甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトジュースが売り切れています。

先日、てんちゃんのお母さんから「トマトジュースが売り切れているらしい」という事を聞いた私。

何ですとー!
それは大ピンチではないですかー!

実は私、夏場はトマトジュースをよく飲んでいるのです。
美容と健康の為(笑)、最初は大の苦手だったんですけど、我慢して飲んでいる最中に慣れました。
でも、冬場は寒いので、全く飲んでいませんが(笑)

さて、何故トマトジュースがこの時期に売り切れているかと言いますと。
どうやら先日、「トマトがメタボに効く!」という情報がニュースで流れたせいだそうで。
確か、京都大学が発表したんだっけな?

でも、その食べなきゃならない量が異常(笑)
トマト大なら毎食2個で、1日に6個。
トマトジュースなら毎食1杯で、1日に3杯。

これじゃあ、トマト漬けになっちゃうよ。

でも、トマトが体にいいのは事実。
西洋では「トマトが赤くなると、医者が青くなる」とまで言われているそうですし。

特に、太陽の光りで真っ赤っ赤に熟しているものが栄養満点だそうです。
赤ければ赤いほど、ビタミンC、ベータカロテン、ビタミンB群、ビタミンE、ビタミンPなど、色んな抗酸化作用をもったビタミン達が入っているようです。
ミネラルでは、カリウムも豊富。

そして、赤い色素のリコピン。
これはカロテノイドの一種で、ベータカロテン以上の抗酸化作用があるとの事。
動脈硬化やガンの予防効果、風邪などの感染症予防、老化の抑制・・・などもあるそうです。

また、血糖値を抑えるクエン酸、脳を活性化させるグルタミン酸、血液をサラサラにするピラジン、貧血予防&認知症予防になる葉酸・・・などなど、とにかく沢山の栄養素が豊富。
トマトは、スーパー緑黄色野菜なようです。

ただね、夏野菜って、体を冷やすものが多いでしょう?
そのせいか、冬場にトマトジュースを沢山飲むと、お腹を壊してしまうんです・・・私は。
食物繊維もそこそこ入っているから、余計なのかなあ?

IMG_1875.jpg

まあ、冬場の今はそんなに大量に飲んでいないからいいのですけども、夏場には売り切れ状態を脱して貰わないと困りますねえ。
しかも、この写真のスズさん・・・もんの凄くブサイクなんですけど(笑)、どうやってこんな顔してるんだろ。

こやつ、本当に犬???(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 三十路前の売れ残り女・奮闘記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トマトジュース売り切れてますね~e-351
でも・・私トマト苦手なんですよe-263
食べると口の中がチクチクするんです
もしかしたらアレルギーなのかな~
でも、トマトハウスでアルバイトしてたんですよね・・・e-330
いっぱいトマト貰ったりして必死にトマトピューレとか作って
あれe-3そう言えばピューレとか料理とかにすれば
食べれるなぁ~e-450不思議だ・・・

| るるど | 2012/02/26 13:55 | URL |

>るるど様

おや?
るるどさん、それはアレルギーというより・・・お嫌いなだけで・・・は・・・?(笑)

でも、食べて口内に不快感ってつらいですよね(;_:)
私は椎茸が駄目です・・・(泣)
口の中がチクチク・・・はないですけど、噛んだ瞬間にオエってなっちゃいます(~_~;)
何度も克服しようと試みたんですけど、これはもう諦めました~(笑)

| ALICE | 2012/02/26 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/457-eaf9a237

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

