URL |

>カイカイ様

実は、うちの母も「姉弟」扱いしてるんですよ~(笑)
私とスズが犬プロレスとかしていると、「姉弟喧嘩しないの~!」とよく言います(^_^;)
しかも、スズの事を「うちの長男だから」とかって言うです~!
もう思い切り人間扱いですよ~(笑)

ダンちゃん、20キロ越えですか!
素晴らしい!
きっと体高もあるんでしょうね♪

うちのは体高がないくせに、横だけが増えていって・・・、獣医さんに「もっと管理して下さい」なんて苦笑いされてしまいました(泣)
気をつけねば~!

| ALICE | 2011/10/26 14:25 | URL |

>るるど様

いやあ~、これも田舎のなせるワザと言いますか(笑)
でも、田舎ゆえ、ノーリードのワン達が多いので、お互いに喧嘩とかしないよう気をつけなきゃならないんですよ~(^_^;)
見通しだけはいいので、早めにリードをつける事は可能なのですが、こっちが相手に気が付いてリードをつけていても、相手の方がノーリードだと、やっぱり焦ってしまいます(汗)

それにしても、マイナス5キロで海外だなんて、羨ましい!
確かにハードではありますが(笑)、でもそんなに素敵な提言をしてくれる旦那様が羨ましいです(*^_^*)
私も痩せたら誰かがご褒美くれないかなあ・・・

| ALICE | 2011/10/26 14:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/427-f46854b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

