甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョッキ

IMG_2203.jpg

不機嫌なスズさん。
実は、ハーネスを新調しました。

あ、散歩用のね。

初めてのハーネスは、ブルーの小型犬用でした。
まだ子犬ちゃんだったので、それでいいかと思って。

でも、思いの外気に入らなかったようで、すぐに引退。
多分、数日しかつけてない(泣)

2代目は、オッサン色(ベージュ)のハーネス。
合成の皮っぽい素材(笑)

これは意外に気に入ったそうで、長くもちました。
散歩仲間のオジサンには、「タスキ」と言われていましたが(笑)

そして、3代目。
カーキ色の、やや大きめのハーネス購入。
胸当てもついていました。

その胸当てが嫌だったらしく、スズさん、ご立腹。
お陰で、散歩に行きたくないと抗議する始末。
近所のオバチャンには、「ヨダレかけ」とまで言われました(笑)

胸当てが気持ち悪いのか、ヨダレかけと言われた事が気に食わないのか(笑)、スズさんが一向につけたがらないので。
仕方がないので、またすぐに2代目の「タスキ」に再度戻しました。

ですが、そのタスキも、もう本当にボロボロになったので。
父と母が、新しいのを買って来てくれました。

で、早速つけてみたのですが・・・、

IMG_2206.jpg

どうやら、スズさん。
めっちゃ硬直してます。

IMG_2207.jpg

サイズをきちんと調節します。

IMG_2208.jpg

で、こんな感じ。
背中に取ってがついているので、何だかスズさんを抱えるのに便利そうですよ(笑)

それにしても、この写真、めちゃくちゃ不機嫌だな。
そんなに嫌ですか、スズさん・・・

そして、次の日。
散歩に行こうと、早速新しいハーネスを付けると、

IMG_2210.jpg

横になったまま、駄々を捏ね始めました。
どんなにおだてても、立ち上がろうとしません。

おのれ、鈴丸・・・
何がそんなに気に入らないのですか。

IMG_2219.jpg

ちなみに、この赤色ハーネス。
帯が太い為か、お散歩仲間のオジサンに「チョッキ」と言われました。
「ベスト」と表現せずに、まさかの「チョッキ」です(笑)

オジサンのネーミングセンスが、素敵すぎます。
「チョッキ」って・・・
もしかして、次は「ちゃんちゃんこ」辺りが出て来るでしょうか。

IMG_2209.jpg

あ、それから、この「チョッキ」ですが。
散歩に行きたがらないスズさん相手に、こんな遊び方も出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| グッズ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼくのねぇ おかあさんはねぇ いつも ぼくの “袖無Tシャツ”や“袖無トレーナー”を ちょっきって よぶよ。 

ぼくは さむさに つよいけど ほいくえんに いるときは じ~っとしてる ことが おおいから おなかが ひえたり することが あって いつも ふくを きていくんだけど 「ちょっき きなさい」っていわれるよ。

すずさん あかい ちょっき よく にあってるよ。 

あかい ちゃんちゃんこ っていわない ように しないとね。

| てぃんぱに | 2011/11/29 14:05 | URL |

>てぃん ちゃん へ

てぃんちゃんの おかあさんの れいこせんせいも ちょっき ってよぶのかぁ~!
それは おどろき!
れいこせんせいは おしゃれで はいから だから
ぜったいに べすと って よぶと おもっとった~!
じゃあ ぼくちゃんも つぎからは じしんもって ちょっき って いうよ☆

*****

玲子先生が勧めてくれた赤色のハーネス、何も教えていないのに、うちの両親が買って来ました(笑)
次は、お出かけ用ハーネスにも、赤色を取り入れてみたいと思います☆

| すずまる | 2011/11/29 14:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/436-c1523ab6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

