甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子宮蓄膿症にかかったあの子~その4~

ララちゃんの手術は、無事終わりました。
しかし、獣医の先生は、「手術が終わっても、後から悪くなる可能性が無いとは言えない」と仰っていたそうです。

しかし、ララちゃん。
見事な回復力を見せてくれました!

20111124160023113.jpg

あんなにもグッタリしていたララちゃん。
手術のその日にはお座りをし、次の日には歩くようになり、そのまた次の日には小走りをするようになり、その次には、スズと遊ぶ体力まで出てきました。

その姿を見た時は、本当にホッとしました。
ですが、まだ手術をしてそんなに日が経っていない内から激しく遊ばせる訳にもいかないので、ちょっと気を遣いましたが(笑)

私は、ララちゃんが少しでも早く元気になるように、ヤギ乳を差し入れしました。
いつもララちゃんちは牛乳を飲ませているらしいのですが、牛乳よりはヤギミルクの方がいいだろうと、余計なお世話ながら、お勧めしてきました。

そして、ララちゃんが癌かもしれないとの事なので、癌予防&治療に役立つ食料が載っている本も持っていきました。

実は私、犬用雑誌だけでなく、犬用ご飯の本も何冊か持っているんです。
それを、数冊お貸ししました。(頼まれてもないのにね(笑))
しかも、癌に関する記事には、付箋まで付けて(笑)

今は、ララちゃんのお母さんは、その本を片手に色々勉強しているそうです。
還暦をとうに超え、定年退職をし、毎日、田んぼと畑の手入れをしていた、ララちゃんのお母さん。
そのお母さんは、今は、自分で育てた無農薬のお野菜で、ララちゃんの癌治療と向き合っているそうです。

純粋に「凄いな」と思います。
「犬は結局、ペットだから」「畜生だから」なんて言う人がい居る中、ララちゃんは本当に大事にされていると思います。
それを伝えたら、ララちゃんのお母さんは「ララは、家族だから」と仰っていました。
そのララちゃんのお母さんの優しさとか、懐の広さとか・・・、何か色んなものが胸に染み入りました。

さて、すっかり元気になったララちゃんですが。
検査の結果は、思ったより早く届きまして、そして、その結果は・・・陽性でした。

つまり、本当に癌だったようです。

それを聞いて、ララちゃんのお母さんは少なからずガックリきたんだと思います。
気丈に頑張っていましたが、急に風邪を引き、寝込まれてしまいました。
ララちゃんの為に頑張っていた何かの糸が、ちょっと切れてしまったのかもしれないです。

でも今は、風邪も随分良くなったようで、毎日、ララちゃんと一緒に畑に行っています。
そこで新鮮な無農薬野菜を収穫し、我が家にも差し入れしてくれます。
ありがたい事です(泣)

ララちゃんの闘病生活は、これからが本番なのかもしれません。
でも、ララちゃんのお母さんには、頑張っていただきたい、と思います。
その為に、私が出来る事であれば、何でもお手伝いしていけたらな・・・と考えています。

ララちゃんのお母さんは、ララちゃんをとても愛されています。
ですが、この度、それ以上に感じた事は、「ララちゃんのお母さんは、色んな方に愛されているんだな」という事。

今回、ララちゃんが病気をしてしまって。
ララちゃん宅には、ララちゃんとララちゃんのお母さんを心配して様子を見に行っている方が絶えませんでした。
ララちゃんの足腰にチカラが入らなくなって、ララちゃんのお母さんも一人でララちゃんを車に乗せる事も出来なかった時、近所の方は何人も集って手伝いをしていました。
結婚して家を出ている息子さん&娘さんも、毎日のように帰って来てくれたそうです。

周りの方に愛されているララちゃんのお母さんは、素敵な人です。
だから、ララちゃんは幸せな子です。
素敵なララちゃんのお母さんに大事にして貰っている、本当に本当に幸せな子です。

20111124160017113.jpg

だから、どうか。
癌なんかに負けないで、頑張ろうね。
ララちゃん。

(今回、ララちゃんの正面写真がないです(泣))

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 病院&お薬 | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりあえず、よかったですね

、元気になって(^O^)

でもこれからまた、大変でしょうね

人も犬も暖かく見守ってくれる人がいるとゆうことは、ありがたいことだと思います。

ララちゃんも穏やかに暮らせたらいいですね

| カイカイ | 2011/11/24 18:40 | URL |

>カイカイ様

本当、そう思います(泣)
今は元気120パーセント的な感じらしいので、このまま再発する事もなく、穏やかに過ごす事が出来たらな、と思いますv-9

でも、最近は、ワンの癌なんかも増えているようですね・・・v-11
もしスズが癌になったら・・・なんて、そんな事も、今から考えておく必要があるのかも、なんて思いました。

| ALICE | 2011/11/24 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/433-cc0e8305

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

