甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貸切ラン!

勢いに任せてブログ更新したいものの、なかなか出来ていない駄目な私です。

IMG_2337.jpg

さて、こちらは11月17日のドッグランの様子です。
お馴染み、てんちゃんと参りましたよ。

この日は何故か、ドッグラン貸切状態でした。
こんな事は、とても珍しい事です。

そういえば、この数日前に、犬の風邪が流行っていると聞きました。
皆さん、それでお休みしているのかしら・・・?

という訳で、この日、貸切で遊んでいただいたワン達です。

IMG_2330.jpg

看板犬のキャディーさん。
まだ時折、咳をしていたものの、随分元気になった様子でした。

お母さん犬のベス嬢は、まだ風邪が良くない様子でした。
可哀想に・・・

でも私、犬が風邪をひいて咳をする・・・というのは、この日、初めて知りました。
犬も人間も同じなんですねえ~。

IMG_2331.jpg

コットンちゃん。
暖かいところを探し、いつものようにウトウト。

IMG_2332.jpg

ぶんちゃん。
ぶんちゃんはコットンちゃんと一緒に毎日ランに遊びに来ているものの、風邪知らず。
素晴らしい!

IMG_2334.jpg

そしてお馴染み、てんちゃん。
頭の上のヨダレは、スズさんがつけたものです(汗)

IMG_2335.jpg

お友達には沢山会えなかったけど、こういう貸切ランというのも、意外に楽しいです。
以前はラハイナで一匹だけの貸切状態が頻繁にあって寂しかったものですが、仲のいい子達だけで貸切というのは、なかなか良いものですなあ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 14:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貸切ドッグラン贅沢ですね☆
寒いからみんなおうちにいるのかな??
我が家も最近ちょっとドッグラン行ってないかも。。。
わんこと一緒に運動しないとだめですね!!
ここのところ乾燥も気になって、スプレーを使いはじめました。
ペットくすりというサイトの4IN1スプレーなのですが
静電気もおさえるから、毛も汚れないです。ブラッシングもラクちんでした^^
部分的な汚れをさっとふけるドライシャンプーも便利ですよ。

| ももころ | 2011/12/26 16:05 | URL |

>ももころ様

コメント、ありがとうございますm(__)m
えっと・・・初めまして、でよろしかったでしょうか?
違ったら申し訳ないです(/_\;)

確かに最近は乾燥してますもんね~!
我が家も加湿器はガンガンに使ってます(笑)
やはり乾燥は犬にとっても人間にとってもNGですね(_´Д`)ノ

| ALICE | 2011/12/26 22:56 | URL | ≫ EDIT

おっと、お久しぶりですe-257
私も犬の咳って知りませんでした~e-330
ところが・・・うちも風邪ひいてたらしくe-263
変な吐き気をもよおしているなぁ・・・と思ったら
それが咳だったようですe-351
鼻水も垂らしてましたe-451
だからって薬ってないんですね、室内で暖かく過ごさせました
が・すっかりそのまま室内犬と化してしましましたe-441

| るるど | 2011/12/28 12:26 | URL |

>るるど様

零ちゃんも風邪ひいちゃったんですよねv-11
るるどさんのブログで零ちゃんが風邪をひいた事を聞いた時、「え、ワンコが?」と思いましたもん(笑)
でも、スズも思い切り風邪ひいちゃいまして、「犬も人間も同じ」という事が身をもって(?)分かりましたv-21

ところで、零ちゃん、お薬は飲まなかったんですねv-356
うちは、犬用の風邪薬のサワシリン(抗生物質)を獣医さんから頂いて、飲ませてましたv-354

| ALICE | 2012/01/08 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/444-a306303c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

