甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず、肉・肉・肉!

IMG_2343.jpg

相変わらず肉三昧の鈴丸家・・・
父が肉を持って帰る度に、スズさんは期待に満ちた目で父を追いかけます。

IMG_2380.jpg

で、この日はテール(牛の尻尾)でした。

IMG_2382.jpg

このままでは脂まみれで食べられないので、父がカットしてくれます。

IMG_2379.jpg

削ぎ取られて行く脂達。
こいつ達は捨てますが、何かに使い道はないもんでしょうかね?

IMG_2383.jpg

テールをカットしたら、こんな断面です。

IMG_2384.jpg

そこそこボリュームがあります(笑)

IMG_2381.jpg

更に脂を削いで、最終的にはこんな感じに。
大きさ比較は、資生堂のコラーゲンドリンクで(笑)

これ、スープのダシとかに使うと美味しいらしい。
我が家では肉じゃがに入れたりもします。

IMG_2385.jpg

そして、こちらはレバー。

IMG_2387.jpg

この度は、てんちゃんちにも持っていったので、重さを量りながらカットしていきます。

IMG_2386.jpg

スズさんは、どうにかしてお零れを頂こうと辺りをウロウロ。
落ち着き無くウロウロ。

勿論、このレバー。
スズさんのご飯にINされました(笑)
一応、簡単に火で炙ってね。

ところで、スズさんのダイエットはいつになったら本格化するんだろう・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 15:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらずのお肉天国v-10
隣でワンがヨダレ垂らして羨ましがっていますe-263
すっかり、寒さに弱いストーブ犬になってしまいましたv-276

| るるど | 2012/02/01 10:10 | URL |

スズちゃん...においの誘惑、たまらないよね!
でもちゃんと待ってるのね。
偉いよ!きっと我が家の3匹...大騒ぎで大変だろう。。。
...でも...味を知らないから...大丈夫かな(笑)
テール...おっきい!

| 才蔵日和 | 2012/02/01 13:28 | URL | ≫ EDIT

にくのこ

肉の迫力がすごい…(・o・);

こんにちは。

すごいお肉ですね…
すずちゃんいいなぁ~←

夏菜子さんは毎晩ささみですよ(笑)

| conoko | 2012/02/01 20:08 | URL |

こんばんは

すごい肉!
なんだか ちょっとカットされてないものが・・・

でも レバー美味しそう
先月 焼肉行って生レバいただきました。
それも 1人前って5切れほどです。
なのにすずくんは・・・
考えたら贅沢~

ダイエット これじゃ~なかなか?(笑)

| ペコペコ | 2012/02/01 23:36 | URL | ≫ EDIT

おお(@_@;)

すずさん おっきなおにくだね。 ぼく すずさんの おうちに すみたいな。 

それにしても うしの しっぽって ふといんだねぇ。 このまえ ひるぜんで うしを たくさんみたけど こんなに しっぽ ふとかったかなぁ~。 

ぼく ひるぜんの うしに べろんって なめられたんだよ。 ぎゅうたん。 ぎゅうたん。 

すずさん こんど いっしょに らんにんぐ いくぅ?

| てぃんぱに | 2012/02/03 14:49 | URL |

>るるど様

零ちゃん、ヨダレ垂らして見てましたか(笑)v-238
でも、ブクブク太っていくスズを見ていると、肉食い放題っていうのも良し悪しだなって思い始めてますv-11

ストーブ犬の零ちゃん、可愛いじゃないですか~v-238
私も零ちゃんと一緒にゴロゴロしたいです!

| ALICE | 2012/02/12 21:14 | URL |

>才蔵日和様

テール、意外に大きいのですよ~!(笑)
先っちょの方は細いのですけど、お尻近くの方はメチャ巨大ですv-11
スズも若干怯んでました(笑)

才蔵くん一家にお肉の塊持って行きたいなあ~v-9
皆、どんな反応してくれるんだろう・・・

| ALICE | 2012/02/12 21:16 | URL |

>conoko様

そうなんですよ~(笑)
サイズがサイズなもので、迫力が・・・v-11

ササミは低カロリー&栄養タップリでいいですよねv-238
うちのスズさんも、オデブ街道まっしぐらなので、ササミをよく食べさせてますv-91

| ALICE | 2012/02/12 21:18 | URL |

>ペコペコ様

そうなんですよ~v-11
カットされていないこの肉達、結構なボリュームですv-356
ちょっと胸焼けしそうな量です・・・(汗)

焼肉屋で生レバ食べられましたか~v-354
最近は岡山も生レバを食べるのが難しくなってきてますもんねv-356

確かに、スズのダイエットは・・・いつになるやらで・・・(泣)

| ALICE | 2012/02/12 21:20 | URL |

>てぃんちゃん

そうそう
うしさん の しっぽ って いがい に おおきいんだよ~
さきっちょ の ほう は ほそいんだけど
おしり の ほう は かなり おおきいよ!
このひ も おとうちゃん に 
しっぽ の さきっぽ を なま で もらったよ!

てぃんちゃん は ぎゅうたん を なま で あじわったの?
そのまま がじがじ かじってみたら よかったのに~ (わらい)

らんにんぐ は ぼく すきかって に はしるから
てぃんちゃん に めいわく かけそうだな~
でも してみたい って ねえちゃん は いつも いってる~!

by すずまる

| ALICE | 2012/02/12 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/449-57342e53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

