甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色んなオヤツ

スズさんのオヤツは、無添加オヤツ。
勿論、無添加じゃないオヤツも食べてますが、日頃、大量にパックで買うのは、無添加系が多いです。

IMG_0923.jpg

たとえば、マグロスティック。

マグロは脳の機能と関係が深いため、集中力を上げたり、イライラを解消してくれたりするそうです。
悪玉コレステロールを分解し、血液をサラサラにすると言われている「DHA」や「EPA」も含まれているそうです。
また、魚由来のコラーゲンは、動物由来のコラーゲンよりも分子量が小さく、吸収しやすいそうです。

ただ、マグロは水銀が含まれているかもしれないらしいので、毎日常食にするのはNGかもしれない・・・なんて思ってみたり。
なので、たまに頂きます。

IMG_0925.jpg

鹿チップ。

これ、ポテトチップスみたいに薄切りにしてくれてるので、躾のご褒美に最適!
しかも、鹿肉は筋力強化に良いらしいですよ。
スポーツをしているワンコ、心筋症のワンコにもお勧め・・・と書かれていました。

そもそも鹿肉は、豚肉や牛肉にくらべてカロリーは約3分の1。
脂肪分は、15分の1くらいだそうです。
けれど、タンパク質は約2倍。
アミノ酸・ミネラル等のバランスも良く、美容と健康に大変よろしい食材なんだって。

また、体脂肪は3%と低いものの、オレイン酸、リノール酸、EPA、DHAなどといった、魚に多く含まれるものもあるようです。
効果としては、コレステロール値の減少が期待できます。
鉄分も多く入っています。

でもコレ、スズさんの食いつきは・・・微妙なんです(笑)
いや、普通に食べるんですけど、他のオヤツと一緒に与えた場合は、しぶしぶ最後に食べてます。

IMG_0924.jpg

チーズスティック。

こちら、結構硬いので、ポキンと折って食べさせるようになっています。
ポッキーみたいな感じかな。
プロセスチーズで出来ています。

チーズはカルシウムを多く含み、体への吸収が高いそうです。
ビタミンAやB2が豊富なため、抵抗力をつけて、免疫力を高める効果もあると言われています。

ただ、カロリーは高めなので、与えすぎに注意だそうで。
しかも、塩分がどうなっているのか、ちょっと疑問。
やっぱりチーズなので、多少は入っていると思われます。

IMG_1263123.jpg

ワンコも、毎日毎日同じオヤツじゃ飽きちゃうもんね。
という訳で、日々使い分けているオヤツの一部を紹介でした~。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 14:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/22 17:56 | |

いろんなおやつイイですね!!
マグロとか私が食べたいです(笑)←←

鹿のチップ良さそうですね(*^_^*)
夏菜子さんにも買ってあげて~と
今度母上に頼んでみます(笑)

| conoko | 2012/02/22 19:16 | URL |

スズちゃんのオヤツ素敵!

鹿はあんまり味がせんらしいですね(^^;

| くろいぬ | 2012/02/23 10:52 | URL | ≫ EDIT

>秘密コメント様

秘密コメントさんも、みちのくあげてますか~♪
ここ、安心できるおやつショップですよねえ(*^_^*)
少々お高いですが、いつも利用させて貰ってます☆
送料とかが安くならないのが痛いのですが・・・(泣)

そして、とっても有り難いお申し出もありがとうございます♪
またメールさせて頂きますね~(#^.^#)

それから・・・悲しいお知らせ、実は私、タイムリーで見ていました・・・
正直、言葉が出なくって・・・携帯片手に、号泣してしまいました。
私、知らぬ間にこんなにも感情移入していたんだな、って。

また、その件もメールさせて下さい(;_:)

秘密コメントさんも、ご無理だけはなされないようにして下さいね。

| ALICE | 2012/02/24 15:00 | URL |

>conoko様

マグロ、是非ともカナちゃんにも買ってあげて下さい♪
きっと喜んで食べてくれますよ~(#^.^#)
うちのワンも、食い付き良好ですから☆

鹿チップ、うちのワンは少々食い付きが微妙ですが(笑)、大概の子は喜んで食べてくれるそうです!
お勧めですよ~☆
ただ、このおやつショップ・・・無添加が基本なので、少々値段が張るのが痛いところです(泣)

| ALICE | 2012/02/24 15:02 | URL |

>くろいぬ様

鹿肉、味がしないのですか!

なる程、それで食い付きが悪いんですね(笑)
納得しました~(*^_^*)

| ALICE | 2012/02/24 15:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/454-2f640434

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

