甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後のお教室

さて、またまた遡る事9月22日(木)の事です。
第4木曜日はスズさんの躾教室の日なので、この日も意気揚々と行って参りましたよ~!

・・・と、私も今現在、意気揚々と(笑)ブログを書いておりますが、先程、めっちゃくちゃ長い文が一度消えてしまった状態です。
ですので、すでにブログを書く勢いがやや消えかけております(汗)
泣きそうだ・・・

というか、同じ文章を2度打つ苦しみって(泣)

では、まずはこの日のお教室の参加者達をご紹介致します。

IMG_2201.jpg

ティンちゃん(ティンパニ君)。
美人でスズさんが大好きな先生のアシスタント犬の男の子。

犬は飼い主に似る・・・とはよく言ったもので、このティンちゃんの気品溢れる感じは、先生譲り。
一緒に居ると、本当に絵になるんですよ~!

しかも、いつもお利巧さんで、お仕事中の先生を待っているんです。
うちのスズさんにも見習って欲しい限りです・・・

IMG_2195.jpg

ミュウちゃん。
年齢的はオバアチャン犬になってしまったようですが、この日も頑張って来て下さってました♪

初めてミュウちゃんを見た時は、「うちのスズとは脳味噌の構造が違うのかしら」という程のお利口さんっぷりに驚いたものです。
でも、ミュウちゃんのお母さんが、「うちのも小さい頃は本当に大変で・・・」と、ミュウちゃんが子犬時分に躾教室で苦労した話を聞かせて下さって、私も元気が出ました。
今では、「目指せ!ミュウちゃん」という目標まで出来ました。

IMG_2197.jpg

つばさ君。
プリプリプリチーなトイ・プードルの男の子。

つばさ君のママさんは、よく「うちのはオッサンだから~」なんて仰ってますが、「オッサン」なんて形容が似合わない程、つばさ君はヌイグルミのように可愛い子です。
これまた、飼い主さんとワンコは似るようで、つばさ君のママさんも、いつまでも可愛い御方なんですよ!
羨ましい・・・

IMG_2199.jpg

モコちゃん。
サラサラ&フワフワの毛が美しい~女の子。
ぴょこたんぴょこたん動く姿は、めちゃくちゃ可愛いです。

モコちゃんちは、いつもお父さん&お母さんの同伴でお教室に来られてます。
とっても大事にして貰ってるんだな~っていうのが、凄く分かります。

IMG_2200.jpg

ちなみに、犬見知りがあるモコちゃんですが、スズさんとは犬式挨拶が出来る仲になりましたよ♪
スズさんが後ろを向いている時は、モコちゃんから近寄ってくれる事も増えました。
とっても素敵な変化だと思います。

IMG_2193.jpg

この日の参加者は、以上でした。
・・・が、実はこの日、とっても驚くべきお知らせを聞いてしまいました。

というのも、この躾教室を開いているお店「カニーレ」さんが、店じまいするという事。

聞いた瞬間、「えええええええ~!」と発狂してしまいそうになりましたが(笑)、何とか先生にお願いして、場所を変更してお教室を続行して貰える事になりました。
ホッ。

さて、私がお教室を続行して欲しかった理由は、2つあります。

まず最初に。
先生は、スズさんが初めて好きになった家族以外の人だから。

とにかく人嫌いで、家族以外には尻尾を振らなかったスズさん。
ですが、先生の巧みな犬捌き(笑)によって、今ではスズさん、めちゃくちゃ先生がお好きな模様。
先生も、スズが喜ぶツボを熟知して下さっております。

今では、先生以外にも、好きな人が増えました。
たとえば、お教室でのお仲間さんとか。
散歩道で出会うお仲間さんとか。
ドッグランで出会うお仲間さんとか。

とにかく、最初の大きな大きな「人嫌い」という超・難関門を開いて下さった先生には、感謝してもしきれません。
ですので、そんな命の恩人・・・いや、躾の恩人(?)の先生とは、いつまでも会わせてあげたかったのです。

勿論、私も先生にワンコの事を色々教えて貰いました。
本当、いつも勉強になります。

そして、2つ目。
躾教室は、スズさんが始めて好きになった、家以外の場所だから。

それまでのスズさんは、まともに外出した事がなく、家以外の場所ではガタガタブルブル震えておりました。
ですが、このお教室に通うようになって、「世の中には、色んな楽しい場所があるんだ!」という事を覚えた模様。
お陰で、今では初めての場所でも、そんなに怖がる事はありません。

以上の2点が、大きな大きな理由です。
他にも挙げていくと沢山あるのですが、一番大きいものは上記の2つです。

でもね、このお店にもう来れなくなると思うと、やっぱり凄く、凄く寂しいのです。
ワンコに対する知識がめちゃくちゃあったこのお店の店長さんには、とてもお世話になりました。
気さくで楽しい店長さんに会えなくなるのは、悲しいです。

・・・と、ややセンチなブログになってしまいましたが。
次回からは、心機一転いたしまして、また違った場所でのお教室が始まります。

今までとはチョット離れた場所にあるようなのですが、まずは方向音痴な私がそこまで無事に辿り着けるかどうかが問題です(笑)
事前に下見をしておかなければ・・・

IMG_1564.jpg

う~ん、それにしても、やっぱり2度目の同じ文章となると、やや短くなってしまいますな(笑)
最初は、もっと長かったんですけど・・・、ううう。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 躾・マナー教室 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スズさん教室を続けられてよかったですね(^O^)

甲斐犬は、やっぱり人見知り犬見知り?ですよね
最近、うちは、ドッグランにもご無沙汰状態で、たまにで山で散歩、猪追っかけがマイブームみたいですf^_^;
私は、ちと怖いのですが山で遊ぶ以上仕方ないですね

二度書きご苦労様でした~(ToT)

| カイカイ | 2011/10/27 19:08 | URL |

カニーレさん店じまいされたんですね(__;)

先日通りかかったら看板が無かったので気になってました。。。

2回ほどお邪魔しましたが、近所のお店が無くなるのは残念です。。。

鈴君元気そうですね!!フィガロお元気です♪

| ゆ〜じぃ | 2011/10/27 22:52 | URL |

>カイカイ様

そうなんですよ~(泣)
洋犬みたいに積極的で友好的・・・とは、ややいかないみたいで、極度の人見知りがあるみたいです(^_^;)
でも、大好きなワンコの飼い主さんはすぐに分かるみたいで、てんちゃんのお父さんや、同じ甲斐犬のカイ君のお父さんには、すぐに懐いてました!
ワン的に何か分かるんでしょうか?

ダンちゃん、イノシシ追いがブームとは(笑)!
何て甲斐犬らしい楽しそうなブーム!
うちのにもさせてみたい~!
スズのブームは、専らネコ追いです・・・、しかも、野良の(泣)

| ALICE | 2011/10/28 14:35 | URL |

>ゆ~じぃ様

そうなんですよ~(泣)
私も、とってもお世話になっていたお店だったので、寂しいです・・・
特にこの辺りってドッグカフェ自体がかなり珍しいので、貴重なお店でしたよね!
スズの大好きな場所がなくなるのは、やっぱり飼い主としても、センチな気分です(T_T)

王子、お元気そうで何よりです♪
奥様も、その後、お元気でしょうか??
お腹も大分大きくなって来ている頃ですよね☆
楽しみ、楽しみ~♪

| ALICE | 2011/10/28 14:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/428-4b1d1f37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

