甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての場所で、久々のお教室!

新年明けましても、相変わらず過去の記事です。
という訳で、11月25日の思い出日記。

スズさんは、毎月1回の躾教室に行っております。
で、11月25日が、そのお勉強の日でした。

以前は「カニーレ」さんというお店でやっていたお教室ですが、この11月から場所が移動。
我が家からはやや遠くなってしまいましたが、何とか行ける範囲の場所です。

今度のお店の名前は、「マロンズガーデン」さんです。

初めての場所に、スズさんはかなりソワソワ。
挙動不審な感じでアッチコッチをウロウロしまして、お店に入る前もちょっと落ち着かなかったので、近くを通った車にクラクション鳴らされました(笑)

で、何とか中に入ると、

IMG_2344.jpg

看板犬のマロンちゃんが居ました。
お初にお目にかかります。

とっても大人しいお利口さん。
スズさんがソワソワしていたので、ちょっと迷惑かけちゃった(汗)

IMG_2345.jpg

何とかスズさんとの2ショットを撮ろうと試みるも、左端に黒い影が写る程度。

IMG_2346.jpg

で、これが限界(笑)
後姿になってしまってるスズさん。
マロンちゃんにいたっては、ぐいぐい近寄るスズさんに引いてます(汗)

IMG_2348.jpg

同じお教室仲間の、モコちゃん。
今日もフンワリお毛々が綺麗です。

IMG_2352.jpg

ミュウちゃん。
おばあちゃんワンコだけど、この日も頑張って来てくれてました。

IMG_2353.jpg

ミュウちゃんは、お母さんに介護用のベルト(?)を付けて貰ってます。
歩行のお手伝いの為かな?
スズさんの今後の為にも、勉強になります。

IMG_2349.jpg

ティンちゃん。
スズさんの先生(玲子先生)宅のワンコさん。

IMG_2350.jpg

ティンちゃんはお利口さんなので、ちゃんと先生の足元で待機してます。
それなのに、スズさんときたら、

IMG_2351.jpg

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
この↑写真でも、マロンズガーデンさんのスタッフの方を背後からクンクン。
失礼だから、やめて下さい・・・(泣)

さて、授業の成果はと言いますと。

多分、初めての場所だから出来ないだろう・・・と踏んでいたので、思ったより出来ました。
ビックリ!
たまに集中力切れてましたけど、概ね出来ていると言っても過言じゃないんじゃないかしら♪

この調子で頑張りましょう、スズさん!

ちなみにこの日、先生に一杯スズさんのオモチャを頂きました。
ありがとうございます、先生!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 躾・マナー教室 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふぎゃ~v-12
沢山メッセージ書いたのに・・・消しちゃった~e-350
パタッv-31
と、とにかく今年と来年は子供らの受験が続くので・・・
余りわんこ連れての旅行に出れないと思いますが是非また機会があれば岡山に足を運びたいと思いますv-219
三十路前には会いたいですね・・・v-290

| るるど | 2012/01/10 14:34 | URL |

新年あけましておめでとうございますi-179
そして、お久しぶりです~。

躾教室の場所、カニーレからマロンズガーデンに変わったんですね。
マロンズガーデン、、、去年か一昨年に一度行ったきりだなぁ…。

スズ君、今も躾教室頑張ってるんですね!
フィガロも普段は大人しくて寝てばっかりだけど、子供とか見ると大興奮しちゃうので躾教室とか行ってみたいな~って思うんですけど、なかなか実行には移せずにいます(笑)

やっぱり、いつでもどこでも良い子じゃないと本当の「良い子」とは言えないですもんねぇ…<(´△`)

| みってぃ☆ | 2012/01/13 15:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。いつも拝見させていただいています(゜_゜>)
すずちゃんまともに全部映ってない…(笑)でもカワイイv-238

犬の動きって早いですよね(>_<)
いつも写真はブレブレです(笑)

我が家には生後4か月の甲斐犬がいます。
よろしければブログのぞいてみてください(*^^)v

| conoko | 2012/01/26 18:36 | URL |

>るるど様

あわわ(汗)
折角書いて下さったのに、御免なさい(;_:)
でも、そういう事って、よくありますよね~(笑)
実は私もよくあって、その度にメチャクチャくじけそうになります・・・

今年はお子様の受験など大変と思いますが、ファイトです☆
そういえば、以前日記で書かれていた「呼ばれる名前と戸籍とが違う」という件が、実は凄く気になっていたり・・・

| ALICE | 2012/01/27 11:25 | URL |

>みってぃ様

お久しぶりで申し訳ないです(汗)
何だかんだでネット出不精になってしまっている駄目な私です・・・

マロンズガーデンさん、綺麗なお店ですよね~!
最初行った時、ちょっとビックリしました(^_^;)

王子は躾教室なんて行かなくても絶対大丈夫だと思いますよ~☆
本当お利口さんだし、たまに何かガジガジしていても(笑)、それも可愛いもんですよ♪
ベイビーちゃんとだって、絶対にうまくやっていけると思います!
だって、みってぃさんとゆ~じぃさんのお子さんですもの(*^_^*)

また落ち着きましたら、ベイビーちゃんを見させて下さいね~♪

| ALICE | 2012/01/27 11:28 | URL |

>conoko様

初めまして!
書き込み、ありがとうございます~☆

4ヶ月の甲斐犬、可愛い盛りですねえ~(*^_^*)
いいなあ~、いいなあ~!
うちにもそんな時期があったなあ・・・(笑)

3歳を目前にして、イタズラは大分減りましたけど、でもまだヤンチャではあるかもしれないです(汗)
うちのスズさんの「大人」は、いつからなのかなあ・・・

そういえば、確かにスズさんのマトモな写真が一枚もありませんでした(笑)
他の子を撮るのに夢中になって、スズさんを二の次にしてしまってました(~_~;)
反省、反省・・・

| ALICE | 2012/01/27 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/448-96d995f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

