甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田んぼの不法侵入者

スズはよく人様の田んぼに侵入します(汗)
このフワフワした感触が好きなようで・・・とにかくひたすら走り回ります。

まあ、多分・・・もう使ってない田んぼみたいだから、ワンコが入っても問題ないとは思うのですが・・・

20090929123456.jpg

珍しくカメラ目線です。
でもカメラマン(私)の腕が悪くて、スズが中央に来てません(泣)

20090929123459.jpg

もう~頼むからカメラ向けてる時くらいじっとして~!

・・・と言っても、スズが大人しくしてくれる筈はなく(笑)

チラっと左側に写ってるのは、スズの散歩用の袋です。
この中にウン●始末用のビニール袋とか入ってます。
後、ブラッシング用のブラシとか。

20090929123501.jpg

私の事など無視して、ズンズン奥へと突き進みます。

20090929123504.jpg

余りに奥へと行くので、結局私も田んぼの中に(汗)
御免なさい、田んぼの持ち主さん・・・

20090929123508.jpg

家に到着したら、母が先に家の中に入り、スズが室内に入る準備をします。
水を入れ替えて氷を入れてあげたり、トイレシーツ交換したり、スズの足拭き用雑巾を用意したり・・・

その間に、私とスズは庭内を探索。
まあ、何か目新しい物がある訳ではないんですが。

20090929123510.jpg

スズさん、余りクンクンしちゃ駄目よ~。
その辺には、ムカデ対策の為の粉が撒いてあるから・・・(汗)

そういえば、うちの父も母も、スズの為に庭を改造するとかって言ってたけど、本当かなあ?
ウッドデッキを作るだとか、倉庫を潰してそこも庭にするだとか。

もし本当だとしても、果たしていつの話かな?(笑)

20090929123513.jpg

帰って来たら、まずは一寝入りするスズ。

散歩出発は朝の6時過ぎ。
帰宅は7時過ぎ。
大体、いつも約1時間歩いてます。

その後、8時前にスズのご飯になります。
でも、やっぱりなかなかご飯を食べないスズ。

このご飯嫌い、どうにかならないものですかねえ・・・(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 12:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

広い田んぼで走れていいですね~!
スズちゃん楽しそう♪
田んぼは柔らかで足にもよさそうです。

スズちゃん用のお庭が出来るんですか!!
ステキです~~! ̄▽ ̄)。o○
どんな風になるか楽しみですね~♪\(^o^)/

| なかむら まんぼう | 2009/09/30 04:23 | URL | ≫ EDIT

>なかむらまんぼう様

ド田舎なので、ワン達も田んぼで遊べちゃうんですよ~(笑)
稲刈りの時期になったら、色んなワン達が走り回ってますv-16
しかも、春前くらいになったら、モグラの穴もポコポコ目立つようになるので、そうなると今度はモグラ掘りに勤しむようになるんですよ~v-12
その代わり、田舎なので、ワン専用のレジャー施設は余りないんですけど・・・(泣)

庭は・・・果たして本当に出来るのかどうか不安です(笑)
父も母も、言うだけ言って終わりそうな気が・・・v-12

| ALICE | 2009/10/01 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/44-adddfeea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

