甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肝臓は美味いらしい・・・?

最近、スズさんがドッグラン通いをしても、なかなか痩せられない理由。

それは、

IMG_2354.jpg

こちら、牛のレバーです。
(ちなみに、写真は1キロ分)

父が精肉の仕事をしている分、新鮮なお肉を割安で仕入れる事が出来る我が家。
その為、スズさんはご飯にお肉のトッピングをして貰っている事が多いのです。

で、最近のブームは、このレバー。
やはり内臓は美味いらしく、普通のお肉よりも、ややがっつき具合が違うような気がします。

生でも食べられる新鮮なやつではあるのですが、でも一応、簡単に火は通しています。
というか、周りを炙る程度・・・かな?
念の為、というやつです。

まあ、このレバー自体がスズさんの肥満に繋がっているかというと、必ずしもそうではなく。
というか、肥満の原因は、一度に食べるその「量」だと思うのです。

というのも、父は勤め先のセンターから直にお肉を買ってくる訳でして。
ですので、スーパーで売っているような、小分けした量のお肉は買えないのです。
一度につき、10キロ単位で買って来るのです(泣)

10キロものレバーといえば、もう本当、相当のもんです。
ですが、放っておいたら腐ってしまうので、小さく切って冷凍して、せっせとスズさんに食べさせないといけません。
人間も食べればいいのですが、うちの家族はそんなにレバーが好きではないので(かろうじて私が食べられるくらい)、そんなに頻繁には食べられません。
その為、結局は8割~9割、スズさんのお腹の中に消えていくのです。

その上、父はレバーに限らず、いいお肉が仕入れられたら後先考えずに「スズに食べさせよう」と買って来る傾向にあるので(泣)、どんどん古いお肉を消化していかないと、また次に新しいお肉が来てしまうのです。

そんな訳で、我が家の冷蔵庫&冷凍庫は、常に肉で飽和状態(笑)
今年中に、また新しい冷凍庫を買う羽目になりそうです・・・

つまりは、父が「スズの為に」と言いつつ10キロ単位でお肉を買ってくるので、なかなか痩せられないのです。
私はスズのダイエットにチカラを入れているので、余り食べさせないようにはしているのですが、私の見えないところで、父や母は、スズに色々あげている模様です。

IMG_1617.jpg

ちなみに、コレステロールとか大丈夫かしら・・・と心配してはいるのですが、血液検査では全て良好だったようです。
まあ、「肥満気味」とは言われましたけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

すずくん 贅沢だね~
新鮮なレバーなんて

焼肉屋から 私の好物の生レバが消えようと言うのに・・・
それを食べてるの~

もう何か月生レバ食べてないやら・・・

太るのはたやすいけど 痩せるとなると 気を使うよね

まして これから先 よく食べるしね
応援するわ

| ペコペコ | 2011/12/16 22:54 | URL | ≫ EDIT

>ぺこぺコ様

生レバ、どんどん消えて行きますよねv-356
ちょっと前までは、「岡山は生NG、でも他県ではOK」な状態だったらしいですが、レバーからO157が検出されてからは、他県でも難しくなってるんじゃないでしょうか・・・

私は生レバ駄目なんですけど、生肉自体は好きなので、この世から生肉がなくなったらかなり困ります~v-292
食中毒は怖いですけど、でも美味しい物はいつまでも食べていたいですもんね~v-353

実はこの年末年始で、またまた太りそうな予感です・・・
どうなる事から(泣)

| ALICE | 2011/12/26 14:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/443-6fbcedc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

